金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「金銀妖瞳千里眼」事始め

 このブログを始める目論見は「ウソを笑う」ということだ。
 テーマは2つある。

 1つは「投資にまつわること」だ。

 まあ、この手のテーマではウソを堂々と言うやつが続発するので、素人はもちろんのこと、エコノミスト・ストラデジスト他、安物のカタカナ系の連中はほぼ撃破できると思う。
 投資はそう言ったウソが世の中にまかり通れば、その逆をやればよいのだし。元々技術があるのだから、素でやっても余興でできるだろう。目下の情勢は厳しい状態だから、安穏と構えておればよいしね。ただ、油断は禁物、死ぬ時は一撃で死ぬのだから、安全第一の運用だ。

 まあ、いろいろ正しい技術や正しい判断をして、きっちり自分の人生の足しにしようってことだ。

 質問等あれば、知っていれば答えます。知らなければ「知らん」と正直に言います。
 一応、私も神ではないので、間違う可能性もあります・・・ってのは留保してくだされ^^

 2つは「エセインテリを笑うこと」だ。

 「世の中には本物と偽物がいる」

 残念なことに、どうやら偽物の方が圧倒的に多いようだ。
 故に我々の前に本物が現れる確率は低い。
 仮に本物が現れても、我々が本物と認識することはさらに難しい。

 本物と偽物を見分けられない人がなんと多いことか。
 理由は何とでも言えるだろうが、価値相対主義の蔓延と言っていいだろう。
 価値相対主義に染まり、自分自身に自信を持って判断する基準が備わってない者が多いからだ。

 「そんなことはない」

 と思うだろう。
 基準は歴史を通じて示されているはずだから、大まかな価値基準は確定している。学問も基礎的なものはほぼ確定している。
 しかし、この世はそれらを「絶対」として認めることを拒否する考え方をする者がいる。全てのものについて「価値がない」「間違っている」と断じることを拒否する者がいる。

 まじめな議論の合間に
「1+1=3かもしれないよ」と平気で言う奴がいる。
「今の世は地動説というが、実は地球じゃなくて太陽が動いているとは考えられないだろうか?」というやつがいる。

 そう言うやつは偽物だ!まがいものだ!

「でも、そういう考え方もあるから、一応、議論としては平等に扱おうね。」
 ということになっている。我々はどこまで立ち戻って議論を始めなければならないのか?

 我々は本物と偽物を見分ける瞳を持つべきなんだ。
 残念ながら、私自身にはさしたる才能はない。これは自分自身で残念だと思う。
 でも、本物の先人の知恵は借りられる。ここではそういった材料は提供できると思う。

 そうすれば、この世には偽物がうようよしていることがわかる。
 しかも、偽物の多くは高学歴のインテリに多いことがわかる。
 さらに、経済分野にその多くが集中していることがわかる。

 インテリが基本も知らずに自信満々で堂々とウソをついている。
 あの自己満悦に満ちた笑顔は自分は極めて分別に富んだ人間だと思いこんでいるところから来ている。

 でも、内容は全くない・・・

 これを知れば、悲しむどころか笑うしかないではないか。
 お笑い芸人の瞬間芸など、陳腐でしかない。
 お笑い芸人のこましゃくれた話芸など内容のない嘘でしかない。

 「インテリを笑う」という本物の笑いを教えてあげるよw 

※基本的に真面目な記事を多めにしようと思う。
 でも、そのうちゆるい記事だらけになると思いますがw
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<良く見ておかないといけない雨の景気対策 | 金銀妖瞳千里眼 |

この記事のコメント

> 腐男子ズムの海を漂いつつ相場を張ってるトレーダーですが、インテリ斬りを楽しみにしてます。

 ご期待に応えられるよう、がんばります。

> 斬って、斬って、斬りまくっていただければ、その先に何か新しいものが見えてくるのでわ?というワクテカ感いっぱいの今日この頃。

 心機一転、斬りまくりですね^^
 斬る相手は、こちらは期待してないのに、勝手に向こうから湧いてくれると思います。

> これからよろしくお願いします。

 こちらこそ、よろしくおねがいします。
2009-02-17 Tue 20:10 | URL | ルシャナ #-[ 内容変更]
> 新ブログオメでございます。

 ありがとうございます。

> 私はHNのごとく読ませて頂くだけですが
> 毎日楽しみに訪問させていただきます。

 こちらこそ、ちゃんと「笑い」が取れるようがんばります。

> 万一レスつけたら「おまえ口がきけたのか」と
> 笑ってください(笑)

 では、誘い込むような話芸を考えねばw
 よろしくお願いします。
2009-02-17 Tue 20:02 | URL | ルシャナ #-[ 内容変更]
腐男子ズムの海を漂いつつ相場を張ってるトレーダーですが、インテリ斬りを楽しみにしてます。

斬って、斬って、斬りまくっていただければ、その先に何か新しいものが見えてくるのでわ?というワクテカ感いっぱいの今日この頃。

これからよろしくお願いします。

2009-02-16 Mon 10:23 | URL | 金髪赤眼吸血姫萌 #-[ 内容変更]
新ブログオメでございます。

私はHNのごとく読ませて頂くだけですが
毎日楽しみに訪問させていただきます。
万一レスつけたら「おまえ口がきけたのか」と
笑ってください(笑)
2009-02-15 Sun 23:41 | URL | 沈黙チェックメイト #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
