金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

橋下がスッラ

 みんな吠え面かくよなw

(スッラは奴だ)
 歴史は繰り返すというけど、実際は似たような状況はあるけど繰り返しはしない。
 でも、なんにも参考にしないってのは傲慢なんで歴史の知恵は借りてみようってのがまともな人の態度だ。保守主義者はね。

 で、前々から言っていましたが、こんな莫迦な政治状況になればそのうちスッラが出て粛清の嵐になるといっていましたが、たぶん橋下たんがスッラなのでありましょう。
 スッラがどういう人物だったかは勉強してもらうとして、スッラと橋下たんの共通点というのがようけあるんで笑ったわけである。
 スッラは体力があり頭が良く、軍事的才能もあった。基本的に法に忠実で、ルールを逸脱するようなことはしない。が・・・普段の振る舞いは粗雑であったようで、いろいろルールを逸脱するような狼藉をやりかけるのだが、ワルになりきれずに元に戻ってくるという。しかも男色もするという変態w
 しかも、情緒不安定なのか、いろいろ言動が変わったりもしたらしい。これは民衆派のマリウスもそうなんだが。

 というわけで、橋下たんは民衆派ではない。基本的にプロセスや法に従順でどう考えても元老院派だ。そしてこの緩みきった法やルールを変えて何とかしようとしてる。
 しかし、彼に期待して集まってきているのはどちらかと言えば民衆派のような輩が多い。ゆえに彼らは最後には裏切られてみんな粛清されて殺されることになる。無論、橋下に敵対するような連中もほとんど民衆派臭い匂いを出しているのでこれもみんな粛清されるね。血は流れないまでも、政治的には抹殺されるのでしょう。

(政治をわかってない橋下)
 たぶんね、自分は政治家の器じゃないと気づいているだろうから、橋下たんは今のめちゃくちゃな仕組みを改革したら、さっさと身を引いちゃうと思うよ。スッラもそうだったようにね。権力に執着せんでしょう。
 その行為(終身独裁官を辞したこと)についてカエサルはスッラを評して「スッラは政治のイロハをわかっていなかった」と言ったが、橋下たんにも当てはまるでしょうな。カエサルの言ったことは正しい。だから、やっこさんは政治をわかってないと思う。

 橋下を利用しようと集まったアフォどもが次々と裏切られるのは見ものですなwww
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<ラガルドは強襲揚陸艦 | 金銀妖瞳千里眼 | 大阪から帰還>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
