金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ふと思うこと

 書くほどのものじゃないんだけど・・・

(大前研一w)
 自分は何ほど偉いのかしらないけど、いい加減に自分が間違ってると気づかないのかな?
 まあ、台湾は大前研一が大嫌いとちょいと聞いたが、ププって感じですかね。下手に中国に肩入れしたのが行けないのかしらん?とか。
 もういらんアドバイスすな、とか思ってしまいますが。

(菊地直子)
 やはり女は思想宗教より最後は愛に生きるもんなんですなあ・・・平田をかくまってたおなごもそうだけどw
 実はそっくりな女子を知ってたんだけど、冗談でも「菊地直子に似てるよな」とか言えなかったよw

(ゴリラガラス2)
 スマホの新製品出るたびにみんなコレ。コーニング恐ろしいな。
 最近、スマホの分解写真見てると楽しくて仕方なくなってきてる。

(円高やってられね)
 こんな円高では国内で製造業やってられねえとトヨタの社長が。
 国内でやっているのは雇用があるからとトヨタの社長が。

 いや、輸入のことを考えずに輸出のことばっかり考えてると円高になるだけかと。
 資本の動きを考えずに輸出のことばかり考えてると円高になるだけかと。
 
 この国にトータルで考えてる人っているのかな?財務省は財務省で、日銀ですら日銀のことしか考えてないわけでしょうw

(大臣は政治家でないと)
 そう批判する人がいるけど、別に民間人が閣僚に入るのはクソ憲法でも認められているし、責任を負うはずの政治家どもが緊急事態を前にアフォ三昧でアフォ踊りしているのを欧州で見ていると、「政治家でなければ・・・」なんて言い草はお笑いの種としか・・・大臣になる器もないような人間しかもう政治家にいないというのを嘆くのが先じゃないのかね?ねえ、石破たん?

 繰り返すが、能力がないって言い方はまだいいんだよ、なることすらできないって方が余程のことかとw

(変節かしらね?)
 最初、欧州危機になった時に湧いてくるような解説ぶってた=「緊縮財政汁~」とか「ギリシャ莫迦~」とか薄っぺらい説明した人たちが最近「ドイツ何とか汁」って言い出す雰囲気を感じる。
 何を今更という気がするが、最初っから「ドイツはウンコ食え」ってわっちのようになぜ言えないんだろうかって思う。
 わっちは別に特殊な経済学勉強してませんよ?

(変節かしら?w)
 教えて欲しいってんでリアルで少々解説してたら
「お前、ずっとIMFはアフォ集団とか言ってたじゃねえか」
 とか責められるwww

 いや、わっちはレッテル張りをする人間じゃないから、変わったと思えば考えは変えますよ。今回だってラガルドの動きがおかしいってわかったのもちゃんと基準を持って見ているからわかることで、後追いのような解説を並べたてて単なる事件と情報を時系列で右から左へ受け流していくだけの古舘伊知郎のような人間にはなりたくないと思うわけw

(USB扇風機)
 安いんで買ったら、音がうるさかった。以上。

(自作PC)
 そろそろリアル買いに行かねばと思うんだが、肝心のケースが売り切れでどうしょうもない事態に・・・

(為替FX)
 日経によると勝者は2割なんですって。へええ・・・そんな高いんだとか思う。
 わっちはその2割だし、勝率も100%なんで文句ないっす。システムもないし、完全に相場師としてのトレードなので絶対に雰囲気がおかしい時しか出動しないので負ける気はしない。年間数日も取引はないと思う。
 大体、ボタンの押し方わかってなかったしwww

 完全にお小遣い稼ぎですねFXは。税金の計算がめんどくせえ。

(朝の八甲田)
 評判がいいらしいので買ってみたら、大した事なかった。2度と買わんでいいな。
 最近、チーズケーキと称してスフレ崩れのまがい物売る香具師が増えたよな。がっかりです。
 なめらかプリンと称して、プリンに生クリーム入れちゃうのもどうかと思うしね。

 どうして日本でアメリカにあるような、こってりチーズたっぷりチーズケーキを作らないんだろう。
 あのSFのレストランで食べたチーズケーキの旨さが忘れられない。1個8ドル近かったけど、あれはうまかったぞ。

(また内閣改造って)
 わっちはミンスには協力せんよw
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<大阪から帰還 | 金銀妖瞳千里眼 | 夏の思ひ出>>

この記事のコメント

> 資源を輸入して、それに付加価値をつけて輸出するのであれば、、、
> 本来は資源の元、鉱山や油田をバカ高い値段で買うのが本筋でしょうねぇ。
> 余ったゼニは贅沢品などでw
>
> 別に余ったゼニは米国債をかうことに使ってバランスをとってもいいんですが・・・・。

 外貨を貯めるだけでは脳がないので、使うことを考えねばとみんな思っているのですが、これが官僚では判断できないと・・・今ならユーロ資産を買い支えて恩を売りまくるという、それも図々しく恩を売りまくるという厚顔無恥な方策を考えてもいいような気もするんですが・・・感謝されるし、円安にもなるでしょうに・・・
当面損が出ても知らんぷりとwww

> まぁ、今となっては懐かしい昔の思い出ですがねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 平和でしたねえ・・・
2012-06-12 Tue 23:44 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>資本の動きを考えずに輸出のことばかり考えてると円高になるだけかと。

資源を輸入して、それに付加価値をつけて輸出するのであれば、、、
本来は資源の元、鉱山や油田をバカ高い値段で買うのが本筋でしょうねぇ。
余ったゼニは贅沢品などでw

別に余ったゼニは米国債をかうことに使ってバランスをとってもいいんですが・・・・。

まぁ、今となっては懐かしい昔の思い出ですがねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2012-06-12 Tue 01:36 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
