金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

泣きたいわ~

 そういう時もあるよ、だってさ・・・

(ビス?ビスって言ったな?)
 釘穴じゃなくて、「壁にビス穴」とか言われたら(><)

(韓国)
 さる姉ちゃんがソウルから無事に帰ってきたのはいいけど、おみやげでチョコパイ配ってたのよね。
 で、ホントは食べたくなかったんだけど、お姉ちゃんの手前いっちょ食べてみたら、これがまずいのなんの。
 しかも、わっちの大大大っ嫌いなマシュマロが挟んであって、戻しそうになって、昼の3時から調子が悪くなったのでした。韓国の食べもんはろくなもんじゃないと思われ、今度こそこっそり捨てよう。
 そういや亀田製菓が辛ラーメンと提携するとかで炎上してたけど、炎上すると思うわ。昔、辛ラーメンが美味しいとか評判になったので、いっちょ食べてみっかと1つ買って食べたらものすごいまずくて悶絶しましたよ。以来、一切食べてませんね。辛ラーメンはリアルまずいです、あれは食べもんじゃない。

 韓国2回目らしかったんだけど、1回目は訳がわからんうちに終わったので2回目は「ちょっとよく街を見てき?」とアドバイスしてましたが、帰ってきて街並みの文句ばっかり言ってますたね。そうです、よく見るとソウルの街はろくなもんじゃないのよね。
「上っ面だけの街やったやろ?」と言ったら、頷いてますたねwww
 まあ、今回は女2人でポカーンと旅行せんとじっくり見ておいでと言ってたので、その通りにしたらしく、じっくり観察してたら雑な面が嫌になったらしい。歩道のタイルが全てガタガタなのが言ってたとおりで笑ったとかw
 あと食べ物の文句ばっかり言ってますたね。まずいのなんのと文句ばっかり。何食ったんや?

 つーわけでなんで韓国旅行するの?完全に苦行やんw

(野村證券ワロス)
 去年の12月に倒産倒産と騒ぎがあってから何やら静かでしたが、裏でネットでネチネチ倒産と書く莫迦がいるんだろうなと思ってたら、騒ぎ収まってたのね。ほんの一部だけで全く盛り上がりに欠ける状態ですけど・・・

 東京経済が情報交換会で野村證券を出したらしいですね。ワロスですねえwww
 わっちが今の時期にふと思うのは騒ぎになってからそろそろ6ヶ月経ったよなってことだけ。それ以外なんもないのでタダの経験に基づく勘ですよ。

※この情報交換会って紙に書けないお父さんの噂のある企業をマイクで延々と実名を喋っていくのを参加者が必死で紙に書き留めるという会なんですけどね。メモするの大変で手がすっげーしんどいのよwww
 で、肝心の信ぴょう性ですが、まあ、全部当たるわけじゃないけど、良い畑なんで結構その中から倒産しますよ。昔、参加した時に中堅ゼネコンがズラリと並んで「うおー」とか言ってたのは良い思い出。中には情報の出どころがわっちだというのがあったりして苦笑(ry

 有料ですよw

(フェイスブック)
 まあ、IPOの宿命ですな。
 買いたいって香具師が大量にいたんで、禿げたら下がるって当たり前だろとか思うんだが。
 日本人でもおっぱい買った香具師いるんかね?なんか、夜中に集まってセレモニーやってたけど、どうせ急騰したら売る気満々の香具師ばっかりなんだろうからお先は知れてたけどね。

(シリア)
 虐殺ったって、やらなきゃアサド側が殺されちゃうんだから、どうしょうもないよね。介入たって困った仕儀だしねえ・・・こういう時に日本の平和主義者どもがだんまり決め込んでいるのが非常にキタネエと思うこの頃。今こそ話しあいとか言ってみろよw

(銀座ランチその他)
 最近、お出かけして銀座ランチを回りまくってますが・・・ちょいとした店はおなごばかりで男はわっち1人だけという・・・ねw
 まあ、なんというか感想は書くほどじゃないんだけどね。

◯いしだや
 技術と味はまあいいんだけど、技が荒いなw
◯ぎんざ 一二岐
 技量はある、おいしい、雰囲気いい、問題ないがなにか決定的なものが足りない。理由はわからん。

 他の店はまだ書くほどじゃない。夜のお店もまだ書きません。まだまだ回らないといけないし。銀座だけじゃないし。
 そういやある寿司職人が「銀座の寿司が日本一に決まってる」と横柄な物言いで京都とか大阪の料理屋莫迦にしてましたけど、銀座だって美味しいと言われながら、高いお金を取りながらも、ろくでもないお店はたくさんあります。わっちはそのにいちゃんの店に行ってないけど、技を見る限りはちょっと笑っちゃうかもって感じだった。まあ、食べてみないことにはわかんないけどね、最終的にはね。
 はっきり言って東京のお店はレベルがものすごい高いってわけじゃない。気位は高いけどね。だからミシュランが東京以外に京都や大阪編その他を作るってのは当然だと思う。東京が日本食の代表だと外国人に思われると泣きたくなるわ。そんなような店はたくさんある。
 まあ、一応、送迎会や接待用のお店はいくつか確保しますたw
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<夏の思ひ出 | 金銀妖瞳千里眼 | ほわんときたから>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
