金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

結局信義なのかなと思う

 あれから1ヶ月近くも考えて、大した考えにいたらず・・・難しいです、これ。遅ればせながらのレスですみませんです。

(あれ以後も違いがあるのかと)
 鴻海と手を結んだSHARPのニュースが出た後、SONYがハイセンスと提携するよう交渉中ってニュースが出て「うそーん」と思うわけですね。鴻海とハイセンスでは全然対比にならないわけで、SONYのセンスってどうなってるのかと・・・一方、有機ELでAUOとってのは正解なんでしょうけど、ニュースの順序が逆なのかなと思います。
 もしかして、SONYは消去法で交渉する相手を選んでいるとか、そんな莫迦な事ないよね?方向違いのような気がしますにゃ。

 と・・・考えるとSHARPには慧眼があってSONYには相変わらず慧眼がないってことかにゃ。
 門外漢だけどSONYも鴻海と手を組めないのかしらん?PS3でやっているのだから、それ以外もそれくらいやらないとって思うんですが・・・SHARPが発表したからSONYも発表しただけとか、そんな感じがプンプンです。

(勘というか、信義というか)
 鴻海は本気なんでしょう。数少ないインタビューを読んでもそう思う。堺工場の会社の株を上場させるつもりらしいので、業績が戻ったらSHARPに良心的に株を戻してあげるとかはないのね、そこは厳しくやるってことでしょう。
 SHARPだってわかってると思うから、そんなに信義を違えるとは思えない(実際は越えられない壁があるようですけど)。
 でもSONYってそういうのを全然感じないのですね。SONYって調子が良くなっちゃうとすぐに信義をほっぽり出して全部独り占めしようとする悪い癖があるので、そういう悪癖が今も全然抜けてないような気がする。だからあんないい加減な戦術になるのかと。信義を破る企業は信義を破る企業を呼ぶのかなと、サムスンと一時期息が合ったのはそういうことなんでしょうかね。
 
 まあ、会計上の数字は見ましたけど、結局、定性的に判断するしかないのかなと。門外漢が外から振る舞いを見ているとSONYがSHARPに遅れをとるのは必定だと思う。
 なのに両者ともども株が下がっていくのは・・・まあ、間違っているのでしょう。大人の処分基準に引っかかったのかな?

 この顛末、よく見ておきたいとおもいますにゃ。
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<ドイツの改心など望み薄 | 金銀妖瞳千里眼 | 予定外ですた>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
