fc2ブログ

金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

予定外ですた

 連休中は静かにするしかなかったのです。

(督促状?)
 税務署から督促状が来まして、なんだそりゃ?とか思ってたら、引越しすると口座引落が切れちゃうの忘れてた。今年は電子申告やったので口座振替の書類を出し忘れたわけで、なんというか余分な出費もついててがっくりです。税務署様申し訳ございません。
 しかも、連休前に即刻払ったら生活用の銀行口座の残高が恐ろしく少なくなってしまい、お出かけする意欲が相当薄れたわけです。

 みなさま引越しの際はお気をつけあそばせw

(オザワンその後)
 見てられないっすね。手続きとかその辺は整えるんでしょうけど、まじめに取り合えないってのが本当でしょうよ。
 だって、今はオザワン擁護に回っている輿石東とかも、仮に野党でオザワンが与党にいたら、口汚く罵っていたでしょうし、その他のミンスの連中もところ変われば同じく罵ってたはずで、攻守ところ変われば発言がコロコロ変わるとか見え見えなんで、しらけちゃいますよ。

 だから、オザワンについてまじめに論じるのがどれだけあほらしいことなのかってのはずっと前から指摘したわけで、まあ、今後もとりあわないのが吉でしょうよ。

(東銀座)
 4月にミンスの国会議員が毎夜集まって、何やってたんだ?w
 ミンスは赤坂とかじゃなくて、東銀座が好きですよwww

(ワンピースつまんね)
 全く読んでいませんでしたが、とあるところからワンピース全巻いただきまして、53巻までで全部は読んでませんが、世間が「泣いたー」「笑ったー」「感動したー」とか言っているので、何事かと読んでみたら、全然泣けないし、笑えないし、感動できないしで、ありゃダメですね。
 わっちは感動する話はたくさんあるし、泣いた話もあるし、笑いも最凶クラスを知っているので、その振り幅からすればワンピースの話は振り幅が小さすぎてワロエナイ。
 世間ってのは本当に心底から泣いたことあるのだろうか?笑ったことあるんだろうか?感動したことあるんだろうか?って考えたら、テレビとかでワンピースのコメントしている香具師の薄っぺらさに少々吐き気がしますたよ。

 すまん、どうせわっちは少数派ですよ。

(バス事故)
 困ったことで、これは国土交通省も頭を痛めていたのですけど、間に合わなかった感じですね。国土交通省に全くイニシアチブがなく、業界の意見が強い結果の沙汰ですにゃ。まあ、いろんなこと言う人がいるけど、役所が盛大に規制を入れるのはもう無理ですにゃ。役人だけで規制を入れるのは難しいかな。議員も絡んでくるけどだいたい業界寄りだからね。
 よって、こういうのは事故が何度か起こってから、よっこらしょとなるのです。
 まあ、もうちょっと細かくやると普通の路線バスではなくて、ツアーバスが大問題なんですがね・・・そういう意味では今年尾瀬に行きたいんだけど、基本的にツアーバスでしか行けないらしいので、すっげー不安なのです。
 個人的にバスはキライです。空港バスですら本当は乗りたくないのです。海外でも極力電車だしね。

 ブログには書いてなかったと思うけど、リアルでは「深夜バスは可能な限り乗るな~」って言いふらしてますたよ。東京から大阪に深夜バスで行ってる人を知ってるんだけど、お金がないなら1万円こだまで行けと言い続けてましたが、まあ、これでわかったろ。そう言ったら「バスは右側に乗ることにしてる、運転手と道連れにはならないだろうから」って反省してないなお前w

(関西が電力危機ですって?)
 東京はアフォほど火力発電所動かすので大丈夫ですが、大阪心配ですねえ。
 橋下たんが強硬なんで、なかなか筋書き通りに原発の再稼働ができないみたいですけど、門外漢ですが、理屈だけ手割で考えたら、橋下たんの側に理は少々あるような希ガス。
 でも、そんなこんなで騒ぎ続けてあーだこーだ言ってる間に、夏場にチーンってことになったら笑いますね。そうなることをキボンヌです。
 
 個人的には会社のサブサーバが大阪のデータセンターにあるので、それが停電で落ちたらメインサーバが落ちないようにお祈りするしかありません。今さら対策なんてないっすw
スポンサーサイト



別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<結局信義なのかなと思う | 金銀妖瞳千里眼 | 理不尽でございますな>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |