金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

PS3買ったはいいけど

 最近ファームアップデートしかしてないような気が^^
 もはや枯れてます。

(ゲーム死亡)
 この前、PS3でなんかゲームでもしようかなーといろいろ検索してたんだけど、全く見つからず。
 なんですか、この駄作のオンパレードは。少々HITはあるみたいだけど、モンハンしない、FFしない(糞なんで)でどうにもなりません。
 よく考えればPS3ソフトは4本しかありません。しかも、この1年1本しか買ってないし。

 ゲームって売れないんですかね?
 オンゲーのせいなんですか?
 グリーやモバゲーのせいなんですか?

 いろいろ言われてますが原因は不明ですね。そんなグリーなんかにお金使うもんなんでしょうか?いや、1つ1つのゲームプロジェクトでは月商数千万にすぐ行っちゃうんで、据え置き機のゲーム開発するより楽なようですけどね、当たればねw

 とーにかくPS3でまともなゲーム出してもらわんことにはどうにもならないわけで、1本6800円というのが高いというなら、もう流通敵に回してでもダウンロードでゲーム安く売って欲しいですな。元々がクソ高い任天堂スーパーファミコンをCDROMで安く提供することでゲーム市場を握ったのだから、今、ゲームは6800円の価値を提供できていないのでしょう。

 ソニーは変わるんでしょ?
 面白そうなゲームがない、6800円は高い・・・これじゃあ据え置きゲームは滅びるわけですよ。

 昔(8年前かな?)、とあるゲーム会社に直接言ったことがあるんだけど、もうゲームはタダで提供して、ゲーセンみたいにちょろちょろお金を取る方式にするしかないんじゃない?と。子供にとってはいきなり7000円はキツイが100円でゲーセンで遊んでも結局1年間で1万以上は使うわけでしょうと。どっちが得なの?と。

 もちろんそんなことはみんなわかっているわけで、それをホントに実現したのはグリーとかなんですな。困ったことですにゃ。あんなライトなゲームやりたくないんだよ、ホントはね。かといってPCゲーのハイクオリティのもしんどいのよ。FPSで人なんか撃ち殺したくないしね。
 個人的にはバーチャファイター5FSの家庭用版の成否が見ものです。新規参入はほぼいない固定ファンのみのゲームで、家庭用で事業が成り立つのか?もし成り立つなら他でもやれるじゃないですか?その行方は見守りたい。

 あー面白いゲームがやりてえ、ヴァルキリープロファイルの続編早く出しておくれよ。トライエースさん!
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<おい!やめろ! | 金銀妖瞳千里眼 | おっと失敗>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
