金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

おっと失敗

 やってしまった。

(試験不合格とか)
 CFPの更新をしたのですけど、これがまた2年間で30単位の研修とかまんどくさいことを義務付けているのでWEBで試験をうけるわけですが、ふんふんと調べもせずに受けてたら・・・落ちるとかw
 初めて落ちたわwww
 しょうがないので他の5つは受かったので残り15単位ですね。また半年後にやるとしましょうか・・・

(政治家たん)
 いっつもなんか動きを見せる政治家たんが最近静かです。3月までチョロチョロしてたような気がするんだけど、予算通ったらこんなもんですかね?いや、なんかおかしい感じがするのよ。あいつらね、働いてませんよ、今。
 原口一博とかさwww

(前原たん)
 アフォ認定している前原たんですが、ちょいとこの前「前原はすげえ、原稿なしで色々演説するし、指示もすごかったよ」と絶賛する香具師がいたので、散々知ってる仕事のことを証拠を挙げて”おら~”って言い返したら、黙るとかwww
 
 前原誠司は口だけの香具師ですよ。気をつけようね^^

(差し戻し)
 下から上がってきた提案をあまりに重箱の隅をつつくような議論なんでまとめて全部却下しようと文案書いたら、それはあまりにもという話になって、差し戻しという事態に。ですが、差し戻しにする理由の中に暗に「あきらめろん」と入れておいたので、明日決定です。
 マニュアルを変えるのは大変なことで、それについていろいろ細かい議論をするのはいいけど、文書挙げてまでやってくるってホント暇ですか?

 という仕事です。早く帰りたい。

(インセル方式っすか)
 ほー東芝とSHARPのインセル方式のパネルをiPhone5で採用ですか・・・今猛烈生産中らしいですが、ということは6月にiPhone5を発表はしないわけですな。12月にわっちは契約期間2年満了なので、そのくらいに出してくれればいいよ。ついでにDocomoで出せ。でないとハゲで更新になる・・・
 
 最初”インテル”に空目したのはご愛嬌。他にオンセル方式があるのね。アップルは時代に逆行して外付型タッチパネルでiPhone・iPad作ってるみたいですけど、まあ物量揃えるのが大変ですからねえ。
 で、インセル方式になってもガラスの間に液晶を挟み込む方式は変わりませんが、前面の強化ガラスは不要になるっぽい。そのガラスといえばサムスン・コーニングのゴリラたんですから、どーすんでしょうかね?w
 もしかして、もしかして置き換わるんすか???コーニングは黙って脱落しないと思うけど。さすがにどう転んでもプラスチックには置き換わらないと思いますけどね。

 そーいやHPでしか比較できないんだけれど、旭硝子の液晶用薄型ガラスって未だにスズに浮かべて作ってるみたいで、ホンマですか?ありゃ磨かないといけないんだけれどね。デキる会社は今はフュージョン方式の超々改良版で作っているので、そんなわけで旭硝子はとうの昔に脱落してるんだと知った。
 
 昔、中学校の理科の先生が「ガラスは割れさえしなければ粒は硬いし万能なんだけどね」と言ってたのを思い出す。同じく「その辺の土に混じってるアルミニウムを還元生成できる技術ができたらノーベル賞だよ」と。アルミニウムとケイ素の化合物の結合はあれから20年以上経ったが未だに硬いらしいw
 ガラスに限らないけど、鉄だってなんだって、物質ってのは結晶でもガラスでも超々薄く作ると性質が変わっちゃうようで、ちょいと興味津々なのであります。

 無論これらは全てにわか勉強です(爆)

(9連休)
 頂きました。感無量です・・・寝ます。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<PS3買ったはいいけど | 金銀妖瞳千里眼 | ガリタ食堂その2>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |