金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

マジダウン(><)

 腰痛でダウンでつ(><)
 しかも、体調まで不調になり、食欲減退他で生きる気もやる気も減退中・・・
 毎度のことながら、自分が情けない(TT)

 やらないといけないことがどんどん積み重なっていって、押しつぶされそうでつ・・・
 こうやって、貴重な時間を失っていくのですな・・・

(今日使ったお金)
 しめて7万円なり・・・体調不良時にこんなに使ってしまっては・・・

(生まれて初めてカーテンを買う)
 カーテンがぼろんちょなので買い換えようと探したら、たくさんありすぎて選べないわ、オキニの柄がないわ、しまいにあんなに高いとは・・・

 カーテンって高いんだね・・・知らんかったよ。

(近所のスーパーでカードが使えない)
 財布に硬貨だらけじゃないか・・・

(キャベツ高いぞ)
 1玉248円って・・・298円になったら暴動起こるんじゃないか?

(確認してみたら悲惨なエコポイント)
 やっぱり環境省の回しもんじゃねえか・・・イラン商品ばかりで、ポイントで税金まけておくれよ。

(ちょいと出ましたMPT批判)
 去年の秋くらいからMPT(現代ポートフォリオ理論)がアメリカを先頭に素人筋から微妙に批判を浴びている。いくら分散しても、Index Fundで長期投資してても、今回のように資産クラスが全部逝ってしまえば大損害じゃないかとかなんとか、分散のみでリスク回避などちゃんちゃらおかしいとか、そもそも前提としているリスクが正規分布・標準偏差で測るものとは違うとか、なんとかかんとか・・・で、対抗する考え方は示されてないわけだが・・・対抗する学者側は全く意に介してませんけどね。

 そんなことでMPTのセオリーは敗れはしないのだがねwww
 今回の大崩落の原因はそこじゃないでそ?
 今お金持ってる人は、リスクアセットに追加するべき時ですよ。

 というわけで、そろそろ日本でもMPT批判をする香具師が現れそうな勢いだから、確認したうえで、ことごとくアフォ認定ということでw

(雨の相場が・・・)
 買いで振り切ったのですけど・・・そろそろ崩落ですか?
別窓 | リアル三百代言 | コメント:1 | ∧top | under∨
<<草なぎカルガモ音頭 | 金銀妖瞳千里眼 | オザワン逮捕までの道のり>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-21 Tue 00:06 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
