金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

冬はおしまい

 毛布をクリーニングに出してしまった。もうこれでぬくぬくベッドに寝ていられなくなる。

(地震)
 1月中旬、2月中旬、3月中旬と毎月15日前後に緊急地震速報クラスの地震が東京では続いていますが、この土曜日で4月分は終了ですかね。また1か月後ということで。
 夜揺れずに昼間揺れて欲しいんですけどね・・・ダメかな?

(お買い物)
 暖かくなったので遠出してイトーヨーカドーへ。
 いいなあイトーヨーカドー。惣菜とかいろいろ満載でいろんなもの買いたくなってしまって、山ほど買ってしまった。
 近くの西友はなんだかなあって感じですけど、まあしゃあないっすね。
 2つを比べると断然イトーヨーカドーのほうが店づくりは上ですね。西友どうするんだろう?

(サンドウィッチ)
 わっちはたまにサンドウィッチや炊き込みご飯のおにぎりを作っては職場に持っていきますが、この前おにゃのこに「最近作ってこないよね」と文句言われたしー。
 いや、冬だからパン買いにパン屋行くのめんどくさいし、きのこ買いに八百屋に行くのがめんどくさいだけでありましてね。
 つーわけでサンドウィッチを2斤=10個作ったので月曜日に配る悪寒。
 わっちのはパン屋のパンは既成品のパンよりもふかふかで柔らかくて、中の卵あんも特製ですから、ウマウマですよん。難点は柔らかすぎて切りにくいことですにゃ。包丁を思いっきり研がないといけないのがまためんどくさい。
 趣味で作っていっただけだが、評判になってるとは知らなんだ。

※正直な話、おにゃの子たちはお金がないから、お昼ごはんに小さい持参おべんとうや買ってきたカップラーメンとか、安いうどん屋でお持ち帰りを買ってごはんを食べてるので、栄養がいかんと思ったから見かねて手軽に栄養が取れるたまごサンドと炊き込みご飯を作ってきてるんですけどね。大きなお世話ですかね。しかし、東京のお昼ごはんは貧しいです。
 確かオークラか帝国ホテルの料理長やってた人が独立して労働者のお昼ごはん調査した時に、あまりに東京のサラリーマンのお昼が貧しいのに愕然として、高級料理屋で独立するのではなく、サラリーマン向けの美味しい・栄養のあるお昼専門店を出した人がいたよね。確かスープをパイで包んで焼いたものをだったはずだけどね。
 そういう感じはひしひしと感じる。東京のお昼は貧しいです。
 あっ、おにゃのこだけじゃなくて、おちゃーんにもあげてますからね。そこはおちゃーんもちゃんとしろと思うのよ。

(京都のアレ)
 報道によると意識があったまま突っ込んでるみたいですけどね。7人死亡といえばアキバの殺傷事件と同じ人数ですがな。秋葉の事件は捕まった場所見に行ったけどね。それはともかく「てんかん」って話からずれてきてるけど、まあ、てんかんの規制は行政庁はするのでしょう。無申告だったわけだしね。
 てんかん協会がいくら自主規制したってこの体たらくなのだから、もう駄目だね。役所は絶対に許さないと思うよ。
 てんかん自体はなんとか制御できるものだとしても、やはり人命に関わる車に乗せるとかその辺はちゃんとしてくれないとね。
 そういやカエサルもてんかんだったらしいけど、まあ、てんかん自身は珍しいものでもなんでもなく、昔からあるようでして、社会としてどう付き合っていくかですね。もう車はダメだろ。

 子供の頃、青信号だからと平然で渡っていたら母親にこっぴどく怒られたけど、それでなんでやねんと反発を覚えるわけですが、大人になってそれはよくわかりますね。青信号でも突っ込んでくる莫迦はいるわけで、青信号でも確かめて行動するのは必要ですにゃ。わっちのように無駄にキョロキョロしてるとほぼ不審者ですけどねw
 今回の被害者が緩かったと言うつもりはないんだけど、生きてる我々は青信号だからと油断しないことが大切だと思いますにゃ。そんなことを考えさせられた惨事ですた。

 ああ、わっちの好きな京都祇園でなんてことを・・・あの辺りに辻利のパフェ屋ががあったよな。

(囲碁)
 3月ちょろちょろ負けてたんだけど、最近、好調です。
 田舎の県代表にでもなれるといいなと思う。わっちより強い人は数千人。まだまだ先は遠い。

(春ですなあ)
 変なオヤジや変なおばはんが湧いてきてますよ。
 今のところの最強は・・・自転車乗ったおばちゃんですが

・青信号で自転車を止めて
・赤信号で横断歩道を渡り始める
 
 タクシーのおちゃーんにビーーってクラクション鳴らされても、平然と横断歩道渡ってた。
 青信号でなんで待っていたか全く不明。もしかして色盲?そんなはずはないね、わっちが重度の色盲だからw

(GW)
 何の予定も決まっていません。事情があって大阪帰ると思いますが。
 例年のことですが、特別な事件でもない限り、買いなんでしょうなあ・・・そう対処しておきましょう。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<リアル今週あったこと | 金銀妖瞳千里眼 | なんてことを>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
