金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

かわいそうで済めばね

 今までやったことと釣合いは取るべきだと思うよ。

(亀子の最期)
 わっちと同じような考え方をする人が多いらしく、亀井静香同情論まで出る始末で・・・でも、あの騒ぎって結構組織の本源的な形を含んでいると思うのよね。小さな組織であっても大きな組織であってもね。まあ、手割で考えれば亀井静香の形が筋だと思いますが、その筋も通じないという世の中ですにゃ。かくいう亀井静香も小泉の筋は読めなかったわけでしてね。
 そこまではよいとしても、その後、新党立ち上げに奔走するって姿は如何なもんですかね?しかも「今の永田町の政治家ではムリポ」みたいな言い方してるけど、そういうあんたも永田町の御仁なんですけどね。
 ということから考えると、亀井静香の筋ってのは形式を重んじるという大事な部分は含んでいるんだけれど、後の行動を見ればその実、自分のことしか考えていない言い分も多分に含んでいるわけで、まあ、なんつーか大義名分だけを利用しようって姿を見せたわけだから大減点ですねえ・・・と思うのです。どっちもどっちだとは思いませんけどね。亀子はかわいそうではあります。

 まあ亀井静香には潔く自ら死んでいただければと思います。

(ポッポ)
 相変わらずニュースを提供してくれる鳩山由紀夫ですが、頭の中お花畑なんですねえ。
 人の制止も聞かないでイランに行って、オレはそんな事は言ってないと弁明したわけですけど、都合のよいところだけ使われるのもリスクだということだし、前置きの言い方が利用されても仕方ない言い方だしね。まあ、自分がなんで責められているか理解出来ないと思うから、反省もしないと思うし、これからも頑張ってくださいとしかw
 とりあえず鳩をさっさと撃ち殺すしかないと思うね。ああいう手合いを見抜けない有権者はもっと恥を知るべきだと思うが、反省してないようだしね。オザワンと思想信条が違うにもかかわらず仲が良いというのは根底の考え方が共鳴するからでしょう。改革・改革といっているだけでその実、実行する能力がないわけだから同じ人間ですね。

 いやツッコミはそこじゃないのよね。
 問題は野田たんでありまして、こういうときこそ・・・言うこと聞かない香具師の大チョンボを捕まえて、首相官邸に呼びつけてお説教ですよ。
 ニュースで「ポッポの責任を首相追求へ」ってあったんで、なかなか野田たんはわかってるじゃないかと思ったら、自民党が首相を追求するということで、残念と思った次第。
 外務大臣は電話で抗議したらしいが、機微がわかっているなら、外務大臣の筋を通した後に、官邸に呼びつけて叱ってやるのが筋でしょう。イランに行くのを止められなかったというのを非難する人がいるけど、まあそうかもしれないが、実際止められないしね。そうであれば事後処理こそちゃんとするべきだと思うのよ。
 たとえそれが元首相であろうが、先輩であろうが、総理大臣・ミンス党首という組織の長であるからには、組織を束ねるためにここはきっちり締めておかないとって感覚がないと行けないと思うんだよね。それをしないからミンスの連中は好き勝手に言いたい放題やるわけでね。締める時には締めるべきだろ。

 要するに野田たんは莫迦なのよね。松下政経塾の良くないところだよねえ。世間をほんとに知らないよね。まだ外務大臣はわかってるような気がするが。そりゃ抗議もしたくなるでしょうよ。

 これがね、わっちは一番問題だと思うのよ。鳩山莫迦で思考停止するのはアフォの証左だと思うよ。

(北朝鮮)
「撃つなよ、絶対に撃つなよ・・・」
 と中国も韓国もアメリカも盛大なネタふりとしか・・・もはやダチョウの域ですねw
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<SHARPはもうおしまい | 金銀妖瞳千里眼 | 運が悪い>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
