金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

違和感その2

 まだまだ続きそうですが。

(地震)
 ちょいとメール消してたら、東京で緊急地震速報のメールが来るのは1月から中旬に月1回のペースなんですね。まあ、適度に揺れて欲しいですね。いきなり来ると恐いんで。あと昼に揺れて欲しい。
 しっかし、これだけ毎回少々の地震があったらすぐ逃げるとかやってると疲れちゃいますし、喉元過ぎてってやつで逃げなくなっちゃうような気がするけどね。やはり逃げるのはでかい時だけなんだろう。何でもかんでも逃げるってのは専門家はそう言うんだろうが、そんなの一般人には無理かと思われ。人間の精神は無限じゃないんでね。専門家こそ「今は逃げなくていい」とか「毎回逃げる必要はない」って言うべきだと思うんですが。
 同じようにテレビとかで「東京で震度7が(ry」とか大事な情報のように思うんだろうが、そんなに大事なんだろうか?なんぼ大事な事かしらんけど、あそこまでやれば腹いっぱいっちゅうのがある罠。
 洪水のように情報を流すんじゃなくて、全体最適じゃないけど、情報の啓蒙の仕方ってのを考える人っているのだろうか?逆に危険を感じるよ。
 逆にわっち栃木県や群馬県の放射能の情報が知りたいよね。山側に積もったセシウムは薄いながらもそれなりの濃さだからホントの山奥なんか、盆地や平地もあるところなのか、酪農とかやってるのか・・・ちょいと解説して欲しいんだが・・・

 日本人はいっつもそうですが、大変な時だけ御大層に騒ぎ続けるという・・・いい加減そういう時がフラグ立ってるということに気付きゃいいのにね。

(放射能対策)
 茨城沖の海底の水産物が自主規制とな。まあ、そうなるわな~ってことですね。
 基本的に福島・茨城・千葉北部の海産物って避けてますが、時間が経てば経つほどね。つきあいの外食はどうなってるかわかんないのでしゃーないですけどね。
 魚好きの人間としては深刻なんですよね・・・

(説得失敗)
 ソウルにエステに行きたいんですって・・・気をつけてね。
 別に日本生命が契約確認でなんか来たんだけど、姉ちゃんと雑談してたら旅行好きらしく、いろいろ話してたらソウルはありえねーって言ってたね。理由も共有したけど「台湾・香港とかは?」って聞いたらヨーロッパ好きらしくあんまり興味ないと。
 まあ、方々行って比較することができるとソウルって格が落ちるのがわかるんだけどね。やはり判断するためには比較が大事。

(東電は普通の会社ではない)
 どうしてそういうことがわからないのかねえ?
 普通の会社でないのに独占禁止法で訴えるとか正気の沙汰ではないと思われ。
 原発が爆発したコストは誰かが負担しなければならないわけで、それが電気料金なのか税金なのかその他なのか、それだけのことなのにね。でもね、結局税金だと考えると、本源的には全部国民が負担するってことになるんですよ。これは論理的に絶対に避けられない。

 オレは嫌、あたしもイヤで、聞いてるこっちがもっと嫌。

(少女部族)
 今週のめちゃイケは最低です。岡村重症じゃなくて重体です。
 1日での韓国ロケとか手を抜きすぎ。
 バカ発見ももうダメですね。やはりモー娘。は超えられない。
 ガリタ食堂を超えるのは簡単ではないと思われ。あれは芸人じゃなくて、ただの会社員ですぞ?
 この調子だと「コラっ!」って、目標を達成してないと矢部を66kgに達成するまでやり続けるしかないが、続編はやらないほうがいい気がしてきた。
 ちなみに寿司2貫食いに挑戦しましたが・・・失敗しますた。

(ジミー大西は天才?)
 いや、アレを弟子に取ったぼんちおさむが天才だと思われ。
 たいぞうは消えたけど、ジミー大西とは格が違うんだね。アレはただのバカですからね。あの時は吉本はジミーがあたったのをいいことに、そこら中の頭のオカシイバカを集めまくってたんだけどね・・・結局、本物だけが残るという。

(わっちが亀井静香に同情?)
 まあ、政治家としてはすでに終わってると思いますが、なかなかしぶといですな。早く死んでください。
 亀井が構想するものは全て水泡に帰すと思うし、根本の考え方自体がおかしいしね。未だに日本は危機だ危機だと何が危機なのか定かならずにただ叫ぶだけでもういい加減に汁って具合ですが・・・

 今回の政権離脱劇についてはちょっと同情しちゃうけどね。本人は筋と形を整えようとしたみたいですけど、そんなの関係ねえって過半数が言ったわけでwww
 お得意の脅迫も通じないんですかね?
 正統性をどう担保するかは後々重要になってくるんだけど、どう考えても下地・自見他に分はなさそうですがね。もっと大事なのは野田を始めとするミンスの政権幹部が黙認か確認すると言えば良いのに「連立政権は維持されている」と言っちゃったもんだから、こいつらホントにバカだってことですね。こういう事態を見守る胆力がないというか堪えどころがないというのがミンスの永遠の弱点ですね。

 ココぞって時に黙っておく事ができるかどうかは男の器だと思うよ。オナゴにはないと思うね。

(消費税論議)
 議論議論って相変わらず貧しい内容ですなあ。

(小沢一郎ってばさ)
 最近、不潔と思うようになってきた。なぜかは知らん。

(西部邁の人生相談)
 最近、こんなのハケーンしちゃった。
 http://book.jorudan.co.jp/cgi-bin/browse.cgi?action=7¶m=nuuuuufa3u1nqg7n4c6

 これ見てるとそこら辺の専門家の回答が如何に陳腐かってことがわかると思う。まあ、ちょっと首相官邸の門と国会議事堂の門を壊しただけの人の話は聴く価値はあるかもねw
 このサイトには他にもあるみたいなので探してみて欲しい。
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<運が悪い | 金銀妖瞳千里眼 | キングソフトはまがいもので糞>>

この記事のコメント

> >喉元過ぎてってやつで逃げなくなっちゃうような気がするけどね。
>
> 少し前までは100年に一度の自然災害に備えてというのは無駄だと斬って捨ててたのにねぇって感じで笑えますよねw
> レンホウなんてのが脚光浴びてたんだから、またぞろ引き出して地震になんか備えるのは無駄とか放射能にビビルのは無駄とかって感じで斬って捨ててほしいwwwwwwwwwwwwwwww
> 民主に入れたバカは、地震に備える必要ないよね?津波に備える必要ないよね?地震・津波対策予算無駄だから、事業仕分けすれば増税しなくていいんじゃね?と言えよと思います。

 www
 逆に高知で35mの津波に対処って、それもムリポって気がしますけどねえ・・・その辺はあきらメロンか町を作り替えるくらいやらないとダメなような気が。津波を餌に意味のない津波対策工事が横行する悪寒。さすがに財務省に頑張って欲しいと思わざるを得ません。役所はそんなこと言ってないですよ、ええ主導してないですとも。誰ですか言ってるのは?

> >ソウルにエステに行きたいんですって・・・気をつけてね。
>
> ・・・・・定めじゃ!という台詞が出ないことをお祈りします。

 折に触れてやめとけと言いますが・・・

> >独占禁止法で訴えるとか正気の沙汰ではないと思われ。
>
> 電力ビジネスに参入したい連中のポジトークっぽいですね。
> 正気で言ってるのなら、言葉も無いんですが・・・。それを敢えて言うところに胡散臭さ、じゃなくキムチ臭さを感じます。

 正気の他人から見るとアレは狂気ですね。反原発もそうですけど、狂気というか、もはや珍獣かとw

> >岡村重症じゃなくて重体です。
>
> ガリタ登場以降、また見出したのですが、、、岡村ヤめていいよって感じです。あまりの酷さにすぐにチャンネル変えました。

 早送りしまくって、ビデオ消しましたw
2012-04-03 Tue 00:26 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>喉元過ぎてってやつで逃げなくなっちゃうような気がするけどね。

少し前までは100年に一度の自然災害に備えてというのは無駄だと斬って捨ててたのにねぇって感じで笑えますよねw
レンホウなんてのが脚光浴びてたんだから、またぞろ引き出して地震になんか備えるのは無駄とか放射能にビビルのは無駄とかって感じで斬って捨ててほしいwwwwwwwwwwwwwwww
民主に入れたバカは、地震に備える必要ないよね?津波に備える必要ないよね?地震・津波対策予算無駄だから、事業仕分けすれば増税しなくていいんじゃね?と言えよと思います。

>ソウルにエステに行きたいんですって・・・気をつけてね。

・・・・・定めじゃ!という台詞が出ないことをお祈りします。

>独占禁止法で訴えるとか正気の沙汰ではないと思われ。

電力ビジネスに参入したい連中のポジトークっぽいですね。
正気で言ってるのなら、言葉も無いんですが・・・。それを敢えて言うところに胡散臭さ、じゃなくキムチ臭さを感じます。


>岡村重症じゃなくて重体です。

ガリタ登場以降、また見出したのですが、、、岡村ヤめていいよって感じです。あまりの酷さにすぐにチャンネル変えました。



2012-04-02 Mon 06:07 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。