金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

キングソフトはまがいもので糞

 マジで怒ってますよ。

(キングソフト×まがいもの×糞)
 EXCELファイルがちゃんと動かねえぞうというクレームをこの1年ちょいちょいいただくことがありまして・・・原因の1つで目下地味に増加中なのがキングソフト事件なのであります。キングソフトOfficeで開けるとまともに動かないってやつですね。特にVBAがね。
 キングソフトOfficeっちゅうのは要するに中国製のMicrosoft Officeパクリソフトで、おそらくOpen Officeをパクって作っていると思われるのですが、こいつがタチが悪い。EXCEL互換を謳っているのだが、マクロやVBAが完全に動くわけはなく、随所で止まるわけです。そしてクレームへ。「キングソフトは動作保証外ですよ」と判明するまでに末端は苦労するわけです。そんなくだらない問い合わせにいくら費用がかかってると思うんや?
 たちの悪いことにEXCELの完全互換を表明してないけど、完全互換っぽいことを言っていたわけで、なんつーかパクリの上に虚偽宣伝までやってるわけです。
 こうなる原因ですが、当初DELLに体験版がインストールされて販売されていたのが、ASUSにも載って(ASUSともあろうものが、さっさと除去汁!)、最近はレノボにまで乗る始末です(中国政府の陰謀か?)。よって、キングソフトを知らず知らずの間に使い始める人がいるわけですな。しかも、このキングソフト、30日過ぎると「金払わねえとEXCELファイル開けられなくなるぞう」とまるでウィルスソフトのように金を請求する画面を流して脅迫するわけです。これを止める方法はあるんだけど、ホントのど素人はわかんないわけで、それでお金払った香具師が続出かと思われです。その辺のトラブルはぐぐると色々出てきます。

 とにかくキングソフトは名前聴くだけでも嫌。

(EXCELくらい買え)
 ユーザーにも文句言いたいが・・・大体、ビジネスやっているんだから互換ソフトなんかで商売すんな。ケチケチせずにEXCELくらい買え。大体、自分の作ったファイルがEXCEL互換と謳っていても、相手に届いた時に表示が崩れて届いたらどうするつもりなんだ?
 わっちにそんなファイルを添付ファイルで送ってこようものならそのままゴミ箱に捨てるし、面談までたどり着けませんよ。そんなことも理解出来ない香具師はもう知りません。就職活動なんかでももっての外です。絶対に書類選考で履歴書捨てます。
 どうせ使うならOpen Officeにしとけ。それならわかってやっているだろうからね。

 要するにキングソフトは糞なんだから、明るく倒産して消えていただきたいです、ハイ。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<違和感その2 | 金銀妖瞳千里眼 | 違和感大ありですねえ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
