金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

釣りごろ釣られごろw

 今だ多忙が抜けず・・・とっとと有給休暇を消化したいと願うのだが・・・しばらくムリポみたい。
 40日ある有給休暇を使い切ってみたいのだが・・・ダメ?

(VF5R)
 ただいま9段。称号まであと2歩。
 VFは引退したはずなんだけど、復帰したも同然で最近妙に楽しいw

(見るんじゃなかった)
 チャンネルカチャカチャにより途中から見てしまったレッドクリフ。
 私の美しい三国志の世界が全て崩れ去ったと思われる。
 あれはまずいだろ・・・

(痴漢は申告罪)
 最高裁が逆転判決ってことで、まあ、当然なんでしょうが・・・前にも書いたが、痴漢は申告罪なので満員電車はアブナすぐるってことでね。私の場合は携帯電話いじってるか、両手挙げてるのでね。

 この判決で、痴漢捜査の運用って変わるのかな?わからんが・・・

(飽きたどころじゃないお決まりの批判にうんざり)
・経済対策で財政出せば、財政再建が遠のいた
・景気対策のために政府(財政で)なんとか汁

 と堂々巡りで批判することしか知らんのか?
 なんかこういう連中に会う機会があったら、本気で泣かしてあげようと思うのだがw

(日米で株価上昇なんですが・・・)
 GS増資でまあ見えたと思うが、株価釣り上げておいて増資のチャンスを与えましょうって寸法ですね。銀子は経営の自由度が欲しい(高額報酬が欲しいw)から公的資金を返済するところとしないところに分かれるのでしょうが、雨政府は返済そのものを拒否するかもしれんしね。良い銀子と悪い銀子に分かれること自体が不信を招来するのは目に見えているからね。どうするんでしょ?

 1-3月の金融機関の決算が良いらしい。黒字だ。
 なのに増資w
 もちろん配当も減らすよw 

 こういう現象に反応しない人たちって大丈夫なのかしらん・・・で、決算を大雑把に見てみるとトレーディングと固定収入のみで、残りはやはり全滅。貸倒引当金はどっさり。
 正直、良く精査できていないんだが。

 要するにこの金融危機の最中で大立ち回りを演じて、トレーディングで弱った金融機関のカウンター取ってぼろ儲けした&評価損を計上しないことにしたから黒字になったわけだが、通常のオペレーションは依然死んでますってことなんで、増資しまふってね・・・カウンター取れなかった金融機関は普通に死んでますってことか・・・

 相変わらず実質過小資本でコマのように回ってるって感じですね。鉛筆のようだったりしてね。

 バ ス ト88 フュ~
 ウェスト57 フ~
 ヒ ッ プ36 鉛筆か!支えきれへんやんw

(結局はスピード勝負か)
 要は損が大きくなるスピードと資本増強のスピード勝負っすね。
 クルーグマンたんも時価会計凍結で時間稼ぎすることは有効だろうと言っているようですが・・・そんな見せかけだけで済むんですか?昔からそうなんだが、経済学者って人たちは竹中たんもそうだけど、会計ってのが良く分かってない人たちなんだと思うんだよね。専門外だからやはりわかんないのかな?市場ってやつは見かけじゃなくて実質で”ほとんど”織り込んでしまうと思うんですが・・・

 で、ガイトナーがいくらがんがっても資本増強のスピードがいずれ負けちゃうということですね。わかります。
 バーナンキもいろいろ手を尽くしているけど、GDPで3%pとかその手の話をしているみたいで、足りないのは本人も自覚していると思われ(ry
 
 サブちゃん・・・住宅・・・商業用不動産・・・と続いて、一体いくらの価値が失われたのかと考えれば、8兆ドルとか言われているけど、この辺の総額というのは本当に良く分からん。需要の縮退というのは専門家の想像を超えるんじゃなかろうか。
 今頃になって、ひょっとして雨と欧州は死んだのかもと一瞬思ってしまったよ。まあ、お金を刷れば良いだけなんだけどね。いざって時に、ホンマに刷れるんかいな???

 おいらはインテリたちの根性ナシの方が心配でっすw
 お金刷るのに一般国民の理解など要りませんよ。

 要はもっぱつ売りを狙ってるんですよ・・・今度は少々多めに売りたいと思ってる^^

 今日はモノホンの雑文で申し訳ない・・・
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<オザワン逮捕までの道のり | 金銀妖瞳千里眼 | 怪しいレッドクリフ>>

この記事のコメント

> >たいとる
> 山口在住のころ見てますたw

 わかっていただいてうれしいでつ^^

> >痴漢
> しっかし、無実の人を痴漢ですって誤認か、意図的か、罪に落したDQNは、人権没収すればええのにって感じです。
> 他人を犯人扱いにして、社会的に抹殺するからには、そうおうの覚悟があってのことでしょうしね。
> せめて実名&顔写真さらし上げて、DQN女だから注意汁って注意喚起してほしい今日この頃。

 裁判官が「言いだして間違えた不利益より、言いだせる利益の方が大きい」という趣旨で転換されたはずですが、運用が悲惨すぎたと思われ。申告罪じゃ、どうとでも悪用されてしまいます罠・・・

> >株価
> 売買サインのツラ目(同じパターンの継続)に、すっかりご無沙汰で、サイコロ転がすのと違いがなくて切ない今日この頃w
> おかげでIRブレイク時のエントリーだけという猿でもできるトレードになってるような希ガスw
> まぁ、こんなときは無理をせずに期先のプットオプションを買って寝てるのが一番の希ガスw
> 昨年の8月に買った期先のプットを10月までストロングあ
> ホールドしていれば、凄かったという大航海をした反省からですがwww.
>
> ただ、そろそろ無理上げも限界の希ガス。
> 大事なエネルギーだった売り方が、売り転した直後に、勃起上げというのを繰り返したので、とうとう涙目で投げたってのが多いようですしね。

 そろそろ買い方も限界だと思うのですが・・・毎日毎日買うわけにもいかないと思うのですけどw

> >れっどくりふ
> わっちも見たけど、なんぢゃ?こりゃ~?

 本場の中国でも非難出んのかしらん???
 ものすごいねじ曲がってるし、ただ楽しめばいいやんとかいうレベルじゃない希ガス・・・

> BSでやってたほうが、マシですにゃ。

 懐かしいです。あれも、ちょっと世界観狂いましたが・・・

> >究極の選択
> もう印刷するって決めたんだから、とことんやるしかないと思うのだけど。
> 中途半端はいかんよと思いますw
> どちらにせよ、万人が満足する結末って有り得ないのだからねぇ。

 根性ナシのインテリが増えてるのが実体験としてわかります。
2009-04-16 Thu 17:12 | URL | ルシャナパティ #-[ 内容変更]
>たいとる
山口在住のころ見てますたw

>有給
前職場を退職するときに、残ってた有給休暇72日のうち、52日を捨てた希ガスw
もったいなかったwww.

>痴漢
しっかし、無実の人を痴漢ですって誤認か、意図的か、罪に落したDQNは、人権没収すればええのにって感じです。
他人を犯人扱いにして、社会的に抹殺するからには、そうおうの覚悟があってのことでしょうしね。
せめて実名&顔写真さらし上げて、DQN女だから注意汁って注意喚起してほしい今日この頃。

>株価
売買サインのツラ目(同じパターンの継続)に、すっかりご無沙汰で、サイコロ転がすのと違いがなくて切ない今日この頃w
おかげでIRブレイク時のエントリーだけという猿でもできるトレードになってるような希ガスw
まぁ、こんなときは無理をせずに期先のプットオプションを買って寝てるのが一番の希ガスw
昨年の8月に買った期先のプットを10月までストロングあ
ホールドしていれば、凄かったという大航海をした反省からですがwww.

ただ、そろそろ無理上げも限界の希ガス。
大事なエネルギーだった売り方が、売り転した直後に、勃起上げというのを繰り返したので、とうとう涙目で投げたってのが多いようですしね。

>れっどくりふ
わっちも見たけど、なんぢゃ?こりゃ~?
BSでやってたほうが、マシですにゃ。

>究極の選択
もう印刷するって決めたんだから、とことんやるしかないと思うのだけど。
中途半端はいかんよと思いますw
どちらにせよ、万人が満足する結末って有り得ないのだからねぇ。
2009-04-16 Thu 12:45 | URL | 金髪赤眼吸血姫萌 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |