金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

スパゲッティについて

 ガリタはスパゲッティ大好きらしいので、気になっていたもの。

(麺にこだわれ)
 家でスパゲッティ作るとき当然パスタを茹でるが、普通に日本で生きていると日清製粉のママーか日本製粉のオーマイのパスタになると思う。実家はママー派だった。
 でもね、これは違うと言いたい。一回食べ比べてみるといい、全然違うから。とりあえず以下の代表的なものを知ってればいいと思う。

1.生パスタ
 ちょいと高いが生パスタが手に入るなら、それ以上のものは無いので各自スーパーで売ってるものを試して見られたし。

2.ディチェコ(De Cecco)
 わっちが少々アメリカにいた時に使っていたのがイタリア製ディチェコのパスタ。今現在も使ってる。麺のツルツル感、噛みごたえ感、ソースの絡み方と言い文句ない。特にソースの絡み方は日本製のと比べたらそりゃぜんぜん違うわけ。
 なんかそれなりの値段かとおもいきや、最近高いのでびっくりしてる(アメリカでも16オンス=約500gで13ドルとか)。業務用が安い時に5kg10kg単位でドカドカ買うべきだと思うが、最近、日清製粉の価格政策のせいか値段が下がらない。
 家の在庫が減っているのがイヤンな感じ。しかし、日本製に戻る気一切なし。

3.バリラ(Barilla)
 これもイタリア製のパスタで確か1番売れてる奴だったと思うが、これは日本製粉が代理店だ。
 こちらはディチェコに比べると安いけど、日本製よりはソースの絡みとかが良いかなと思ってる。
 
 要するに日本製のスパゲッティを使わないようにおすすめする。折れてないとか品質面では日本製のほうが上なんだけど、味は日本製は及ばないと思う。
 まあ、上にかけるソースはこだわらんでいいからミートソースだろうが何だろうがは1から作ってもいいし、レトルトでも良いと思う。忙しい時はめんどくさいしね。ただ、カルボナーラを作る技術は持っていたほうが良いと思う。おなごにもモテるぞw
 とにかくスパゲッティはちょいと上記のを試してみてほしいと思うのだ。
 
※ちなみにホットケーキも日清製粉や森永の一般のものより、ちょいと高級な粉を使うと味がぜんぜん変わります。ちょいと高いものには?マークが出ると思うが、いろいろ試してみるとよい。必ず当たりがあります。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<大事なものと大事でないもの | 金銀妖瞳千里眼 | 食べ物ご報告>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
