金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

食べ物ご報告

 札幌から帰ってきて疲労困憊です。しかも、iPhoneのコンセント変換プラグ持っていくの忘れて札幌で電池切れとか(><)

(きつねや)
 ガリタ食堂でお馴染みのきつねや。ちょいと築地に寄り道してから出勤したわけですが・・・

 018_20120317233113.jpg

 これはホルモン丼ですが、そんなに言うほど美味しいわけではありません。これを朝から食べるとこれだけでお腹いっぱいです。大体、午前中仕事になりません。ガリタはこれをラーメン井上の後に食べたわけです。はっきり言ってガリタはアフォですw

(北菓楼)
 小樽の有名店「北菓楼」。これは札幌大丸や空港でもありますが、まあ、空港は売り切れ必死なので大丸に並ぶべきかと。行列は8人前後なのでちょいと並べばすぐ買える。
 さてさて、お味のほうですが・・・

 020_20120317233114.jpg

 シュークリーム「夢不思議」
 これはパイシューですね。3個入り480円です。
 美味しいかと言われればおいしいですが、甘さひかえめのクリームがどうにもパンチに欠ける感じで、なんとも後一押しが足りない感じ。10点満点で6点かな。「可」でしょう。

 023_20120317233114.jpg

 ちぎりシュー「ビスコット」
 こっちが今回のメイン。お昼の2時頃には売り切れてしまうらしい。
 普通のシュークリームと違って、皮がホワイトロールパンのしっとりしたやつみたいででしかも塩味風味という一風変わったシュークリーム。
 クリームはチーズの風味もするし皮の塩味も効いて何となく美味しい感じがするのだが、塩味が邪魔な感じもする。なんというかパンチがもう1つ足りない感がする。よって6点・可ですね

 人によってはハマるのかもしれないが、わっちは1回食べたらもうおkかな。1度は食べてみれば良いと思うが、札幌に何か用があればよいだけで、わざわざこれだけのために札幌に行く必要はないと思う。 
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<スパゲッティについて | 金銀妖瞳千里眼 | いずれわかること>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
