金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

揺れに弱い

 暖かくなったと思ったらすぐに寒くなって、寝こむとか。反射でしょうか?いいえ、風邪ですw

(3.11)
 3.11と来ればなぜか9.11と重なっちゃうわっち。なぜかは知らん。
 まあ、津波はみんな油断してたよね。わっちもそうだったけど津波警報50cmとかが出ても完全無視だったしね。
 1000年に一度とか100年に1度とか言うけど、多分、その見積もりって甘いんだろうね。わっちの短い人生の中で何度そんな事件が起こったことか。

(復興で歌う)
 アレはよくわからんよね。チャリティでお金集めるならともかくも、ただ単に歌を歌って他人の傷を舐めるような光景って、ちょっとわっちには理解できないのレス。
 これを普段言ったら、白い目で見られるのが必定なんでこそーり言ったりして。

(ガレキ)
 結局、全然片付かなかったのね。
 大きな業務委託出したのにね。あれは焼却炉を現地に建てて、燃やして、焼却炉を撤去するという工事なんだけど、ただ今焼却炉建設中なのよね。まだ建設中ですよ。しょうもない焼却炉じゃないんでね。
 全国でほぼ受け入れ拒否ばっかりしてますけど、ホントに首長ってやつは根性無しが多いんで。今度自分のところが被災したらどんな目に遭うかよく考えたらいいのに。誰も助けてくれませんよ。
 京都市の話を聞いた時からもうダメだと思ってたけどね。

 反対派も同じメンバーが全国行脚で騒ぎまくるという、一体誰得な活動なんでしょうね?原子力もそうだけどね。

(アップル800ドル説)
 ついにそんなの来ますたね・・・時価総額7000億ドル弱ですか?
 iPhone使ってますけど、徐々にアップル嫌いになってますよ。便利ですよ、便利ですがね・・・

(iPad)
 未だに使い道のわからないiPad。
 あれは一体なんのためにあるのかイミフです。しかも、なんであんなに売れているのか?お外で家の中で使うって、わっちの生活ではデスクトップとiPhoneですべて事足りるんですが・・・いや、ホントに理解出来ない。
 東京では電車の中で新聞読んでるツワモノがチラホラいますけどね。

 ホントにノートパソがオワコンになるのだろうか?ちょっと信じられないのですけど。

(木村カエラ)
 木村カエラの大阪弁がおかしい件について。
 なめとんか!

 大阪人だけは大阪弁に執着あるんで、あれは非難されますよ~
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<高校数学のお役立ち度 | 金銀妖瞳千里眼 | 忘れておりました>>

この記事のコメント

> >ただ単に歌を歌って他人の傷を舐めるような光景って、ちょっとわっちには理解できないのレス。
>
> 同意です。
> この週末、報道を見るたびに過激な考えが頭に浮かびまくりでした。

「歌に何ができるのかと言われますけど、やっぱり(ry」というへりくだったコメントで更に怒りが増幅されるかと。

> >ガレキ
>
> ガレキもそうだけど、除染の部分がなんというか眩暈がしまくりでした。
> 故郷に固執するのは当然だけど、健康への影響を考えると壮大なる人体実験以外の何物でもないと。
> もうね、バカかと。どうせなら全部まとめてと思います。

 そうですね、もう原発の周辺にみんな集めるしかないって最初から決まっているのですけどね。
「わが町をゴミ捨て場にするのか!」
「そうです」
 というだけなんですけどね。 

> はっきりいうけど、現在の技術では健康への影響評価をできませんわな。
> そうなると除染もどこまでやればいいかわかんないし。
> 安全の担保をとれないんなら、答えは決まってるというのに。なんで言わないん?ってね。 まぁ、全ては利権のためとは口が裂けてもなんでしょうがwwwwwwwwwww

 原発ゲームは終わったのだからあきらメロンで手打ちなんですけどね。

> >未だに使い道のわからないiPad。
>
> 同意です。
> windows搭載ならわかるんですけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
> わっちはwindows搭載のやつを持ち歩いてます。

 いろいろ聞いてみるんですけど、iPhoneで代用可能orあんまり使ってないみたいなんで、何に役に立っているのか不明です。企業や町医者が入力装置に使っているのならまだわかるんですけどね。IBMの専用装置は高いんで、iPadなら安く代用できますでしょう。

> >木村カエラの大阪弁がおかしい件について。
>  なめとんか!
>
> わっちのストライクゾーンに入ってる木村カエラにあんな色物(完全にエ ロ ネ タ)をかぶらせてふざけとんのか!!って感じです。

 あーーーーーーーそれはわっちも思ってたんです~
 基本的にエロネタ避ける方針なんですけど、あれは最初見た時、ひどい大阪弁とともにドン引きしましたもん。アレはまずいだろとwww

> やはりカエラはキシリッシュのようなCMが一番だと。

 普通にやっとけばよかったのに、加藤浩次以下の出来ではw

※ちなみに東京の人が酔っ払ってわっちに大阪弁でじゃれてくる時もあんな感じなんで、イントネーションの再現は難しいんでしょうね。わっちは東京でも共通語使うことないし、共通語でもイントネーションは絶対に変えませんが、普通に暮らせます。三重出身のさるおバカさんに東京行くときは共通語使えと注意されましたが、そんなのどう考えてもおかしいだろとw
2012-03-12 Mon 19:24 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>ただ単に歌を歌って他人の傷を舐めるような光景って、ちょっとわっちには理解できないのレス。

同意です。
この週末、報道を見るたびに過激な考えが頭に浮かびまくりでした。


>ガレキ

ガレキもそうだけど、除染の部分がなんというか眩暈がしまくりでした。
故郷に固執するのは当然だけど、健康への影響を考えると壮大なる人体実験以外の何物でもないと。
もうね、バカかと。どうせなら全部まとめてと思います。

はっきりいうけど、現在の技術では健康への影響評価をできませんわな。
そうなると除染もどこまでやればいいかわかんないし。
安全の担保をとれないんなら、答えは決まってるというのに。なんで言わないん?ってね。 まぁ、全ては利権のためとは口が裂けてもなんでしょうがwwwwwwwwwww

>未だに使い道のわからないiPad。

同意です。
windows搭載ならわかるんですけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
わっちはwindows搭載のやつを持ち歩いてます。

>木村カエラの大阪弁がおかしい件について。
 なめとんか!

わっちのストライクゾーンに入ってる木村カエラにあんな色物(完全にエ ロ ネ タ)をかぶらせてふざけとんのか!!って感じです。
やはりカエラはキシリッシュのようなCMが一番だと。
2012-03-12 Mon 18:26 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
