金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ちょっと不調

 疲れが溜まってきたのかな?うまく寝られません。

(1年経ってませんが)
 どうやら段々としんどくなってきたみたいで・・・月曜日ぐっすり寝たのでまあ回復しましたけど。今日もコートがタンスにうまくかけられないとか、玄関でよろけるとかグダグダです。
 わっちは4月から東京でお仕事ですが、まあさっさと帰るようにしてますし、アキバに寄り道して帰ることもあるんですけど、わっちの担当である7月から来た本省の係長たんは聡明な人なんだけど、先週から変なんです。軽い簡単な質問を連発するようになってまして、ちょっと資料の中に書いているようなものまで聞いてくるようになって完全に寝てないと思われです。ホントに痛々しいです。
 いくらお役人だからって夜中まで連日働きどおしって、おかしいよね・・・とか思うんですが。単なる役人いじめはやめて、前から言っているように役所の仕事自体を減らすのだ。そしたら人員も減りますよ。

 震災対応は一段落ですね、別に今からどうということはないですので担当のところががんがってもらえばよしでつ。見てたら遅いなあと思うけど、まあ、現場はがんがっているんでしょう。

(司会業はじめました)
 昔、講習会とか講演とかで人前でヒャラヒャラ喋ってましたので、どうということはないのですけど、最近会議がやたらと多いせいか司会をやる事が多いです。というか自ら進んでやってます。だって、人任せだと遅いんだもん。イライラするわ。
 会議の司会って、お題を確認して、会議の目的(ココまでは結論出そうねということ)を始めに出して、お題を叩いて、全員に意見を言わして、最後にまとめる&順序付をやって・・・って具合で簡単なんですけどね。ちゃっちゃちゃっちゃとお話は進みます。物事が決まっていく司会って楽しくなってきますた。
 そういや、昔、三菱レーヨンの社長たんが「会議も仕切ることができないような人が社長になっちゃいけません」と言っていましたが、その通りだと思いますね。会議仕切ることが出来る人って少ないよねw

 ちなみにわっち司会の会議では場違いの技術者も参加を要請され、無言も許されません。何でもいいから意見言え、オレは関係ないというのはダメなのよwww

(超光速ニュートリノ)
 ただの設定ミスで終了ですねえ・・・この記事読んだ時、そうなる予感がした人がほとんどだったと思われで、まあ、ちょっとした大恥ですかねw

(最後逃げるっとw)
 山本太郎って散々騒いだ挙句に大阪へ逃げるんですって?
 東京って放射能だらけだそうで、オセロ中島よろしくなんか洗脳されてますなあ。
 全国の原発反対デモも同じ団体や人物が騒いでいるだけで、一体アレは何なんだってことですかね。もう信用はないんだから、さっさと死んでくださいねってことですかね。

(AIJ)
 AIJの顧客のおっちゃんの何人か知っているような希ガス。建物写すなよw
 もし会う事があれば軽口叩けないので、ちょっと気を付けないといけませんね。これはね、今日色々と話してたのよ。気を使うわ~
 しかし、規制緩和して運用面を自由化したけど、中小企業年金基金は素人のまま惰性の人事順送りで運営してたお陰でとんだポン引きにあたったわけで、アメリカにもマドフって莫迦がいたけどアレと同じ構図だよね。
 規制緩和に反対したのは役人でしたが、まあ理屈としては「民間は莫迦なんで年金運用はお上が規制する」ということだったんでアフォか!と民間が反発して自由化したんですけど、10年ちょっと経って役人の方から「それ見たことか」とまたぞろ規制強化ですなあ。

 もう努力しないけどそこそこ生かしてくれと署名宣誓した日本人は役人様に規制されたほうがいいのかもねw

※ちなみに事業仕分けじゃないけど、法律でやることが決まっているのに外郭団体に委託しているとか、一律の情報管理が必要なのに市場原理が導入されて情報がバラバラに保管されて政策的な研究ができないとか、メチャクチャな面が今たくさんあるのよ。
 天下りを批判して組織を分断したお陰でもう役所はまともな政策判断するデータを自ら持っていない場面が多いので、政策の部会なんかに出てくるのはなんか研究したっぽいテレビで有名になった学者や御用学者の出番となるのですな。
 市場原理を持ち込んで良い世界とダメな世界があることぐらい分かりなさいよ・・・って思う。わっちは東京でたくさんの嫌なもんを見た。ミンスまじで死ねと思う。あと一部の自民党の政治家も。

(ガリタ食堂サンドウィッチ)
 スーパーに行ったら、フランスパン売ってるし、ポテトサラダ売ってるし、生ハム売ってるしで・・・もしかして、アレ作れるかもと夢想したりwww
 しかし、わっちはポテトサラダは手作りすることにしているので買うのは気がひけるなあ。スーパーのはマヨネーズが緩いし、無用に甘いんだよなあ。単に芋の甘さを引き出すべきだと思うのよ。

 暖かくなったらいっちょ作ってみるかなと。

(PAPEPO TV救出作戦)
 なんとかソニーのブルーレイで編集分割しながらちょくちょく作成中。
 とりあえずVHS1本を寝ている間と仕事中に回して1日2本、1本の編集時間が1時間かかるので結構手間がかかります。最速でも4月までかかるような感じですが、まあ、ゆっくりやろうと思います。
 ところどころテープが伸びてますが、まあ、なんとか救出できるレベルだし、音だけ助かれば画像は少々乱れてもおkでしょう。

 しかし、SONYのブルーレイはVHSテープのデジタル化のために作ったような仕様でよくできていると思うのであります。便利です。
 面白いので可能であれば公開したいのですけど、さすがにまずいかなと(^^;
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<まあみなさんちょっと聞いてください | 金銀妖瞳千里眼 | 本気かどうかはわかるよね>>

この記事のコメント

> 冗談はさておき、ご自愛くださいまし。

 法律にも告示にも書いてない微妙な問題を次々と投げられると疲れますw

> >震災対応は一段落ですね、
>
> 昨日、飲みに行った先で食べて応援東日本とか除染とかってのをアフォかといったら怒られたw
> 大丈夫という担保を取れない以上は、壮大なる人体実験をやってるだけだと反論したら、相手がなぜか泣き出したorz
> 除染や食べて応援なんてのは人助けをしてる気分になるだけの自己満足で、その実は人体被害を生じるリスク増大を助長してる偽善者やぁぁぁって言った俺がわるいのか?って感じです。

 みんな表ではそう言いつつ、裏では必死で回避している姿が垣間見えるんですがwww
 正直に現状を認めることだと思うんですがねえ、単に津波の被害を受けたところと、放射能が飛んできた所では扱いが違うだろと思うのですが。

> >人任せだと遅いんだもん。イライラするわ。
>
> オブザーバーとして参加した会議が長引いて、こんな感じの姉ちゃん、ただし瞳の色は違うけどwwww
>
> http://fashiongonerogue.com/barbara-palvin-emma-tempest-dansk-aw-2011/
>
> との初デートに遅れそうなときがあったんですが・・・。
> 途中から主役になって仕切って定刻終了w
> ちょ、おまえってすっごく偉い人に言われたんですが、人の恋路を邪魔すると馬にけられて死にますよって言ってしまったけどwwwwwwwww

 wwwwwwwwwwwwww
 会議なんぞ早くに終わるに越した事ないですね。なんでそんなところでモジモジしてるんだと喝破して、筋道立てて進めば、本当に考えこまないといけないような問題ってわずかだと思うんですが・・・

> 顧客が馬鹿なだけかと。というか間抜け。
>
> わっちは確定拠出年金にいこうするときに、勤務先の説明会のときに、提示された中には投資対象なるものなんてありゃしないってFPの姉ちゃんを弄ってますたw

 まあ、元役員や元役人(人事課)とかが厚生年金基金のポストを順繰りでやっていれば、そんなことになるのも道理かと思われです。
 でも、債券買ってればずっと安全かどうかも不明ですけどね、当面安全だと思いますけどEUみたいに債券にもしもの事態があった時には同じ非難が来るのでしょうか?
 株やデリバティブで損をしたらバカ扱いで、債券で損したらみんな政府が悪いと言い出すのが目に見えてる希ガスwww
2012-02-29 Wed 22:39 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>疲れが溜まってきたのかな?うまく寝られません。

そんなPeneさんにお勧めなのがシヴィライゼーションw くどいけど。
気づけば朝に。これなら寝坊しないし、無問題wwwwwwwww
冗談はさておき、ご自愛くださいまし。

>震災対応は一段落ですね、

昨日、飲みに行った先で食べて応援東日本とか除染とかってのをアフォかといったら怒られたw
大丈夫という担保を取れない以上は、壮大なる人体実験をやってるだけだと反論したら、相手がなぜか泣き出したorz
除染や食べて応援なんてのは人助けをしてる気分になるだけの自己満足で、その実は人体被害を生じるリスク増大を助長してる偽善者やぁぁぁって言った俺がわるいのか?って感じです。

>人任せだと遅いんだもん。イライラするわ。

オブザーバーとして参加した会議が長引いて、こんな感じの姉ちゃん、ただし瞳の色は違うけどwwww

http://fashiongonerogue.com/barbara-palvin-emma-tempest-dansk-aw-2011/

との初デートに遅れそうなときがあったんですが・・・。
途中から主役になって仕切って定刻終了w
ちょ、おまえってすっごく偉い人に言われたんですが、人の恋路を邪魔すると馬にけられて死にますよって言ってしまったけどwwwwwwwww

>AIJ

顧客が馬鹿なだけかと。というか間抜け。

わっちは確定拠出年金にいこうするときに、勤務先の説明会のときに、提示された中には投資対象なるものなんてありゃしないってFPの姉ちゃんを弄ってますたw

2012-02-29 Wed 06:53 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。