金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

本気かどうかはわかるよね

 まともな人間だったらね。

(光市の事件)
 死刑確定ですねえ。いきなり報道で実名が出てワロスですけどね。あんなの最初から死刑だろ。それが出せない司法がおかしいと気づくまでこれだけ時間がかかったわけだ。
 光市って元担当地域だっただけに少々関心はあったのですが、まあ、元はといえば莫迦裁判官が判例元に同じ量刑を言い渡したところから始まったわけだね。そして、そのまま砕け散る道を選ばず別の道もあると心あって唆した検察官。本村たんはそっから決意したのか、以後の振る舞いは常に本気でしたね。そして、手続きや振る舞いにも瑕疵はほとんどなかったと思われ、その点は似非インテリというまがい物と戦う際には常にプラスに働きました。
 今回はたまたま世間が騒いだおかげで、裁判所という異常な世界が暴露されて更に騒ぎが大きくなったわけで、裁判官も莫迦なら弁護士まで基地外という・・・そういうのを相手に心労はたたっただろうけど、彼の本気は何が何でも死刑反対というまがい物を打ち負かしたよね。

 君は不本意だろうけど、あえて、おめでとうと言わせてもらうよ。

(オザワンの本気)
 小沢一郎を司法で裁くのはこれで終了でしょうね。結局、「秘書に任せていましたので知りません」という言い分は通ってしまったので、それで良いと思いますよ。彼の振る舞いは司法では裁けなかった、それでいいじゃないか。
 しかし、こいつの振る舞いは前からも言っているように問題だらけでね。今日のでひっつけるとオザワンの「改革」って本気で言ってるんでしょうかね?自民党時代からの振る舞いを見ていれば、あれを本気だと思っている人はいないでしょう。「改革」に踊らされた取り巻きは莫迦というしかないね。見抜けなかった自分の不明を反省するしかない。
 もし本気だったら自分で根回しして何しようが実現のために手を尽くしますけどね、普通。そういうものは1つたりとも見られなかったわけで、野党だったらなんにもできないとサボり(野党でも自分の政策を与党との取引で実現した人はいくらでもいる)、与党になったらなんにもしないとw
 それは振る舞いの場面でもよく見られることで、ウソはつくわ、信義は破るわ、慣習は破るわで、ホントにルール違反の嵐です。そういうのを普通の人が見るとどう思うかという視点がゼロなんだよね。要するに莫迦なんだよね。
 こういうわっちだって、普段はスルーする場面が多いですが、やろうって思ったことは根回し凄いやるんですよ。意外でしょ?w
 だって、”絶対にそのほうが世の中のためになるもん”と思えばね、一サラリーマンのわっちはやりますよ。

 改革なんて選挙目当ての掛け声で、その実なんもないわけで、オレは改革を目指すと旗を振ってれば、俺カコイイって後ろで気取っていられるのだから、そんな楽な仕事はないよね。オザワンの内容なんてそんなもんでしょ。
 オザワン仕事しろよw

※アレが自民党時代から見抜けないというなら、本当に自分の了見ってものを疑ったほうがイイ。わっちの言うことに腹が立つというなら、その神経がおかしいですよw

(橋下たん)
 同じロジックで行くと本気なんでしょう。政策の中身は置いておくとしてもね。
 しかも、手続きや振る舞いの点で過激な言動は出てくるけど、最後の最後はちゃんと礼節や慣習・手続きに敬意を払うという点でそりゃオザワンとはぜんぜんレベルが違うわけ。なかなかそういう点では人の支持は途絶えないと思われ、ヒトラーの再来だとか莫迦が外野で騒いだってそんなのは話しにもならない訳さ。たぶん、手続きの重要さをわかっているんでしょう。
 しっかし危ないのは経済方面のような気が。小賢しい大前研一の意見を入れて「金利を上げて景気を良くしよう」と言い出した時が終了のフラグだと思いますが、やっこさんが莫迦じゃなければ謝ってしまえばなかなか潰れないと思うけどね。専門外のことについてはさっさと謝るのはカッコ悪いようで実は一番安全な道なんだけどね。

 まあ、是々非々で国民が橋下たんをどう使いこなすかの力量が問われているわけで、これが潰えて追放されても橋下たんは別に暮らすに足るものを持っているわけだから、その辺の人間を助ける理由はないしね。

(謝るといえば・・・)
 ちなみに役所の世界ではさっさと謝ればお咎めなしの世界なんであります。民間企業では謝っても許してくれない場面ってのがあると思いますが、そういう点では役所内は寛大です。外でもすぐに「ははぁ」って自首すれば裏でなんとかしてくれます。表で開き直ると絶対に許してくれないんです。
 それをわからないのがホリエモンだよね。世の中わかったようなふりしてわかってないよね。だからお前さんは莫迦なんだと言ったら、またわっちはフルボッコになっちゃんだろうな。近鉄球団買収騒ぎの時にわっちがライブドア非難してた時に日本中のシトたちからフルボッコになったのが懐かしいですw
 ホリエモンが「オリンパスが~」ってのに反応して、支援者ぶる人が続出するんだけれども、一体どういう基準で仕分けられているかよく考えてみるとイイと思う。そういう人は自分が世の中を理解する基準がずれていると思うよ。
 法の下の平等とかそういうのがどういう状態で実現されるかというのは純粋に法やその運用だけでは決まらない。世間の風ってのも司法や行政の組織には吹くんだから、それに対してどう振る舞うかが大事なんだよね。人の気持ちは瑕疵ある振る舞いで変わるものだ。正義が常に通るとは限らない。他にも指摘する点はいくらでもあるんだがあえて割愛しますけどね。
 それでいいのかどうかと聴くのは野暮なんだ。考え方はわっちのような理解の仕方だけじゃないからね。別の視点で今の現象が捉えられるならそれでいいと思う。でも、アレがそうだから、こっちがこうならないのは不平等だ・おかしいなんてのはおかしいと思わない?幼稚以下でしょ?
 そういう考え方もあって、そういうふうに世の中が流れていくんだろうなと理解できることが大事で、それを理解した上で不満なら、本気出して変えに行けばイイ・・・本村たんのようにね。それはね、彼が見せたような壮絶な戦いになる。そういう姿をホリエモンが見せたかというと・・・見せてないよね。

 だから・・・そういうことだよ。わかんないだろうなw

※なんだ、この真面目くさったブログは。わっちらしくないなwww
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<ちょっと不調 | 金銀妖瞳千里眼 | ガリタ食堂でダイエット>>

この記事のコメント

> 堀江同情論なんてのは愚かすぎて話しになりませんわって感じです。

 過敏に反応したくないですねえ。

> そういえばオザワンのときも、他のやつはセーフでなんでオザワンだけって馬鹿な論理を展開した連中がたくさんいましたね。
> 普段、えらそうなこと抜かしてるマスコミがそんな論理展開した時点で即座にバカ認定なのにw

 www
 他の人がやったことは盛大に非難するくせに、自社で同じことが起こると(ry

> まぁ、民主支持層と堀江支持層って、本質は同じなんで、当たり前っていやぁ当たり前、当然の帰結なんですがね。

 ああ、気づかなかったです。そっか、そういうことだったのか・・・いや、びっくりしましたw
 そういえば劣情から考えると同類ですね、確かに。
2012-02-22 Wed 21:06 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>堀江同情論

堀江同情論なんてのは愚かすぎて話しになりませんわって感じです。

そういえばオザワンのときも、他のやつはセーフでなんでオザワンだけって馬鹿な論理を展開した連中がたくさんいましたね。
普段、えらそうなこと抜かしてるマスコミがそんな論理展開した時点で即座にバカ認定なのにw

まぁ、民主支持層と堀江支持層って、本質は同じなんで、当たり前っていやぁ当たり前、当然の帰結なんですがね。


2012-02-22 Wed 02:22 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> いくら本気になったとしても、わっちには選択することが出来ない茨の道を歩んだことに敬意をと思います。

 そうですね。死刑を求めるために後ろ指指されないように毎日律して生活しないといけなかったでしょうし、マスコミに感情も姿も晒して運動したわけですし、普通の人にはできない所業ですね。彼は世の中変えたでしょう。お説ご立派でオザワンが何も変えられなかったのとは対照的で、どっちがまともな人間なのかは自明だと思います。

> 自分に置き換えてみると、恐らく安田というキチガイ弁護士と同じ土俵に下りて戦う道を選んだと思われ。
> 被害にあった時点で合格点に達する答えというのは消滅したんでしょうけど、それでも最後まで自分の選んだ茨の道を貫きとおしたのは立派だと。

 彼は成長しましたね、それは見ていてわかります。まあ、成長したからどうってことにならない虚しさがありますが、せめて今後は静かに暮らして欲しいですにゃ。

> ようやく区切りがついた今は、もう休息をと思います。

 うぃ、彼はなすべきことをなしたのだからもう静かにさせてあげたいですね。どこぞのアフォに事件とか引用とかしてほしくないにゃ。

> >オザワン仕事しろよw
>
> 無理w
> さきがけのDQN武村とのいきさつを知ってますし、あいつにゃ無理だ。

 ハイにゃwwwww

> *光市のあとに、オザワン、堀江と読み進んでいくと、穢された感じになるのは気のせい?
> 堀江なんて、汚物は消毒だぁ~って一言しか思い浮かびませんw

 しかし、意外と堀江同情論が時間が経つごとに沸き起ってくるんですよね。覚悟も思想もない連中だと思うので、何かアレば胡散霧消して逃げていく連中だとは思うのですがw
2012-02-21 Tue 21:50 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>本村たんはそっから決意したのか、以後の振る舞いは常に本気でしたね

いくら本気になったとしても、わっちには選択することが出来ない茨の道を歩んだことに敬意をと思います。

自分に置き換えてみると、恐らく安田というキチガイ弁護士と同じ土俵に下りて戦う道を選んだと思われ。

被害にあった時点で合格点に達する答えというのは消滅したんでしょうけど、それでも最後まで自分の選んだ茨の道を貫きとおしたのは立派だと。

ようやく区切りがついた今は、もう休息をと思います。


>オザワン仕事しろよw

無理w
さきがけのDQN武村とのいきさつを知ってますし、あいつにゃ無理だ。

*光市のあとに、オザワン、堀江と読み進んでいくと、穢された感じになるのは気のせい?
堀江なんて、汚物は消毒だぁ~って一言しか思い浮かびませんw
2012-02-21 Tue 06:35 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
