金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

それで終わり・・・その通り終わりです

 あーあー言ってしまったね。

(グレーなリセット?)
 橋下たんの話はあるべき姿とテクニカルな制度設計とそれを実現する道のりを最短距離で示すものだから、制度論であってもわかりやすかったり、理解しやすかったりするんだけれど・・・コレはいけませんな。

「グレートリセット!!!」

 こんな言葉を聞けば真保守主義者のわっちとしては中身がどうのこうのの前に「アフォか」で終了です。麻生たんが「統治の話までというなら、ちょっと待ってください」と留保するのは当然と言ったが、まあ、そういうことですね。グレートリセットなんて、大前研一が言いそうな言葉ですな。ゼロベースとかねw
 大阪のゴミをまず掃除してから次に進んでくれればよかったのに・・・残念です。急ぎ過ぎだよ。

 船中八策の中身なんかいちいち吟味しなくていいでしょう。その辺の今まで言われていた突飛な話を全部集めただけのような話ですしね。経済方面は大前研一の話をもろにそのまま採用しているみたいで話になりませんし、物事を決定するためにという理由で首相公選だなんて浅はかも良いところで勘弁してもらいたい。それなりの識者はみんな半笑いの状態ですね。そうなっちゃうよね。
 何より船中八策を出したことで、ほぼ手を組めるところがみんなの党くらいしかないわけで、あとは基本的に全部敵にまわすくらいの勢いですな。それじゃあ実現という点でもダメでしょう。

「これが支持されなければそれで終わりです」
 その通り、終わると思いますよ。さて、この動きがどれだけ広がるかですね・・・広がらないと思うよ。世論調査で数字が上り調子でよさそうに見える今の時期に天邪鬼なようですが、地雷はいくつも踏んでるみたいなんで、わっちはもうダメだと思う。

 しょうがないのでもらった抹茶生チョコ食べて寝るw
別窓 | リアル三百代言 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<情報管理の話など | 金銀妖瞳千里眼 | やれなくはないガリタ食堂?>>

この記事のコメント

> ・・・わっちは、日本の有権者の半数以上を消毒したいんですがw
> こうなるとわかってた民主党に入れたくせに民主党を批判してるバカを消毒したいもんですw

 東京でいろいろな人に会いましたけど、「子ども手当くれるって言うから入れた」と真顔でいう人がそれなりの数いたのでガーンって感じです。何を信じてそんなことをって聞いたら、難しいことはわかんないけどくれるって言うから(ry
 選挙買収って1票ずつやると違反ですけど、公金使ってまとめて買い集めると合法のようでつwww

> 森長可の愛馬「百段」に乗って、愛用のやり「人間無骨」をふるって、汚物(民主に入れながら民主を批判するバカ)は消毒だぁぁぁぁぁ~ってやりたい今日この頃。

 とりあえず鉄砲100丁も援助しますにゃ。

> *こうなるとわかってて民主にいれ、いまだに民主を支えるやつは、わっち的には許容範囲です。
> 真性売国奴、orまっすぐな大馬鹿のどちらかなんでしょうしね。それぞれ、救える部分はあるんでw

 そうですね、そういう見方もあるんだという事なら生かしておいてもいいんでしょうね。あくまで生かすだけですけどw
2012-02-19 Sun 22:53 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>国民はみんな怒ると思う

・・・わっちは、日本の有権者の半数以上を消毒したいんですがw
こうなるとわかってた民主党に入れたくせに民主党を批判してるバカを消毒したいもんですw

森長可の愛馬「百段」に乗って、愛用のやり「人間無骨」をふるって、汚物(民主に入れながら民主を批判するバカ)は消毒だぁぁぁぁぁ~ってやりたい今日この頃。

*こうなるとわかってて民主にいれ、いまだに民主を支えるやつは、わっち的には許容範囲です。
真性売国奴、orまっすぐな大馬鹿のどちらかなんでしょうしね。それぞれ、救える部分はあるんでw
2012-02-17 Fri 04:56 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> >グレートリセット!
>
> ゲームや末法思想の新興宗教じゃないんだからwwwwwwwwww

 子供ですね。まあ、表現が走ってリアルは落ち着いた形で話をするというならまだ我慢しようかと思いますが、「リセットがグレート」だなんてコレはいけません罠w

> >船中八策
>
> 坂本竜馬&司馬遼太郎が大っ嫌いなわっちとしては、これだけで脊髄反射してしましますw

 あい、わっちも坂本龍馬キライですので禿同でつ。

> なんか後ろで密やかに動いてたのが、ようやく炙りだされて来た感があるんですがね・・・。

 おっしゃるとおりですね。まあ、ある程度予想はしていたので驚きはしませんけど、まあ、寄せ集めたにしてはお粗末でしたね。教養方面の勉強が足らない連中なのかと。インテリが実社会そのものをいじるのを楽しんでいるような雰囲気がしますね。

> まぁ、昨今の状況を鑑みれば、末法思想的なやつを出したくなるのもわかるんですが、それは妄想の中だけにしとけと。

 うぃうぃ、御託の前にまず大阪のゴミを掃除してくれと。なんも考えてないコレだけの莫迦が居るんだと炙り出してくれるだけでいいのに(そしたら国民はみんな怒ると思う)、兵隊集めて大阪春の陣みたいになってしまったらお城炎上で自害しかありませんw
2012-02-16 Thu 21:51 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>グレートリセット!

ゲームや末法思想の新興宗教じゃないんだからwwwwwwwwww


>船中八策

坂本竜馬&司馬遼太郎が大っ嫌いなわっちとしては、これだけで脊髄反射してしましますw
なんか後ろで密やかに動いてたのが、ようやく炙りだされて来た感があるんですがね・・・。

まぁ、昨今の状況を鑑みれば、末法思想的なやつを出したくなるのもわかるんですが、それは妄想の中だけにしとけと。




2012-02-16 Thu 03:45 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
