金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

やれなくはないガリタ食堂?

 早起きすればね。

(何度も見てしまうガリタ食堂)
 いかん、何度も見てしまうガリタ食堂。しぼんでいためちゃイケとしてはいつにないヒットだと思われです。
 フランスパンを直で割りに行くというシーンでいつも笑ってしまいます。アレはアフォすぎてダメだ。BILLSはわざわざ茅ヶ崎にいかんでもお台場にあるやん。
 作りこんだという笑いでないため、どうしても笑ってしまいますね。ガリタアフォすぎるwww

 夜中の2時にカルボナーラと生牡蠣はさすがに無理だが、わっちも朝に築地にになら早起きすれば出来なくはない。少々離れているけどそのまま会社に行ける距離だしね。いや、王将で餃子4人前とかも無理ですが。

・・・よく考えれば(よく考えなくても)・・・無理だよね?

(マウス壊れる)
 今使ってるNECの純正マウスが良い具合だったのに、今週、左クリックができないという仕様になり、すり減った内部ボタン押すところを爪楊枝で応急修理です。まだ2年も経ってないのに・・・まあ、わっちのパソの寿命は2年半なので、今年中には本体にもガタが来ると思われで・・・しょうがないっすね。
 ただ今自作PC検討中ですが、NECのマウスはそのまま流用するつもりだったのに、非常に残念です。こうなりゃ前のVAIOのマウスを使うか、新しいマウスを買うかですが・・・コレがいいかもしれんね。

 ロジクール Wireless Trackball M570 [シルバー]
 ちょっとトラックボールに興味がある。マウスを動かさないで良いという感覚はどうなんでしょうね。店頭で使用してみようとしても、ボールが全て盗まれていまして体験できまっしぇん(><)

(自作PC)
 大体の仕様は決まったのだが、筐体だけが決まりません。困ったことになんかしっくり来る筐体がないんですよね。静音タイプはダサいのばっかりだし。なんかイイのないのかしらん???
 自作人口は減っているみたいですね。そんな余波か、アキバでまたパーツショップが1店舗閉店みたいですけど(次はソフマップかな?w)、もうアキバはバーツショップや電気街ではなくヲタの街ですからね。BTOパソがかなりいい値段で出ていて売れてるし、普通のコンシューマー用も恐ろしく安いしね。今日なんかヤマダでNECのハイエンドが15万弱ですよ、信じられない。コンシューマ用を買ってはつぶし、買ってはつぶしの方が楽ですけど・・・デュアルディスプレイがやりたいわっちとしては自作はどうしても手を出してみたい分野です、頑張ってみましょう。今はかなりの部分を使い回しということ前提にしないと自作が安いということにはならないのね。
 しかし、自作で色々パーツを検討していると凄い楽しい。これはかつて経験してなかった世界でパソが趣味の世界というのもうなずける。わっちはコスパ最強PCを作るつもりです。今のPCが壊れる前に決めてしまいたいですね。
 
(急ぎすぎているかな?橋下たん)
 しっかし、おかしな方向が出てきましたね。入れ知恵したインテリ共の仕業だな。
 国政に出る勢いを醸し出していたのだが、本気なんですかね?麻生たんは「実績を見てから」と構えの態度ですが、なんか見下した感じですけど現職の政治家がそういう態度を取るのは当然で、しょうがないですね。しかし、法律絡みの案件を「実績を見てから」ってのでは地方政治家はなんもできないわけで、実績見てからってのはちょっと卑怯だと思うのよ。
 「船中八策」はなんか大前研一の入れ知恵満載の経済政策になりそうでアレでは地獄行きの可能性アリですね。大前研一は国債デフォルトは絶対いけないと言っていますが、資産課税で解消しようと・・・できるんでしょうか?そんなことw
 あんまり急いじゃいけないと思うんだが、そんなことは本人もわかっていると思うし、橋下の動きが失敗すれば下からこの国の姿を変えることはわっちが生きている間はもうないということですね。

※亀井静香が「この国は危機なんだから、とにかくまとまって」と言いふらしているが、何が危機なのか?、危機は毎年言ってるじゃないか?とか、突っ込みどころは満載でありまして、ホントにそういう意味不明の危機を煽り立てて自分のやりたいことをどさくさに紛れてやろうってのはホントに腐れていると思う。
 亀井静香はできれば明日にでもではなくて、1秒後にでもすぐに死んでいただきたい。

 志があってやってる橋下たんをわけのわからん識者ごときが汚さないでくれ。わっちは危機と僭称扇動していろいろ民間療法みたいな胡散臭い入れ知恵して来るインテリが大大大大嫌いなんだ。
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<それで終わり・・・その通り終わりです | 金銀妖瞳千里眼 | 各駅停車の重要性>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
