金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

お久の手割論

 恒例のコーナーですねwww

(ガリタ食堂)
 めちゃイケ・・・ついにプロデューサーの世界そのまま持ち込んでどうするんですかね?
 子供が結構喜んでいるみたいで、わっちもガリタの異常な食生活はちょっと笑ってしまいましたけどね。あそこまで食いまくれたらある意味幸せですね。ちょっとやってみたいけどw

 でも、ぐるナイでも料理ネタやっているわけだし、結構かぶると芸人寿命縮まっちゃうのよね。どうなんでしょうかね?

(田中防衛大臣はもう許してやれよ)
 素人素人ってミンスは誰がなっても素人なんだから。石破たんが説教した時点でこれ以上の知識の追求は不要ですし、見ていて気持ちのいいものではないね。もうド素人ということがわかったんだからそれで良いでしょう。
 そんなことより次でしょうね。

 わっちの考え方がおかしい?
 いえいえ、そんなことないですよ。

 なぜ田中たんが許されて、一川たんが許されないかを手割で考えると次のようになる。
 一川の場合は最初に自分から「素人」と勘違い発言をしたもんだから、その資質を追求されても仕方ないし、極限まで追求されても仕方ない。さっさと素直に謝ればよかったのだね、変なプライドが災いしてね・・・莫迦だねw
 田中たんの場合は最初から素人っぽいということはわかったのだが、自分からは決してボロを出していない。突っ込まれてたどたどしい場面はあったが、それなりに付け焼刃で勉強しているようであるし、そのへんは許される余地はあるであろう。あんなのでもね。コーヒー飲んだのはまずいけどwww
 要するに「オレはわかってる」みたいな態度を取ればアフォを追求されても仕方ない。アフォでありながらなんとか頑張っている人間は極限まで追い詰めてはいけないのであるな。すでに田中たんのいじめを見てドン引きの識者が出始めているしね。そのへんの空気の差はわかるべきだと思うね、自民党は。
 わっちがミンスの弁護をするのもおかしいけどね・・・だって、政権交代したら攻守交替して国会が詰問大会になっちゃったらどうしょうもないわけでしょう。そのへんのルールってのはわかってほしいんだが。

 そういえば同じ意味でカンチョクトが乗数効果を知らないのをわっちは非難したが、あれも「お前ら莫迦だ、オレはわかってる」ってな感じで偉そうに物申すから、じゃあ変えて良くするからには現状わかっているんだろうなということで乗数効果を聞かれて答えられなければ厳しく追求されて仕方が無いのですな。やはりカンチョクトはアフォ認定です。

 そういう意味では橋下たんはあれだけ大言壮語しているのに色々突っ込まれても次々と答え返すという・・・あれは本当に勉強しているよね。ああいう姿を見て非難するという人間の気持ちがわからないね。あれはね・・・本気だよね。名古屋ごとき大村や河村と同列で語って欲しくないわw

 最後に野田総理大臣・・・すぐにではないが、ちょっと考えた上で謝るよね。ものの筋がわかっているような感じではないのだが、なかなか攻略は難しいね。表ではカエルの面みたいな顔してるけど、実のところもう心がはちきれんばかりに限界が近そうだけれどね(つーか、もう限界来たと思う)。表と裏の話がぐちゃぐちゃになっているらしく、もう、頭の中が支離滅裂になっているので、上手いこと追求して欲しいな。「ミンスNO1の政策通」なんてふざけた看板は破壊してもらわないといけないと思う。

 手割論は便利だなっとw
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<不死者は滅びぬ | 金銀妖瞳千里眼 | 関西帝国の野望>>

この記事のコメント

> わっちもへさべさに見ました。
> ガリタって、ストレスから来る過食症じゃね?って感じで、、、、、ヤバス。早死にするんだろうなって見てました。

 やっぱり病気ですかね?
 夜中2時にスパゲッティはねえと思うんです。

> 見てる分には面白かったんですけどねw

 築地は近所なんで、あの辺探検してみるのも良いかもですね~
 ただし、場外市場はそんなにおいしい所ではありませんが、それなりということで^^

> >素人素人ってミンスは誰がなっても素人なんだから
>
> 素人に失礼だと思われですw
> 問題なのは理解力が乏しいことだと。普通なら簡単に理解できることを(以下略。

 そうですね。どこかに精通している努力をしたことがあって常識さえあれば、違う分野でもツボはわかると思うんですけどね。期待薄ですにゃ。

> もっとも石破もF-2調達打ち切りをやったんで、、、、こいつも防衛大臣としては失格でした・・・。ミリオタだからといって、防衛大臣として正しいジャッジをできるとは限らないようで・・・・・。
> まぁ、F-2打ち切りは、裏で予算取りの陣取り合戦があって、それで、lgはdくぁdhjげdhでゃsがdjさ って言葉にできないんですが、壮絶なのがあったっようですがね。
> 例の欠陥機云々というデマもその関係で・・・・。

 アメリカだましてでも飛行機作る技術を日本に残そうって考えはないんですかねえ?
 フランスはインドにラファール売るみたいですけど・・・執念ですねえw

> 民主は誰がやっても同じ。
>
> 目を閉じて、耳を塞いで、僕良い子やって呟きながら、嵐が過ぎ去るのを待つだけですwwwwwwwwwwww

 同感です。選んだのは賢い国民様ですし、国民様には影でおちょくりながら表では逆らわないようにしますにゃwwwwww 
2012-02-07 Tue 22:18 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>ガリタ食堂

わっちもへさべさに見ました。
ガリタって、ストレスから来る過食症じゃね?って感じで、、、、、ヤバス。早死にするんだろうなって見てました。

見てる分には面白かったんですけどねw


>素人素人ってミンスは誰がなっても素人なんだから

素人に失礼だと思われですw
問題なのは理解力が乏しいことだと。普通なら簡単に理解できることを(以下略。

もっとも石破もF-2調達打ち切りをやったんで、、、、こいつも防衛大臣としては失格でした・・・。ミリオタだからといって、防衛大臣として正しいジャッジをできるとは限らないようで・・・・・。
まぁ、F-2打ち切りは、裏で予算取りの陣取り合戦があって、それで、lgはdくぁdhjげdhでゃsがdjさ って言葉にできないんですが、壮絶なのがあったっようですがね。
例の欠陥機云々というデマもその関係で・・・・。


>野田総理大臣

民主は誰がやっても同じ。

目を閉じて、耳を塞いで、僕良い子やって呟きながら、嵐が過ぎ去るのを待つだけですwwwwwwwwwwww

2012-02-07 Tue 02:58 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |