金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

関西帝国の野望

 大阪人の常識だ。

(イメージあってこその帝国)
 EUができたというのも、なんとなく「ヨーロッパ合衆国」というイメージ(なんとなくキリスト教、なんとなく西洋文明)がWW2以前にあったためで、それに向かって動こうとすれば人々はそのイメージに引っ張られてEUなるものが出来上がったわけである。今それでメチャクチャなことが起きていますが、だからといってEU解体とはすぐにならないわけである。

 同じ事は関西についても言える。
 道州制という議論されてもなかなか実現しない構想があるが、そりゃ元々「一緒だ」という意識が根底になければどうにもならないわけさ。東北州や北陸州なんてイメージ自体ないしね。そういった共通のイメージが持てるのは「関西州」と「九州」だけであろう。九州が一体化するのは誰も反対しないのだろう、知らないけど。でも、関西州はある程度のイメージはあるのだ。我々は子供の頃から知っているはずである。それどころか関西は州じゃなくて帝国なんだ。

・とりあえず京都が首都
 首都にしないと京都人の収まりがつかないであろう。
 天皇陛下以下皇族の方々は京都にお戻りいただく。
・大阪は商業都市
 NY扱いだ。
・兵庫と滋賀は食糧生産地
 これで餓死はないわけだ。
・和歌山はみかんその他の果物産地
 ビタミンも問題はない。
・三重は入れてやらん
 ただし、亀山市と名張市は反乱宣言を出させて関西帝国に組み込む。SHARPは大阪のもんだ。
 場合によっては宇治から軍隊を送り込んで1号線と新名神封鎖だw
・奈良は何だろう?

 というわけで、隙あらば独立したいというのは大阪人の夢なわけだ。それも関西人も当然共感できると大阪人は勘違いしているw

(橋下たんの共感を呼ぶもの)
 少数派のくせに徒党を組んで自分たちの利益を貪った組合その他をシバキ上げることに加えて、関西帝国のイメージはあると思う。大阪都自体には無理な面が多々あるように感じられるが、その先に関西州を目指すとあれば大阪人には共感できるものがあるのだ。
 関西帝国は俺たちの夢だ。だから橋下たんの夢は簡単には終わらんよw

※名古屋の河村たかしは3流だと過日指摘したが、その通りの展開になって来ましたねえ。やっこさんだけハミゴで、僕だけ置いてかないで~みたいなねw
 まがいものは滅びる運命だよ、橋下たんにひれ伏すしかないねwww
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<お久の手割論 | 金銀妖瞳千里眼 | くやじ~>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
