金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

きっかけはNEC

 どうしちゃったんでしょうねえ。

(なんとなく好きなのに)
 初めてNECの製品を触ったのはPC-8801 mk2 SRでしたけどね。その後、携帯電話になって、今、メインPCはNEC製ですけどね。というわけでわっちのイメージってのは良いんだ、なんとなくだけど。
 しかし、携帯電話は買う気をなくしたし、実は会社のPCの選定もNECメインの中、今度買い換えるハイスペックマシンは富士通製を選定しますた。NECから置き換えです。なぜって・・・ねえ、富士通のほうが仕様が良かったから。
 まあ、コンシューマーの製品はなんとかギリギリで持ちこたえているものの、メインの通信部門他がどうにも振るわなくて株価はあの体たらくです。昔、4桁あって手が届かなかったんだけどなあ。

 最近、自作PCを研究して部品にも詳しくなったので、各社のコンシューマー用のPCの中身をいろいろ見てみたんだけど、実はNECは他社より良いもの作っているような気がする。部品の選定とコストのバランス、でも少々のこだわりでアピールと設計者と技術者の努力がわかる仕様だと今になって気づいた。分かる人はわかる仕様になっていると思う。がんばっているのはわかるんだけどね。

 なんとか、持ちなおして欲しいですねえ。
 というか、同級生がNECにいるので大丈夫かなと。まだ、整理の対象年齢じゃないと思うんだけどね。
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<100%と言ってくれ | 金銀妖瞳千里眼 | 野田は気持ち悪い>>

この記事のコメント

> わー、私もmk2 SR持ってました。アレは名機でしたよね。今でも実家に眠っていますw。

 5インチフロッピーディスクドライブが壊れたときに・・・捨ててしまった。今でも持ってれば部品取りで高く売れたのにorz
2012-02-01 Wed 06:04 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
わー、私もmk2 SR持ってました。アレは名機でしたよね。今でも実家に眠っていますw。
2012-02-01 Wed 00:32 | URL | Ito #ch2f7abI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
