金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ブーメランすなあ

 自分で言ったことの責任は取ってもらいたいもんですが。特にハトポッポには。全くどこに行ったんだ?あのアフォは。

(野田は演説の名手)
 と言われていますが、演説の構成は良いけど別に上手とは思いませんね。なんというか、中学生の論文大会でうまいと言われるような、そういう構成だよね。
 今まで聞いた中で一番上手だったのは石破茂たんでしたよ、間違いなく。

(解散・解散)
 言われているけどしないでしょう。するわけないやん。なんでそんなに騒いでいるんだ?と思わずにはおれません。
 国会が全く動かなくなるような兆しですが、そうなるのは元々ミンスがそういう手段をやったからでありまして、ブーメランですねえ。とりあえず言い過ぎたことについては真摯に国会と国民に謝るのが先じゃねえの?
 謝らんのか?
 個人的には処置なしなんで、もっと大きな事件が起きて水に流して協力するとかそういうことでもないともう物事進まんと思う。

(オトナの対応)
 自民党が消費税上げを言っていたのに協議にも参加しないなんてなじられていますけどね。
 まあ、今のように突っ張っていくという手段をとるか、消費税上げで協議してミンスに消費税上げをやらせた後に総選挙をやって自民党復権すれば消費税上げの苦しみを受けずに済むと算段するかですけどね。後者がオトナの対応ですが、そうはやらんでしょうなあ。ウソマニフェストの怨嗟は自民党に相当あるでしょうからね。

 というか、消費税を上げなければもうおしまいだ~みたいな話があちこちで吹き出すようになっていますけど、この間でなんか変わったん?欧州危機をよそ目に日本も・・・って論理は違うと思う。なんか入れ知恵した香具師がいるんだよ。
 たぶん、大前研一だな。最近のミンスの言動とかやっこさんとそっくりだもん。やっこさん、何を入れ知恵してるんだ?
 
(震災についていまさら)
◯原子力発電について
 何か1つ足りないと思ってたんだけど・・・政府が国民に謝らないといけないんじゃなかろうか?
「今まで政府が指示して電力会社に原子力発電を行うよう政策を進めて参りましたが、それなりの備えをしていたにも関わらず大震災という思いもかけない事態に直面して結果的に発電所が爆発するという事態に至りました。この件について収束・賠償についてはこれから万全の対応をする所存ですが、とりあえずこういう事態が招来されたことについては政府として国民にお詫びする。申し訳ない。」
 とこれくらいで一言必要なんじゃないかな?謝ったから責任取れって話じゃないと思うしね。
 なんか東京電力が半分以上悪いみたいな話になってるし、カンチョクトは東電を懲らしめようとした節があるしね。ちょっと違うんじゃないかと思う。 

◯復興について
 テレビで今、被災地の復興が遅れてます云々って話が流れまくってますけどね。
 3月の時にわっちはストックが失われたんだから、とりあえず日銀引き受けでも何でもいいから国債出してストックを急いで回復させないといけないといってますたが、実際起こったことは復興をする際に財源を探すところから始めたんだよね。それじゃあ時間が経つに連れて地域はどんどん壊れていくだけでね。なんというか、大規模な被害が発生したときに財源論議を優先させる神経って個人的には信じられない。
 これは財務省やミンス他の政治家、そこらへんのインテリなんかみんなそうだったもんね。何言ってんだろうねってことだ。

◯自己犠牲ゼロか・・・
 結局、限界集落がそのまま土地を嵩上げして復活することになるようだけど、誰も集約とかには協力しなかったのね。わっちだってできることなら老人は故郷で死なせてあげたいけどね。
 あと、放射性物質の置き場所にもみんな反対でね。
 誰か1つの町を核のゴミ捨て場にするから、1世帯あたり5000万を支度金として国から受け取って町民全員を他の地域へ移住するという決断をする町長がいても良かったと思うんだが。
 原子力発電所周辺の町の除染は事実上不可能なのにそこへの帰還の希望を繋げさせるのは北方領土の運用と同じようなもんでね。
 もうちょっと打算的な話でも出てくるのかと思ってたら、そういう話は出ないのね。本当に町に戻れると思っているのだろうか?不安だけが募って、それが原因で癌が増えちゃうような気がするんだけど。もうちょっと住民に自由なオプションを与えたらいいのに、町単位では物事決められないんじゃないかな?町で物事決められないって本来おかしいけどね。

 まあ、こういう話をリアルでやると吊るし上げられるような世の中なんですな。それが不幸なことだとわっちは思う。復興の議論の仕方が原発の議論の仕方と同じだと思うのはわっちだけなんでしょうかね?タブーばっかりでね。
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<4子局でプロを倒す考え方 | 金銀妖瞳千里眼 | 褒めてつかわす>>

この記事のコメント

> 原発以外でもないのが発覚ってありますね。
> まさか、まさかの素で議事録を作ってなかっただけの展開とは・・・・。
> いくらなんでも予想を遥かにこえるウルトラ馬鹿でしたw
> ほんっと、実務能力ないんですねぇ。

 なんか東電の方に議事録あるみたいですね。政府内の打ち合わせはないみたいですけど。東電に議事録出させて復旧ですかね。

> 新しい街を一つ作るのであれば、ご飯を食べていくのに必要な仕事を作り出していくことはできると思います。その中で最適化すればよいですしね。
> 福島に固執し続けるよりもと思うんですが・・・。

 お先真っ暗な中で生きていくのは普通の人には辛いですね。

> *福島にいつづけることは、壮大なる人体実験だと思います。データが不足しているので、人体への影響はあくまでも予測でしかないですし。

 おっしゃるとおりですね。
 低線量が安全なのかそうでないのか・・・「1000人の内数人のリスクだから大丈夫」みたいな話なんですけど、1%以下なら少ないと言いたいのでしょうけど、100万人だったら数千人レベルと考えるとちょっと多いんじゃね?とか思ってしまいます。
2012-01-25 Wed 07:50 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>これ記事になってましたね。すごいな~(棒
 中央省庁とやりとりしているとつまんない小さな打ち合わせでも簡易な議事録を要求されますね。
 ええ、今日、各課調整の上で作りましたともwww


原発以外でもないのが発覚ってありますね。
まさか、まさかの素で議事録を作ってなかっただけの展開とは・・・・。
いくらなんでも予想を遥かにこえるウルトラ馬鹿でしたw
ほんっと、実務能力ないんですねぇ。

>小売や建設業など地元の人を相手にする商売の人は辛いですね。だからこその集団移転なんですが・

新しい街を一つ作るのであれば、ご飯を食べていくのに必要な仕事を作り出していくことはできると思います。その中で最適化すればよいですしね。
福島に固執し続けるよりもと思うんですが・・・。

*福島にいつづけることは、壮大なる人体実験だと思います。データが不足しているので、人体への影響はあくまでも予測でしかないですし。

2012-01-25 Wed 06:00 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> 彼は巧いですね。
> それと舛添も。言葉使いが重要な職業のはずなのに、国会議員の中に目立つのが他にいない無い気がしますw

 舛添たんは演説ではなく講義を聞いたことがあるのですけど、ああいう講義なら大学で聞いてみたいなとは思いました。演説は東京で機会があればナマで聞いてみたいと思います。

> 野田が就任したときがチャンスだったんですがねぇ。
> まぁ、オザワンの亡霊との戦いでそれすらできなかったんでしょうがw
> もう、民主政権の間は落ちるところまで落ちればいいと。
> それまでは自業自得、因果応報、自己責任乙と票を入れた有権者に毒を吐きつづけるだけですw

 この前、子ども手当をくれるというだけで1票入れた人をいじってしまった。ホントに何も考えていなかったそうなw

> 管が主宰した原発関連の会議では議事録を作成していなかったと報じられてますが、、、、ありえなさすです。
> 原発関連って、どんなに忙しくてもリアルタイムで議事録取る習慣があると、経験上知ってるんでwwwwwwwwwwwww
> もうね、確信犯で作成しなかっただろというか、作成したらヤバスって感じだったんだろってね。
> 自民とは違う次元の隠蔽体質ですな。

 これ記事になってましたね。すごいな~(棒
 中央省庁とやりとりしているとつまんない小さな打ち合わせでも簡易な議事録を要求されますね。
 ええ、今日、各課調整の上で作りましたともwww

> >ストックを急いで回復させないといけないといってますた
>
> うん、言ってた、言ってた。
> タイムラグが痛いと普通に素直に考えればわかるものなんですがね。
> 敢えて馬鹿なチョイスをしてるんじゃね?って感じですw
> というか素で今の対応をやってるんなら、救いようが無いと。

 財源探してから考えるって、財源見つからなかったら放置プレーでもするつもりだったんですかね連中。
 財務省か政治家が何ほどエライのか知りませんけど、やっぱり常識を欠いていると思いますた。

> 福島県全域を日本のゴミタメ場にするしかないと思うんですがね。どうせ50年は使い物にならないんだから。
> 下手に使って、そこの食品で被爆したらどうするんだ?ってね。
> 集団移住ですな。かつて、伊達藩の連中が維新後に北海道に集団移住しましたが、その現代版をと思います・・・・。

 申し訳ないんですけど、移住して新天地でがんがってほしいですね。支度金はたんまり払っても誰も文句言わないでしょう。土地なんか地方だったら余りまくってますんで。ただ、農業ならまだしも、小売や建設業など地元の人を相手にする商売の人は辛いですね。だからこその集団移転なんですが・・・わっちだったら大阪といえどそうなったら捨てますね。辛いですけどね。
2012-01-23 Mon 21:05 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>今まで聞いた中で一番上手だったのは石破茂たんでしたよ、間違いなく。

彼は巧いですね。
それと舛添も。言葉使いが重要な職業のはずなのに、国会議員の中に目立つのが他にいない無い気がしますw

>謝らんのか?

野田が就任したときがチャンスだったんですがねぇ。
まぁ、オザワンの亡霊との戦いでそれすらできなかったんでしょうがw
もう、民主政権の間は落ちるところまで落ちればいいと。
それまでは自業自得、因果応報、自己責任乙と票を入れた有権者に毒を吐きつづけるだけですw

>何か1つ足りないと思ってたんだけど

管が主宰した原発関連の会議では議事録を作成していなかったと報じられてますが、、、、ありえなさすです。
原発関連って、どんなに忙しくてもリアルタイムで議事録取る習慣があると、経験上知ってるんでwwwwwwwwwwwww
もうね、確信犯で作成しなかっただろというか、作成したらヤバスって感じだったんだろってね。
自民とは違う次元の隠蔽体質ですな。

>ストックを急いで回復させないといけないといってますた

うん、言ってた、言ってた。
タイムラグが痛いと普通に素直に考えればわかるものなんですがね。
敢えて馬鹿なチョイスをしてるんじゃね?って感じですw
というか素で今の対応をやってるんなら、救いようが無いと。

>放射性物質の置き場所

福島県全域を日本のゴミタメ場にするしかないと思うんですがね。どうせ50年は使い物にならないんだから。
下手に使って、そこの食品で被爆したらどうするんだ?ってね。
集団移住ですな。かつて、伊達藩の連中が維新後に北海道に集団移住しましたが、その現代版をと思います・・・・。


2012-01-23 Mon 08:33 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
