金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

つまんないこと

 今日のはね、読むに耐えませんよw

(会議ドタキャン)
 中央省庁のお歴々やなんちゃら委員等々という方々は忙しいのはわかるが、会議ドタキャンするのはやめて欲しい。
 というか、会議は午後にやろうとするとそんな調子だから、午前中にやったほうがいいと思うな。ちょうど12時でおしりが来るわけだし、ついでの夜の宴席なんかもないわけだし。会議は午前中にやろうよ。

(霞ヶ関るんるん)
 中央省庁の役所の中を歩いていると、廊下でオニャノコが雑談に励んでいるんだけど、そのオニャノコがみんなキレイでキャワイイ希ガス。ものすげえ声かけたいんだけど・・・みんな派遣なんだろうけど、あれは選んで採用してるだろwww
 あと廊下の電気はつけようよ。顔がちゃんと見えないんで。

(霞ヶ関らんらん)
 経済産業省の中で狼藉ですって?
 もうアイツらに支持は集まりません罠。それよか山本太郎が箕面自由学園出身と知って、「ぷっ」って感じですね。
 最近、大臣が謝る場面がちょいちょい見られるんだけど、ミンスになっていいことというのはこういう点かも知れないね。自民党の大臣は少々のことでは死んでも謝らないもんね。

(霞ヶ関びろーん)
 やっぱり真夜中に家に帰るのはやめたほうがいいよ。ものすげーしんどいもん。
 タクシーで新宿に出るだけでもしんどいですよ。

(無茶振り)
 偉いさんが思いつきでいろいろボール投げるの止めようよ。下っ端全員でストライキしようかと思いますよw

(満員電車1)
 ちょっと前、つめつめの満員電車に乗ってたら、目の前にちょいと背の低い頭頂部だけうすらハゲたおちゃーんが来たので
・鼻息を頭に真上から吹きかける
・口から横手に息を吹きかける
・鼻息を真上からそよ風のように吹きかける
・鼻息でうすらハゲの髪の毛を少々吹き飛ばす
 とかやって遊んでたw

(満員電車2)
 東京の通勤電車内にはツワモノがいますねえ。
・スマホでカチャカチャ
・iPad2で新聞やツイッター
・PSPでゲーム
・DSでゲーム
・英語の小説読んでる
 いろんな人がいるわ~

(消費増税景気中立論)
 なんか論文で「消費税上げても景気にはほとんど影響ありません、ほぼ中立です」って研究が山一證券危機の時の分析で出てるんですが、それは前から知っているのですけど、それを今になって注目を集めて盲信しているようですね。ミンスの連中他は。財務省が援用でもしたんだろうか?
 でもね、それなら消費税で40兆円くらい増税して財政赤字をゼロにしても景気には中立だってことになるけど、そう思う人は余程の変態でしょう。
 なんか抜けてるよね、あえて指摘しないけどね。

(ドイツの盲信)
 イタリアもスペインも他もこぞって財政再建。ドイツの注文も厳しいもんですが、デフレになろうとしている所で更に財政再建なんてやったらどうなるかは見物っすね。
 いや、イタリアその他が財政再建するけど、ドイツが財政支出を増やしますよってんなら、理屈は相当わかるんだけどね・・・いやはや、見物ですよw
 やはり焦点は経常収支をどうするかって所で為替の問題ですねえ。財政の問題じゃないんですよ。

 というわけで、最近マーシャル・プランの研究を読んでたりするんですよ。結構、参考になった。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<勝った、勝った、勝った | 金銀妖瞳千里眼 | マーケティングのお勉強>>

この記事のコメント

> ですよねぇ。
> 下々のものは準備なんかも大変ですしw
> それに、もし地方からでてきて、ドタキャンにあうと洒落になりまっしぇんw

 3時間前のドタキャンですたwww
 後で聞くと、東北地方に震災対応で行ったみたいなんで、しゃあないっす。

> わっちの部下は、わっち好み(貧乳属性)ばかりを採用してたんでwwwwwwwwwww
> Aカップ以下の比率が1/3以上って今の時代ではありえなさすって感じで。
> もっとも採用を急ぐ時は、貧乳という条件は外したみたいですが・・・。

 いいなあ、いろいろ選ぶ立場になりたいっすねえwww

> 週末、病院にいったのですが、待合室で同じ状況にwwwwwwww エアコンの風で揺れる薄毛に思わずにんまりです。

 鼻息当てると、おっちゃんが「んっ?」ってな具合にきょろきょろ振り向くんですよwww
 でもね、上からですよんwww

> もっとも、その報いなのか、鼻の穴に突っ込まれた綿棒がめっちゃ痛くて・・・。医者に逃げるなといわれたのですが、つい逃げますよねぇ。

 ああ、耳鼻科は行きまくったので、その痛さはよくわかります。

> 温室効果ガスの排出を削減すれば、地球温暖化を防げますってのと同類の話かと。
> 確信犯のポジトークだと救えるんですが、まじに信じてる人いないよね?って感じですw

 短絡的な因果関係もとい相関関係を示せばすぐに盲信って、アフォって騙しやすいのね。やはり、歴史は平行を保つツールの1つだと思うこの頃。 

> >やはり焦点は経常収支をどうするかって所で為替の問題ですねえ。財政の問題じゃないんですよ。
>
> たしかに焦点はそこですよねぇ。
> 財政を弄るというのであれば、財政統合しか意味がないと・・・。

 さすがに財政統合キツイんで、とりあえず元の変動レンジを拡大したERMにドラクマを戻すしか手がないかなと。そこで起こるCDSその他のことは契約通りということでショックが走ってもしょうがないかと思いますね。というわけで大きなクッションがいると思うのですけど。
 マーシャル・プランもよく見てみるとイギリスやフランスはGDPの2%くらいの援助を受けたのですけど、まあ額が大きいと私は思うのですが、2%くらいじゃ大したことないという人もいます。それはともかく、その発端はイギリスがギリシャ(またお前かw)とトルコの対外債務の決済を支援できない事がわかって、アメリカに泣きついたという・・・要するに経常収支の話なんですねw

> ユーロ解体か、財政統合のどちらかを早くしろと。
> もっとも、軍事を考えると財政統合なんでできるはずも無いんで、選択肢としては事実上一つなんでしょうけどw

 チ~ンwww
2012-01-22 Sun 22:20 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>会議ドタキャンするのはやめて欲しい。

ですよねぇ。
下々のものは準備なんかも大変ですしw
それに、もし地方からでてきて、ドタキャンにあうと洒落になりまっしぇんw

>あれは選んで採用してるだろwww
たぶん、上の人の好みで選んでるかと。

わっちの部下は、わっち好み(貧乳属性)ばかりを採用してたんでwwwwwwwwwww
Aカップ以下の比率が1/3以上って今の時代ではありえなさすって感じで。
もっとも採用を急ぐ時は、貧乳という条件は外したみたいですが・・・。

>ちょっと前、つめつめの満員電車に乗ってたら、目の前にちょいと背の低い頭頂部だけうすらハゲたおちゃーんが来たので

週末、病院にいったのですが、待合室で同じ状況にwwwwwwww エアコンの風で揺れる薄毛に思わずにんまりです。
もっとも、その報いなのか、鼻の穴に突っ込まれた綿棒がめっちゃ痛くて・・・。医者に逃げるなといわれたのですが、つい逃げますよねぇ。

>消費税上げても景気にはほとんど影響ありません、ほぼ中立です

温室効果ガスの排出を削減すれば、地球温暖化を防げますってのと同類の話かと。
確信犯のポジトークだと救えるんですが、まじに信じてる人いないよね?って感じですw

>やはり焦点は経常収支をどうするかって所で為替の問題ですねえ。財政の問題じゃないんですよ。

たしかに焦点はそこですよねぇ。
財政を弄るというのであれば、財政統合しか意味がないと・・・。
ユーロ解体か、財政統合のどちらかを早くしろと。
もっとも、軍事を考えると財政統合なんでできるはずも無いんで、選択肢としては事実上一つなんでしょうけどw
2012-01-22 Sun 10:25 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
