金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

間違えちゃった

 軽く騙されたりしてw

(デュアルディスプレイのつもりが・・・)
 ある記事で今のPCがデュアルディスプレイにできると書いてあったのを思い出して、自作機買う前に軽くデュアルにしてみようと思ってアキバヨドバシで平日投げ売りしていたディスプレイを思わず衝動買いして家までわざわざ運んだのに・・・PCに

 出力端子がないとかw

 入力端子しかないやん。これは困りました。現在自作PCのスペック検討中ですが、こりゃデュアルディスプレイどころかトリプルディスプレイになる悪寒www
 机の上全部ディスプレイになっちゃいます。それはそれでいいかも知れませんが・・・手書きしませんしねえ。

(韓国製ノン、台湾製やん)
 ディスプレイの世界を見てみると、どうにも韓国メーカーのサムスンとLGばっかり並んでいるんよね。どの店も半分以上占拠している。
 しかし、このサムスンとLGというのは製造記録をか・い・ざ・んして不良品を良品として出荷しているらしいので、基本避けたいですねえ。この話はいくつものルートで出ているのでたぶん間違いないっすね。つーか、酷い仕儀に誰かの怒りを買っているんでしょうね。というわけでSONYだけじゃなくてナナオまでダメなんですね。ナナオのディスプレイは昔は名を馳せたんだけど、今は悪く言われるようになってしまった。知り合いでもナナオの品質が落ちたとか悪口ばっかし言ってる人がいたので、「最近のはサムスンのパネルですよん」と言ったらがっくし呆れてましたしね。
 しかし、ディスプレイの部品まで全部わかんないのですけど、とりあえずAUO製のパネルのディスプレイを押さえたいところ。今のところの情報だと三菱ディスプレイがそうみたい(全部かどうかは不明)なので、そっちをメインに仕入れようかと思ってますね。サムスンと手を切る前のブラビアだと普及価格帯のテレビのパネルがAUO製です。たぶん今もそうでしょう。

 自作厨も基本サムスンのHDDとかメモリ(ハイニックスはさらに論外)とか買いませんしね。見てると彼らは店で平然とサムスン他を避けて注文してるんですよね?わかってるんでしょうね。彼らの話を聞いてると常識らしいです。
 メモリは台湾製のほうが全然安全ですしね。そういや去年、Foxcconの会長が韓国製品の品質の悪さを大声で罵倒してましたね。ありゃ何なんでしょうねえと考えたら、普通は感じるものがあると思うんだけど。よくiPhoneで回収騒ぎにならないと思うのよ・・・使ってはいますけどね。つーわけで、自作する大切な道具の中には韓国製部品は可能な限り避けきりたいと思うのです。

 自作PCは考えてる間が楽しいなあw
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<マーケティングのお勉強 | 金銀妖瞳千里眼 | わっちだって外から見ればわかる>>

この記事のコメント

> わっちもサムソンやSLCD(いまは解消されましたがサムソンとソニーの合弁会社)の複数のエンジニアから同様のことを直接聞きました。
> ソニーにXXXを全部押し付けてやったけど、連中気づかなかったと自慢してたSLCDのマネージャーが一番惨かった・・・。ソニーさん馬鹿にされてますよって注進したんですけどねぇ・・・。頭と体は別だから(実務部隊に権限がない)と言い訳してましたが・・・。

 全て出井が悪いということでwww

> 三菱はCPT(中華映管)のを使ってたと思うんですが・・・・。 まぁ、AUOがCPTを買収するってネタは何度も聞いてるし、昨年も減資云々で買収観測でてましたんで・・・。

 いろんなパネルを混ぜこぜで使っているみたいですね。昔はLGも使ってたみたいですけど、今はやめた(?)みたいです。

> CPTは旧態依然で・・・・。
> 良いのは、工場近くに水餃子の旨い店があるくらいですwwwwwwww

 www

> ただ、、三菱のモニター部隊には、若いけどしっかりしたエンジニアがいるんで、どっかのソニーみたいにウンコつかまされてもなかなか気づかないなんてのは無いと思います。

 見比べるとMITUBISHIのディスプレイは明らかにキレイです。
 店もMITUBISHI・LG同士で並べずに、いろんなメーカーで並べたらいいのに。明らかに違うぞ~
 パネルと表示技術の両方がちゃんとしないときれいに映んないんで。

> >Foxcconの会長が韓国製品の品質の悪さを大声で罵倒してましたね。
>
> わっちはFoxconnが一番好きでした。
> 会長がそんなこというのも納得です。

 たぶん、組立工場に入ってくる韓国製部品の不良率がやたらと高かったんでしょうね、知りませんけど。1%くらい不良品が入っていたんでわとwww
 あんなわめきよう・・・なんかあるんでしょう。あと、ASUSかACERのエライさんも韓国に激怒してませんでしたっけ?みんな恨みあるんでしょう。

> わっちが取引してた経理(実務を取り仕切ってるエンジニア)は、日本人から見たら若いし経験不足で守備範囲も狭くてって感じでしたけど、あるべき姿を目指してたんで・・・。
> エンジニアのレベルが段違いに低いですがそこの部分だけは富士通と共通してるのがあるってのを感じて・・・。
> だからFoxconnにはかなり力をいれてますた。決して白いモチ肌に惑わされたわけではありませぬ(若い女性が思った以上の権限もってることがありますにゃ)。 

 wwwwwwww
 台湾製部品がそれなりの品質にまで届いているのは、知ってる人は知ってますにゃ。
2012-01-19 Thu 07:43 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>このサムスンとLGというのは製造記録をか・い・ざ・んして不良品を良品として出荷しているらしいので、基本避けたいですねえ。

わっちもサムソンやSLCD(いまは解消されましたがサムソンとソニーの合弁会社)の複数のエンジニアから同様のことを直接聞きました。
ソニーにXXXを全部押し付けてやったけど、連中気づかなかったと自慢してたSLCDのマネージャーが一番惨かった・・・。ソニーさん馬鹿にされてますよって注進したんですけどねぇ・・・。頭と体は別だから(実務部隊に権限がない)と言い訳してましたが・・・。

>AUO製のパネルのディスプレイ

コストパフォーマンス考えると一番無難でしょうねぇ。

>情報だと三菱ディスプレイ

三菱はCPT(中華映管)のを使ってたと思うんですが・・・・。 まぁ、AUOがCPTを買収するってネタは何度も聞いてるし、昨年も減資云々で買収観測でてましたんで・・・。

CPTは旧態依然で・・・・。
良いのは、工場近くに水餃子の旨い店があるくらいですwwwwwwww

ただ、、三菱のモニター部隊には、若いけどしっかりしたエンジニアがいるんで、どっかのソニーみたいにウンコつかまされてもなかなか気づかないなんてのは無いと思います。

>Foxcconの会長が韓国製品の品質の悪さを大声で罵倒してましたね。

わっちはFoxconnが一番好きでした。
会長がそんなこというのも納得です。

わっちが取引してた経理(実務を取り仕切ってるエンジニア)は、日本人から見たら若いし経験不足で守備範囲も狭くてって感じでしたけど、あるべき姿を目指してたんで・・・。
エンジニアのレベルが段違いに低いですがそこの部分だけは富士通と共通してるのがあるってのを感じて・・・。
だからFoxconnにはかなり力をいれてますた。決して白いモチ肌に惑わされたわけではありませぬ(若い女性が思った以上の権限もってることがありますにゃ)。 

2012-01-18 Wed 05:24 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
