金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

徳島から来た鼻の悪いヤクザ

 いやあ、昨日の板東英二(新番組バンバンバン)はよかったよwww
 板東英二のウンポコ話以来の笑いを取ったね^^

(WBCその後)
 イチローの発言が気になる・・・
「向上心のある人間が集まればリーダーなど要らない」
 おいらはこれを聞いてダメだと思った・・・組織がわかってないな・・・天才だから個人が前に立ってやってきたのだろうけどね。

 どんな集団にもリーダーが必要でね。向上心があろうが無かろうが・・・理由は(ryだが、そう考えれば不振のイチローをそれでも使い続けた原監督の判断にもケチがついてしまう。

 同世代の人間として残念だ。
 イチローが私の上司で来たら、俺は切れると思う。

(アフォすぎテポドン騒動)
 いろんなお方が解説しておられますが、まあ大したことはないんでしょうな。
 楽しいことばかりですな。相変わらず社民党とかは莫迦で、「迎撃したら破片が落ちてくるじゃないか」とか意味不明の発言もあったし、おばはん市民は「不安です」とのインタビューが流れまくりだが、わっちら一般人は”なんも起きない”ということですな。

 まあ、国民巻き込んだ壮大な実地訓練と理解すべきなんでしょうなw

(ロンドンで暴動)
 ヨーロッパでは人間が群れるとああなるんだね・・・ってのはギリシャの時代から指摘されたそのまんまw
 日本人は群れても何も起きないね・・・もちっと群れて暴れたらいいのにw

 意図して集結している人たちはおかしな人が多いんだろうけどね。

 まあ、人間は群れちゃいけませんwww

(麻生たんエライ)
 ドイツのメルケル首相を揶揄するなんて、表立って日本の首脳が西側の国を暗に非難するってのは初めてのことじゃないかな?
 そういや昔、フランスの首相が「蟻のように働く日本人」と言った人がいましたがw

 そう、今回はドイツ・フランスの認識は間違っているでしょうな。

(セーフティネット)
 なんかテレビで堂々と間違っていることを言う人がいるんだけどね・・・

「景気が悪くなった時とかの経済有事に備えるのがセーフティネット(失業保険・生活保護等々)ってもんで、政府はもちっとセイフティネットを充実汁!財政支出は無駄だから反対」

 みたいな感じの認識の人が大すぐる。特に弱者に理解のあると思われる左翼系にこの手の認識が多いと思われる。
 でもね、セイフティネットと財政支出は対立軸でも何でもない。

 普通にケインズ理解している人はセイフティネットの充実はもちろん必要なことだが(ほとんど要らないという極端な人もいる)、失業(人的資本の遊休状態)なんて自体がそもそもムダなんだから、財政支出を増やして失業という状態を解消する方がセイフティネットで失業者を食わすより有効と考える。
 で、今回問題だったのは、本当にセーフティネットを使おうと思ったら、制度がついていけなくて、それが使えない人が続出したってことだ。それは直すしかない。

 財政支出は平時はインフラ整備で一定程度必要な分以上は削減した方がいいけど、今日日の事態では出すのは当然で、注意しないといけないのは便乗して癒着や将来役に立たない施設などが作られないようにちゃんとチェックすることなんだけどね。

(無駄な支出は削減すべき)
 こういう紋切り型の言葉はもうやめにして欲しいんだけどね。
 で、もう議論になってないんだけどね。

麻生たん「追加で補正予算だ」
オザワン「予算の組み替えで無駄な支出をなくせばそんなものは必要ない」

 無駄な支出でも支出は支出。というわけでオザワンの回答は景気対策の答えになってない。要はこんな事態に政府は放置プレーしろってことかな?
 無駄な支出は見直すべきだが、こんな時期に支出そのものを切ってしまうと自沈してしまいます罠w

 なんだかんだ言っても麻生たんはカードを切る立場にいるから強いなw

(株強いな・・・)
 困っちゃうよwww
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<おいおい(^^; | 金銀妖瞳千里眼 | そうか勝ったのか>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
