金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

わっちだって外から見ればわかる

 会いもしないのに病気診断されたことに橋下たんが怒ったらしいが、それは違うぞ。プロファイリングは医者だけの特権じゃない、誰だってできるんだ。学者はモチのロンのこと、精神科医は患者もおかしければ医者もおかしい奴が多いんだよ、たぶん。はっきり言って精神科医より、わっちの文明論と思想史を元にしたプロファイリングのほうが有益だと自信を持って言えるがねw

(村に介入するということ)
 橋下徹vs山口二郎は橋下たんの完全勝利に終わったことはアレを見た人なら皆わかるであろう。山口二郎は内心じたんだを踏んだに違いないが、橋下たんとは格が違うということもあるが、思想がおかしい(子供の頃から思ってたけどw)というのは一応置いておくとしても思想も発言も自由だから良いとしましょう。でも、実は振る舞い方自体もおかしいのがそもそも異常な雰囲気を与えているということがわかってない。
 それが「学者は何もわかってない」と橋下たんが水を向けたときに発した反論の言葉だ。

「外から見てれば分かるんですよ」

 その通りなんですね。外から見てれば岡目八目よろしく何かわかるんであります。それを橋下たんが何もわかってないというのは言い過ぎでありましょう。言い過ぎですよ、ホントに。
 問題は外から見ていておかしいと思った学者・医者その他インテリの振る舞い方なんですよね。
 村の中が騒ぎになっているのを一歩引いて外から見てわかったという自分の見立てを村の人間が聞きに来たのなら、その見立てを話せばいい。それでわかってもらえたならおkだし、わかってもらえなければそれまでである。学者はそれで良いんであります。村の中の人間に村の外にいるからと非難されるいわれはないですね。
 また、たまに村の中に「なんか騒いでいるようだけど、私の見立てではこう思うんだけど・・・」と村の中に自ら入っていって自分の意見をいう事でも構わない。この場合でも理解されればよし、されなければまた村の外に帰っていくだけのことだ。
 ところが村の中に降りてきて、そのまま居座ってなおかつ村の騒ぎに介入しようとするなら話は違ってくる。あんたはまず何様(のつもり)かということになる。また、徒党を組んで何かをなそうというなら、村の中で騒いでいる連中と事を構える事になる。
 お笑いなことに学者や医者なんて生き物は自分たちの小さな小さな村(例えば大学全体ではなく、大学の学部の中のさらに教授会のことですがね)の中を治めることすらできない連中なんですよ。そんな生き物が村の中で堂々と騒ぎ始めると周囲に対するマナーとか振る舞い方とかコミュニケーションの取り方を知らないもんだから、ますます意固地な揉め事になってくる(←今ここ)。そのうち村の中の人間から喧嘩売られて盛大に傷つくことになるんですよ。実務家と比べると実力が不足していますからねw

 かように元はといえば中途半端な知識と覚悟で村の真ん中に降りてきて、訳のわからん徒党を組んで村の中心に喧嘩売ろうってんだから、そもそも勝てる見込みはないわけである。それでじたんだ踏んで外野から村に罵詈雑言浴びせればどういう仕儀になるかわかろうものだ。表面しか観察できないような薄い考えしかないんだから、素直に引っ込んでれば良いのにw
 病気じゃなくて、そもそもの考え方から頭おかしいですよ、山口二郎たん。わっちはそうプロファイリングしますね。どう?w

※次の朝まで生テレビは「橋下対その他大勢」なんですって?
 1人を寄ってたかってボコにするというその学者根性は見事だけれど、たぶん橋下1人にも及ばないと思いますよ。身の程を知ると良いね。わっちの見立て通り、橋下は強いぞw
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<間違えちゃった | 金銀妖瞳千里眼 | ああ壊れてる>>

この記事のコメント

> 橋下さんの暴論は確信犯の釣り野伏せだからwwwwwwwww
> だから、大勢だと引っかかるやつが簡単にでるから、更に不利になるかと。

 橋下無双が見れそうなんで録画しようと思いますwww
 しかし、やっこさんなんかあったんですかね?たかじんに「大阪のために死んでくれ」とでも説得されたのでしょうか?

> 橋下さんと喧嘩するんなら少人数で、途中までは橋下さんの暴言、暴論に突っ込みをいれずに簡単な質問を次々と浴びせかけながら、逆に釣り野伏せをしかけるしかないとって思うんですけどねぇwwwwwwwwwwwwwwww

 実は大阪都構想はリアル感がよくわからん(なぜかなりゆきで体制側にいるわっちとしてはw)のですけど、とりあえず大阪市の不正と不良を始末するだけでも支持していいかなと。橋下改革を国に広げて適用しても問題ないかと考えるとちょっと問題ありかなと思わんでもないのですが、それはやっこさんが国政に手をつけたときに考えればいいかなと思ってます。

 釣り野伏せってwww
 そういえば諸葛亮も使ってましたね、その戦法。
 しかし、それでも橋下たんはひっかからないで「知りもしないで何言ってんですか」ってくると思います。これを外野が突き崩すのは相当難しいと思われですw

> まぁ、あれで次は大人数での包囲戦をっていうのなら、単にオバカなだけかと。

 普通は各個撃破が基本ですけど、相手が雑魚なら乱戦のほうが勝負が速くて簡単なのかと思いますね。ホント、日本の左っぽいインテリなんて普段から莫迦にして侮ってる弁護士崩れ相手にあの程度なんだってのが知れてよかったかとwww
2012-01-17 Tue 23:29 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>※次の朝まで生テレビは「橋下対その他大勢」なんですって?

橋下さんの暴論は確信犯の釣り野伏せだからwwwwwwwww
だから、大勢だと引っかかるやつが簡単にでるから、更に不利になるかと。

橋下さんと喧嘩するんなら少人数で、途中までは橋下さんの暴言、暴論に突っ込みをいれずに簡単な質問を次々と浴びせかけながら、逆に釣り野伏せをしかけるしかないとって思うんですけどねぇwwwwwwwwwwwwwwww

まぁ、あれで次は大人数での包囲戦をっていうのなら、単にオバカなだけかと。
2012-01-17 Tue 00:50 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
