金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ああ壊れてる

 VHSビデオをデジタル化しないといけないなと思いつつ、月日は流れて・・・やっとまともなデジタル化機材が揃ったと思ったら、S-VHSビデオデッキが壊れてた。3年くらい通電してなかったのかな?

(神様、1つだけ救出したい)
 調べたらVHS資産は危機じゃないですか。もう生産していないし、最後は修理という手もありますが・・・とりあえず中古品で再生できるものだけでも手に入れるしかないですね。でも、動くやつは高いぞ。

 しかし、VHSテープはかさばるので何とかせねばならん。昔の映画・アニメ等は今の時代、お金出せば見られるので全部捨てるとしても、鶴瓶・上岡PAPEPOだけはどうにもならないので、これだけはなんとしても救出したい。ビデオで70本近くあるので、これを再生するだけでもものすごい時間がかかるが、もうPCでキャプチャーなんかやってられないので、ブルーレイHDDレコーダで一気に焼くしかないな。

 こんなに放置していたわっちが莫迦でしたが、なんとかしようと思う。幸い、今東京にいるから秋葉原で何とかなるかもしれん。手に入らなければまだ修理可能だろうから、直してもらおう。
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<わっちだって外から見ればわかる | 金銀妖瞳千里眼 | 生活水準向上委員会>>

この記事のコメント

> *BLという文字をみると、つい腐女子的にビーエルと読んでしまいますw

 www

> >何かの息抜きの時にPAPEPOで笑いたいですw
>
> ですねぇ。
> 面白すぎですw
> 早速リンクを踏んでみたのですが不覚にも小学生みたいな単純な下ネタ(オXコと釣瓶が言っただけ)に笑ってしまった。上岡竜太郎の振りと釣瓶の間が巧すぎですwwwwwwwwwwwwwwww 下ネタをいうまでの道行きが芸なんでしょうねぇ。

 あれは終了間際の深夜2:09だったと思いますが、起きて生で見てました。PAPEPO初で最後の生放送だったのですけど、さほど内容は盛り上がらず面白くもなかったので、最後ああいう感じになりますたwww
 まあ、鶴瓶からアフォを最大限引き出せたのは上岡龍太郎たんだけでしたね。思えば腕があったのだと思います。今のトーク番組はPAPEPOと比べると話にならないですにゃ。「たけし&鶴瓶」だと、たけしがしゃべっちゃいますし、鶴瓶はちょっと良い話をしたいらしく、そんなのどうでもいいんですが・・・芸風変わったなw

 今オクでビデオデッキ落とした(ちょっと競ってしまった)ので、頑張ってちまちま保存しますにゃ。
2012-01-17 Tue 23:12 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>そうなんです。これが最後の砦としてあるのですけど、とりあえずオクで中古のS-VHSを落とすつもりです。
S-VHSからDVDに直接焼くとビットレートが小さく、なおかつ破綻する可能性がある&DVDだとものすごい枚数になる・・・というわけでどうしてもBLに焼かなくてはならないようです。

失礼しますた。
たしかにものすごい枚数になりますしね。
ブルーレイのほうがって感じというのに納得です。
*BLという文字をみると、つい腐女子的にビーエルと読んでしまいますw

>何かの息抜きの時にPAPEPOで笑いたいですw

ですねぇ。
面白すぎですw
早速リンクを踏んでみたのですが不覚にも小学生みたいな単純な下ネタ(オXコと釣瓶が言っただけ)に笑ってしまった。上岡竜太郎の振りと釣瓶の間が巧すぎですwwwwwwwwwwwwwwww 下ネタをいうまでの道行きが芸なんでしょうねぇ。


2012-01-17 Tue 00:42 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> 先生!こんなのの新品がアマゾンで売られてるんですが・・・・。
> 修理するより安いかと。
> TOSHIBA 地上デジタルチューナー内蔵VTR一体型DVDレコーダー D-VDR9K

 検索サンクスです。
 そうなんです。これが最後の砦としてあるのですけど、とりあえずオクで中古のS-VHSを落とすつもりです。
 S-VHSからDVDに直接焼くとビットレートが小さく、なおかつ破綻する可能性がある&DVDだとものすごい枚数になる・・・というわけでどうしてもBLに焼かなくてはならないようです。
 SONYのBLだけビットレートが大きく、少々ファイル編集もでき、内蔵HDDからBLへ焼く時間が高速で、ファイルの破綻確率も少ないため、これを使うしか手がなさそうです。SONYだけナイスな仕様です。
 PCでキャプチャーしていると日がくれそうなので、一旦、BLに落としてから、暇を見つけてファイルをMPEG2にでもコンバートさせるつもりでつ。できない場合でも生きている間はBLは再生できるかと思います。

 何かの息抜きの時にPAPEPOで笑いたいですw
 この辺ようつべでまだあるんですね。ほとんどビデオにありますけど。
 http://www.youtube.com/results?search_query=%E9%B6%B4%E7%93%B6%E3%80%80%E4%B8%8A%E5%B2%A1%E9%BE%8D%E5%A4%AA%E9%83%8E&oq=%E9%B6%B4%E7%93%B6%E3%80%80%E4%B8%8A%E5%B2%A1%E9%BE%8D%E5%A4%AA%E9%83%8E&aq=f&aqi=g1g-m1&aql=&gs_sm=e&gs_upl=1377l6369l0l6890l25l20l0l0l0l3l199l2640l4.16l20l0
2012-01-16 Mon 23:10 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
先生!こんなのの新品がアマゾンで売られてるんですが・・・・。

修理するより安いかと。


TOSHIBA 地上デジタルチューナー内蔵VTR一体型DVDレコーダー D-VDR9K
2012-01-16 Mon 01:01 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
