金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ああ年末っすね

 今年もあと1日ちょいですね。

(ウンコの成分)
 ウンコはなにかと聞かれたら、ほとんどの人は「食べ物の残骸」と答えるであろう。でもね、ちょっと間違っているのよね。ウンコの主成分は腸内細菌の死骸です。食べ物は基本的に胃の塩酸と腸液でバラバラになります。便秘かダイエットか知らないけど食物繊維がって健康食品まがいのものも大量に出回っているけど、実は腸液で植物の細胞壁=セルロースも分解されてしまうということを知ったらどうなのだろうか?と思う。怪しいよね。
 腸の中で食物の栄養を吸収してって習うけど、アレも不正確で、本当はバラバラになった栄養分を吸収したり、腸内細菌が吸収分解した後のものを腸が吸収したり、逆に腸が腸内細菌に栄養分を与えたりすることもある。要するに共生しているわけです。
 そんな中、最近、やたらとウンコの主成分が少なく、シメジが原型のまま出てきたり、ほうれん草がまんま出てきたりで・・・わっちの腸内細菌が減っているような気がしてなりません。この前、マクロライドの抗生物質を飲みましたが、それで腸内細菌が死滅したとも思えませんし・・・というわけで、最近、腸がちょっと変なんです。
 
 あれま、年末もウンコネタでうれしwww

(信用しちゃいけない前原たん)
 八ッ場ダムに強硬に反対し続けた前原たんは前から言ってるけど問題児なんですね。
 石原知事が「何様なんだい?」って言ったのは正しくて、本当にどうしようもない仕儀です。思い込みで政策されちゃ困るよね。
 大臣やってる時に地元京都の選挙区のある業者のえらーいシトたちの言うことをそのまま持ち込んで仕事してたよね。しかも、やったらやりっぱなし。それってどうなの?www
 マクロ経済も分かったないよね。細かいボロが出てる。内政については語らないほうがいいな。わかってる顔しているけど、その実わかってないと思うよw

 まあ、国民としては外交と軍事について利用するくらいの軽い扱いで良いのではないだろうか?総理大臣は勘弁な。

(消費増税をしてデフレ脱却)
 野田が消費増税を急ぐ理由の1つに一部の経済学者と財政学者が「段階的消費増税をすれば物価上昇期待と共にデフレ脱却もできる」と実証論文付きで唆しているそうな。段階的増税前に消費の駆け込み需要が発生するからというのがその根拠のようだが・・・愚かしいよね。とりあえず、真顔でそう考えているみたいなので覚えておきましょう。

(バーナンキがフリードマンの申し子)
 なんて解説を新聞で読んだが、莫迦な事言うなよ。
 だから日本の記者は質が悪いと言われてしまう。
 最近、FTが楽しくなってきたりする。

(日銀がお札を刷るということ)
 意味がわかってない軽い人が多いな。
 なんか、日銀がお札刷ったら、インフレになって、それで景気が回復し、名目税収も増えるから、それで借金を返せば良い・・・とテレビで堂々と言われると、そりゃ違うって突っ込みたくなる。
 刷る派ではそう考えていない方が多い。むしろ、信用がなくなるからあんな連中と一緒にしないで欲しいと思うんだが。

 増税して借金を抑制するか、日銀券を適度に刷ってなんとかバランスさせるか・・・どっちに転ぶほうがコストが安いかだけの話なんだがね。
 まあ、当面、大丈夫派と財政破綻派との不毛な論議が続きそうですにゃ。
 ああ、白川退任まであと1年3ヶ月もあるよ。

(ビートたけし)
 年末出たおしてるな・・・なんかあったのだろうか?東京ローカルであんな番組やってたんだね。
 さすがのわっちもあのパターンに飽きてきたんだが。つーか、たけしはトーク番組以外は必要ないと思う。

 ああ、正月はテレビ見ないだろうな・・・例年以上に。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<来年も良いお年を! | 金銀妖瞳千里眼 | 経済原理に反するものは嫌だ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
