金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

本質を見分けられなければ偽物だ

 齢30も過ぎたらまともな判断くらい出来なきゃダメだろ。

(大阪の場合)
 橋下たんは選挙に勝ったが、そのあと労働組合その他、ことごとくルールを踏み外した組織をつぶしにいってるみたいだね。交通局他、幹部は平謝りだが、しょうがないよね。ルール違反の罪はかように重い。全部潰したらいい。それをやり過ぎだと非難する香具師がいるが、平時にそんな事やったらやり過ぎだが、非のある組織は関ヶ原の毛利家よろしく小さな萩城まで押し込められてしまうのは道理だ。どうしてそんなことがわからないのか?
 橋下をハシズムとか言って得意げに非難する香具師がいるけど、よく考えてみろ。
 大体、どこの独裁者が労働組合幹部と直接交渉しようって姿勢があるんだ。そんな面倒なものは総務局長・総務部長以下に丸投げするのが普通だ。紋切り型の腐れ言葉しか使えない労働組合幹部なんか、相手するだけで反吐が出るもんだ。そういうところを丁寧に見れば、橋下が独裁者になろうってのは今のところ微塵もないということがわかるだろう。ルールを守っている橋下は強いぞ。なんつったって、まだ心が腐ってない弁護士だからな。

 財務省の幹部が「久々に潰しがいのある相手が出てきた」と言ったそうだが、そういうことだよ。財務官僚からすればルールを飛び越えた所で政治主導を言ってる政治家よりも、ルールと手続きを守りつつ戦いを挑んでくるほうが危険だと思うし、戦いがいもあると構えるのも当然のことだと思うのだが。なんでそういうことがわからない奴がマスコミにもネットにも多いのか?いくつになったらわかるんだ?

(沖縄の場合)
 辺野古の環境評価書を一市民団体が県庁前の郵便局やクロネコのトラックの荷物を検閲した上、引き返させた件について。威力業務妨害だろ、あれ。
 一市民団体が何様のつもりでやっているのかしらないが、ああいうのにヘドが出るという感覚がない香具師が多いな。オレが総務課の課長だったら、県の規則(詳しくないがなんかあるだろ)か警察動員してことごとく捕まえてやんよ。評価書は知事が蹴るとしても、門前での狼藉は許さんよ。
 入り口で実力行使しようとする団体に対して、防衛施設局が郵送って手段に出るのも仕方のないことだろ。姑息もクソもあるもんか。
 ともかく、こういう所で無理をした市民団体と擁護した連中は別の所でその資質を疑われることになると思うから、今回の事件は結局、政府側に有利に働くと思う。

 この件を見れば、橋下が如何に賢いかがわかろうというものだが・・・訳知りのインテリほど橋下を莫迦にしているのがね。結末が見物ですねw
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<経済原理に反するものは嫌だ | 金銀妖瞳千里眼 | 買い占めですと?>>

この記事のコメント

> >橋下が如何に賢いかがわかろうというものだが・・・
>
> 喧嘩腰の大言壮語をしながら、実はルール厳守という強かさに驚いてます。
> 普通なら高転びってのがお約束だと思うんですが、そうならなかったところに非凡さがと。
> あとは何を仕上げていくのかにwktkしながら注視って感じで・・・。

 うぃうぃ、面白くなることを期待ですにゃ。入れ知恵している堺屋太一たんは「霞ヶ関が如何に馬鹿か世間に知らしめてやると」か言ってますし。
 親父が元暴力団とかいろいろ出ましたが、あれも役人が住民基本台帳とか触ってからのリークなんで、操作ログを洗ってやればまた騒擾だと思うんですけどねwww

> *本来ルール厳守しつつ改革反対を叫ぶべき守旧派が橋下氏の喧嘩腰 大言壮語に釣られてルール違反してる現状に爆笑ですがね。
> 同じ土俵に下りてというのなら、まずはルール厳守を見習えと。それが喧嘩腰の態度を見習うだけで、ルール守らないとは炙り出された大阪市の公務員はDQNすぎますにゃ。

 上の表現に爆笑ですにゃwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 まあ、橋下たんとは格が違うというか、今まで何も考えずに狼藉働いてきたわけだから、細かいルールを守りきるのが如何に難しくて大変かすらわからないのでしょう。ルールを守りきったものだけに輝く守護の効力を理解することは不可能でしょう。そういや、その権化が徳川家康やカエサルでしたね(小さな違反はあるけど上手に隠しました)。
 そして、今、自分たちがなぜ窮地に陥っているのかもわかってないと思いますにゃ。

 消え去って欲しいですね、大阪市のゴロツキには公怨と私怨の両方あるんでwww
2011-12-30 Fri 21:58 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>橋下が如何に賢いかがわかろうというものだが・・・

喧嘩腰の大言壮語をしながら、実はルール厳守という強かさに驚いてます。
普通なら高転びってのがお約束だと思うんですが、そうならなかったところに非凡さがと。
あとは何を仕上げていくのかにwktkしながら注視って感じで・・・。

*本来ルール厳守しつつ改革反対を叫ぶべき守旧派が橋下氏の喧嘩腰 大言壮語に釣られてルール違反してる現状に爆笑ですがね。
同じ土俵に下りてというのなら、まずはルール厳守を見習えと。それが喧嘩腰の態度を見習うだけで、ルール守らないとは炙り出された大阪市の公務員はDQNすぎますにゃ。
2011-12-30 Fri 21:02 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
