金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

味の拷問(昼編)

 お昼も当然のように行くのですが、煮物が食べたいので普通の御膳頼むんですけどね。
 隣に観光客の2人連れの女の子が萩焼のお店に紹介されたとかで初めて来たらしく、天ぷらとお刺身の「御膳」頼んでましたが、話しかけもせず帰るまで黙ってずっと見てたのよね。そしたら「おいしい」じゃなくて、「何これ、すごー~い(おいしいの?ぢゃなくてwww)」なんですよ、出てくる言葉が。おいしいじゃないんだよね。すごいを連発しておにゃの子は恋のお話を少々して喜んで帰って行きますた。
 グルメとも思えないただのオニャノコ2人がすごいを連発して帰っていった・・・というお店ですねえ、ココw

(お昼はこんな感じ~)
 全員このメニューとは思えない。気分と材料の残り具合によって出てくるモノが変わりますw

020_20111212215939.jpg
 梅酢の突出。昨日の満腹感で緩んでいる感覚を一瞬で研ぎ澄ますショックが走ります。

021_20111212215938.jpg
 酢の物と胡麻豆腐。胡麻豆腐は大阪のとあるところから仕入れているらしい。相変わらず美味しい。

022_20111212215938.jpg
 お刺身。隣の綺麗なお姉さんにはイカの端っこの三角のところをおまけしてたよ。「これはオマケ」って小声で言ったの聞いたぞ~

023_20111212215937.jpg
 海老芋の煮物。うます、うますw

024_20111212215937.jpg
 ヒラメの兜煮。わっち専用?

025_20111212220001.jpg
 わっちにかかれば完食です。

026_20111212220001.jpg
 茶碗蒸しとあさりの赤だし。

027_20111212220000.jpg
 今回はわらびもち。おにゃのこは最後のコレでも「凄い」を連発して大はしゃぎ。ただ、わっちとしては黒蜜も残さず飲んでもらいたかった。

028_20111212220000.jpg
 ごちそうさまでした。

 大将・・・去年は散々な売上だったが、今年は業績が良かったらしく、萩信用金庫の借入も完済したようで・・・あと9年はがんがりますとのことであった。
 また、行きたいっすね^^

※おみやで柚餅子渡しておきますた。喜んでくれると良いのですけどね^^
別窓 | リアル三百代言 | コメント:6 | ∧top | under∨
<<バイトリーダー素晴らしい | 金銀妖瞳千里眼 | 味の拷問(夜編)>>

この記事のコメント

> >シューッって(音はしないけど)感じ
>
> 節子、それ南斗水鳥拳やw
>
> 考えてみたら、斬鉄剣というよりも、南斗水鳥拳のほうがしっくりくる希ガス。
>
> なんかスゥゥゥーって感じで刺身を引く姿がレイの美しい姿にダブって・・・。でも、大将のお顔は美しくないし、むしろ亀ちゃん(亀井静香ちゃん)だけどwwwwwwww

 亀ちゃんですねw
 そういや、この前、亀井静香が「日本は危機なんだから、志ある人はみんな集まって」って、危機の内容も定かならぬまま、とりあえず集まろうみたいな形で言ってますたね。なんのこっちゃ?と思いまふがwww

> *売りっぱなしで無問題だと相場師は暇ですにゃw
> ヲチするだけの簡単な仕事ですって感じで。

 サンタラリーついに来なかったですねwww
 大人もクリスマスでお休みですし・・・することなくなってきますね。
2011-12-16 Fri 07:37 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>シューッって(音はしないけど)感じ

節子、それ南斗水鳥拳やw

考えてみたら、斬鉄剣というよりも、南斗水鳥拳のほうがしっくりくる希ガス。

なんかスゥゥゥーって感じで刺身を引く姿がレイの美しい姿にダブって・・・。でも、大将のお顔は美しくないし、むしろ亀ちゃん(亀井静香ちゃん)だけどwwwwwwww

*売りっぱなしで無問題だと相場師は暇ですにゃw
ヲチするだけの簡単な仕事ですって感じで。


2011-12-15 Thu 13:36 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> >天ぷら定食の海老とかの材料は刺身定食に回せないんだよな~ってw
>
> 刺身定食のご飯を天丼にすれば無問題ですw

 それはイイ!!!!!
 採算は赤字ですが、どうせ捨てるか自家消費しちゃうなら、それはイイ!!!
 遅めに来たら、ラッキーかも知れないということでw

> わっち:(晩飯の会計しながら)明日の昼も宜しくね。
> 大将:ぢゃぁ、天丼どう?
> わっち:いいですねぇ。大将の天丼最高っす。
> 大将:うちは丼屋じゃないんだけどねぇ。
> わっち:(小泉純ちゃんも食べた)雲丹丼はどんぶりじゃないの?
> 大将&仲居さん:・・・・・。

 www
 返す言葉ないっすねw

> >包丁さばきw ・・・X
>   斬鉄剣さばき ・・・O

 そうでした、斬鉄剣さばきでした。
 あのシューッって(音はしないけど)感じがたまりません。

> >2人旅で飯食ってる時に横槍で「黒蜜も飲めよ」と言われたら雰囲気壊れちゃうと思ったので・・・
>
> 大将に向かって、いつも美味しいから全部のんじゃうんですよねって言うのれす。
> それで気づかなければ、放置で宜しいかと。

 にゃるほど・・・すでに食べ終わってましたが、飲むふりをすればよかったんですね。そこまで気が回りませんですた。
2011-12-14 Wed 00:10 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>天ぷら定食の海老とかの材料は刺身定食に回せないんだよな~ってw

刺身定食のご飯を天丼にすれば無問題ですw

わっち:(晩飯の会計しながら)明日の昼も宜しくね。
大将:ぢゃぁ、天丼どう?
わっち:いいですねぇ。大将の天丼最高っす。
大将:うちは丼屋じゃないんだけどねぇ。
わっち:(小泉純ちゃんも食べた)雲丹丼はどんぶりじゃないの?
大将&仲居さん:・・・・・。

>包丁さばきw ・・・X
  斬鉄剣さばき ・・・O

>2人旅で飯食ってる時に横槍で「黒蜜も飲めよ」と言われたら雰囲気壊れちゃうと思ったので・・・

大将に向かって、いつも美味しいから全部のんじゃうんですよねって言うのれす。
それで気づかなければ、放置で宜しいかと。

2011-12-13 Tue 18:42 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> >気分と材料の残り具合によって出てくるモノが変わりますw
>
> 変わりますよねw
> 特に気分の影響大ってきがす。

 最近の悩みは天ぷら定食が出る時は出るんだけど、出ない時は全然出ない。
 天ぷらの材料が足りなければ刺身定食の材料を天ぷらに回せばいいんだけど、天ぷら定食の海老とかの材料は刺身定食に回せないんだよな~ってw

> >お刺身。
>
> お昼をたべにいったとき、地元名士の方々がこられていました。
> 予約を直前に入れたので、ごめんねってことでカウンターに座ったんですが、、、
> 問題は刺身で誰にどこをどういう気合でつくって出すかですwwwwwwwwwwww
> わっちは一番いいところをいただきやした。さすがに目の前にいるとあれでしょうしねw
> 気合は、ほぼ同じくらいです(刺身を引く瞬間に纏ってるオーラがほぼ同じって感じ)

 www
 わっちもいいとこいただきますたw

 実は完食の後、30分くらい他の客用の材料の包丁さばきを眺めてますた。楽しいですねえ、包丁さばきw

> >黒蜜も残さず飲んでもらいたかった。
>
> もったいないですよねぇ。
> このニワカが!!って心の中で罵倒するのれすw

 何度注意しようかと思いますたが、思いとどまりますた。
 2人旅で飯食ってる時に横槍で「黒蜜も飲めよ」と言われたら雰囲気壊れちゃうと思ったので・・・わっちが代わりに飲んでも良かった鴨www
2011-12-13 Tue 00:02 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>気分と材料の残り具合によって出てくるモノが変わりますw

変わりますよねw
特に気分の影響大ってきがす。

>お刺身。

お昼をたべにいったとき、地元名士の方々がこられていました。
予約を直前に入れたので、ごめんねってことでカウンターに座ったんですが、、、
問題は刺身で誰にどこをどういう気合でつくって出すかですwwwwwwwwwwww
わっちは一番いいところをいただきやした。さすがに目の前にいるとあれでしょうしねw
気合は、ほぼ同じくらいです(刺身を引く瞬間に纏ってるオーラがほぼ同じって感じ)


>黒蜜も残さず飲んでもらいたかった。

もったいないですよねぇ。
このニワカが!!って心の中で罵倒するのれすw
2011-12-12 Mon 23:13 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
