金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

味の拷問(夜編)

 行ってきますたよ、萩に。

(偶然ですなあ)
 わっちが来るのは1年ぶりですが、去年、隣にいた医者夫婦が偶然隣にいらっしゃってアレマという状態に。東京から9時間かけてきたんすよ~というのがバレると、そんなにしてまで来るん?というお決まりの反応に。いや、真剣な道楽ですよ、コレw

(行っくよーん)
 去年は甘鯛出そうと思ったけど、取れなかったのでフグでした。で、今年はどうしようか考えたんですって。

006_20111212215820.jpg
 とりあえず貝柱。

008.jpg
 河豚の白子。河豚の白子臭さってのは一切なし。

007.jpg
 酢の物。

010_20111212215816.jpg
 お刺身。ちょっと食べてしまったが、鰆の腹身・ヒラメ・アラの刺身。鰆スゴス!!!!!

009_20111212215816.jpg
 出ますた、椀物。このレベルが簡単に手に入らない大都市の悲しさ。

011.jpg
 白甘鯛の焼き物。普通の甘鯛の数倍の味の濃さでうますぎ。

012.jpg
 かぶら蒸し。わっちはかぶら蒸し嫌いですが、ここのは喜んで食べる。

013.jpg
 なんか出てきた。

014_20111212215901.jpg
 アラのしゃぶしゃぶです。

015_20111212215901.jpg
 アラの鍋物。お代わりしますた。

017.jpg
 雑炊ですよ。

018.jpg
 葛切り。

 以上で終了です。解説は要りませんねw
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<味の拷問(昼編) | 金銀妖瞳千里眼 | 恩知らず~>>

この記事のコメント

> わっち的には、東京じゃなくても、京都だろうと、大阪だろうと無理だと思われ・・・。
> わっちの中では、椀物のランキングは不動ですw
>
> ここ >> 越えられない壁 >> 招福楼 本店の本気モード = 高麗橋 吉兆 
> 特に、ここのでも、あわびなどのシンプルな椀が好きです(はぁと。
 
 ホント、あのレベルはどうなってるんでしょうかねえ?
 今回は気合を入れずに素の雰囲気で楽に楽しみに行ったので、普通にスラスラ飲んでましたが・・・あとで思い出せるんですよね、あのダシの味が。
 
> >白甘鯛の焼き物
>
> んまんまですよね。

 文句ないでっす。

> 以前、ここの中でも特に選りすぐってもらったアマダイ 味噌漬けをお世話になった方に送ったのですが、、、、
> 熟成させるために冷蔵庫に入れてたら、娘さんたちが食ってたらすぃwwwwwwwwwwwww
> しゃあないんで、追加で送ったんですが、そのときはお父さんのだから食べちゃラメーーーーwってメモを書いて貼って置いたらすぃw

 wwwwwwwww
 甘鯛の味噌漬け、お医者様に勧められたんですけど、HPの写真のような立派な甘鯛はコンロに入らないよって言ったら、いや、写真はそうだけど切り身ですよとwwwwwwww

 今度マジで頼んでみようと思います。
2011-12-12 Mon 23:56 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>行ってきますたよ、萩に

おめです。


>このレベルが簡単に手に入らない大都市の悲しさ。

わっち的には、東京じゃなくても、京都だろうと、大阪だろうと無理だと思われ・・・。

わっちの中では、椀物のランキングは不動ですw

ここ >> 越えられない壁 >> 招福楼 本店の本気モード = 高麗橋 吉兆 

特に、ここのでも、あわびなどのシンプルな椀が好きです(はぁと。


>白甘鯛の焼き物

んまんまですよね。

以前、ここの中でも特に選りすぐってもらったアマダイ 味噌漬けをお世話になった方に送ったのですが、、、、
熟成させるために冷蔵庫に入れてたら、娘さんたちが食ってたらすぃwwwwwwwwwwwww
しゃあないんで、追加で送ったんですが、そのときはお父さんのだから食べちゃラメーーーーwってメモを書いて貼って置いたらすぃw

2011-12-12 Mon 22:46 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
