金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

恩知らず~

 と言いたいんでしょうかね?

(加藤寛先生)
 今、嘉悦大学の学長をやっていると知らなかったです。
 土曜日に講演会があったんですけど、生の加藤先生に会えてよかったわ~
 先生がいなければ、わっちが経済学学ぶこともなかったので、直々にお礼を言っておきますた。先生ありがとうございます、と。
 ただ・・・足を悪くされておられるので、何かの講演会でもなければもう2度とお会いすることはないと思うのですが、生きている間にお礼が直接言えてよかった。

 高橋暗黒卿にも堺屋太一たんにも会ってきたけど、あの辺の主張が少々通ればねえ・・・通し方ってのがマズそうなんで、まずは大衆の支持を得るように説得せねばなりませんね。役人が悪いって連呼してもねえ、いけずされるだけですがな。

※橋下の醜聞流したのは役所からだね。それを労働組合とか、週刊誌とかが悪宣伝やったってわけ。そういうことする役人って本当に気持ち悪いよね。

(白川たん)
 師匠からダメ出し食らったみたいですね・・・「恩知らず」につき、落第ですw

(柚餅子)
 和菓子として考えるとめちゃんこおいしい、石川県は輪島市の名産「柚餅子(ゆべし)」。
 昔は通信販売禁止だったと思うんですが、今やネットの中浦屋で買えます。買えますが・・・なんと日比谷に石川県の名産品売り場があるので東京でも買えます。知らんかった。
 柚餅子は上喜撰にぴったりの茶菓子なので、あなたも1ついかが?

※事務所で3時のおやつにしたら、大評判ですたよ。東京の人は東京に住んでるメリットを知らなさすぎなのがもたいなーいw

(東京チカラめし)
 何やら評判が周りで良いので、行ってきますた。吉野家抜くと言われている「焼き牛丼」。

 結論から言うと・・・2度と食べたくない。
 ご飯パサパサだし、脂臭いしで、とても食べられたもんじゃないです。味噌汁もほとんど残したし。

 吉野家も行かないのでなんとも評価しようがないが、あんなのがバンバン店が増えているというのが理解出来ない・・・

(助けた覚えはなし)
 EUが雨にたちけて信号を出したみたいだけど、完全に無視されたみたいで。リーマンショックの時にEUは自分のところの消化で精一杯だったはずなんだけどね、なんか助けたっけ?助けた気分になってるんで「恩知らず~」」って言いたいところなんでしょうけど、よく考えたらリーマンの時に雨助けてなかったわとかw

 イギリスも連れないし、困ったときはみんな冷たいよね。日本にだって冷たかったしね。スジは今こそ日本を脅迫して円をたくさん刷るように画策したらいいのにw
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<味の拷問(夜編) | 金銀妖瞳千里眼 | アマ5段らしいw>>

この記事のコメント

> http://www.youtube.com/watch?v=9CEs2IqJQBI
>
> ぐぐって動画を軒並み拝見してました。
> 単純明快で一刀両断って感じですねぇ。
> もったいないです・・・。もっとご活躍をと思いますのに・・・・。

 加藤先生は立派なネオたんですね。
 国鉄を民営化し、腐った三田の慶応大学を出て湘南キャンパスを作り、行き場のなくなった竹中を拾って助け、小泉時代の前半の苦しい時を支援し、千葉商科大学の卒業生の品質保証をして学校の名声を高め、小泉改革で放逐された官僚等をかくまい・・・何やらせても実績を残すという、そりゃ竹中たん程度とはぜんぜん違う大物です。何かしようとするとホントに役人に横槍を入れられ続ける人生で、役人を潰すことばかりやってますたねw
 先生は賢すぎて、並の小役人はみんな論破されて這々の体で逃げたそうです。その賢さが仇になって、慶応大学を追われるわけですが・・・先生はへこたれなかったですね。やっぱり本物は違うのかなと思います。

> *ペットボトルのお茶を飲むときに小指をたててるのはお茶目です。

 www
 そういえば千葉商科大学のニュースセンター宮崎緑たんも生で見ますた。ちょっと肩幅あったなあ(肩パット?)って感じですけど、相変わらず美人ですた。

> >石川県は輪島市の名産「柚餅子(ゆべし)
>
> 石川の食材は好きなのが多くて、これもその一つになりそうな悪寒です。
> 自分用+歳暮にもらった仙崎の焼き抜き蒲鉾のお返しにって頼んじゃいました。

 ゆずの香りのお菓子としては最高峰ではないかと思います。
 他のお菓子は香りづけ程度ですけど、まんまですんで^^
 ただ、薄切りにして5枚も食べるとえづきますので、3枚までが楽しめる限界かと^^

> 価格相応に脂臭いのはまだマシかと・・・。
>
> 先月、某高級ブランド和牛の元締めを標榜してる肉屋が経営してるステーキ屋でそこのフラッグシップのような品を頼んだのに、脂が臭いのがでてきたときはマジ閉口でした・・・。
> 一緒にいった超綺麗系の娘は、脂の質があわなくてお腹壊したみたいですw  

 www
 お腹コワスってwwwwww

> その娘から下痢の様子をきいて、ぶひぃぃぃって萌えたのは内緒ですがね・・・・。

 www

> 牛肉って、値段の高低にかかわらず、脂質が悪いのって最悪ですねぇ。

 最悪ですね。
 やっぱり、甘い香りと香ばしさと脂の軽さが合わさってくれないと。なんとなくじれ~っと脂が染みてくるのは勘弁でつ。
2011-12-06 Tue 22:37 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>加藤寛先生

http://www.youtube.com/watch?v=9CEs2IqJQBI

ぐぐって動画を軒並み拝見してました。
単純明快で一刀両断って感じですねぇ。
もったいないです・・・。もっとご活躍をと思いますのに・・・・。

*ペットボトルのお茶を飲むときに小指をたててるのはお茶目です。

>石川県は輪島市の名産「柚餅子(ゆべし)

石川の食材は好きなのが多くて、これもその一つになりそうな悪寒です。
自分用+歳暮にもらった仙崎の焼き抜き蒲鉾のお返しにって頼んじゃいました。

>脂臭いし

価格相応に脂臭いのはまだマシかと・・・。

先月、某高級ブランド和牛の元締めを標榜してる肉屋が経営してるステーキ屋でそこのフラッグシップのような品を頼んだのに、脂が臭いのがでてきたときはマジ閉口でした・・・。
一緒にいった超綺麗系の娘は、脂の質があわなくてお腹壊したみたいですw  
その娘から下痢の様子をきいて、ぶひぃぃぃって萌えたのは内緒ですがね・・・・。

牛肉って、値段の高低にかかわらず、脂質が悪いのって最悪ですねぇ。

2011-12-06 Tue 08:31 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
