金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

おしまいらしいw

 もうダメポ?

(もうダメ)
 最近、お昼の頭の回転が異様に落ちていまして、昨日も「不一致クエリ」が「Whichクエリ」に聞こえたり、もう疲労もたまりに溜まっているような希ガス。

(スライム肉まん)
 世間ははすごいなあ・・・
 フライドポテト挿して、ホイミスライムにしていたのは本気で笑ってしまった・・・不覚だったw

(福島米)
 もうダメだね。農家の人は規制円の外だし大丈夫だからと役人か農協に言われて作ったんだろうけどね。
 詳しくないんだけど、農産物の品質管理ってどうやってんのかしらん?基本は製造業と同じなんでしょ?知らんけど。

(電車の人身事故)
 なんか最近東京多いぞ。

(我々はおしまいらしい)
・ヨーロッパの状況はどうにもならないとこまで行くと思う
・何とも言えないが、見えない。
 リーマンショックの時はあの辺りでダメになると見えたものだが、今回はソブリンなのでどこでどうなるか検討もつかないのでタイミングすらわからない。
 こういう時はリスクを減らすしかない。
・ヨーロッパの状況がアメリカに波及するという最悪の事態を考えると・・・
・これが本当なら我々はおしまいだ

 なんだって。
 ホンマかいなwww
別窓 | リアル三百代言 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<アマ5段らしいw | 金銀妖瞳千里眼 | 並ぶの嫌、辛いの嫌>>

この記事のコメント

> 確かに。。。。この三重苦だとオワタですねぇ。
> この三重苦は認識してませんでした・・・・
 
 本当だったら・・・ということですね。ゼロではないでしょうから、どのくらいの規模なのかなと。資金の流れ図を見たことありますけど、ものすごい太い矢印だったですからね。雨と欧州の間って。

> 欧州銀子って、体力ないですし、他所からの資金って、中国あたりしか余力ないんじゃね?って・・・・。 でも、他の面でむりぽだと思うので、ホワタァァァってことですか・・・。

 ヒャッハー!!!

> 東欧は元に戻るだけだろ?っていうのは傍観者的すぎる見方かもしれませんが・・・・。元の木阿弥でええやんって・・・。

 まあ、市場が小さいんで資産売却の影響が目に見えやすいので、かわいそうですけど指標ですね。

> 米は自分のところで精一杯になるでしょうし・・・・・。

 なりふり構わずやってくるでしょうね、バーナンキは。茶会の連中のアフォ議論がどれだけ混乱を呼ぶかですかねwww
2011-12-01 Thu 07:47 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>3重苦が雨を襲うかもしれないということですね。
> もし本当だったらリーマンどころじゃなくて、欧州も雨もおしまいですwww

確かに。。。。この三重苦だとオワタですねぇ。
この三重苦は認識してませんでした・・・・。
欧州銀子って、体力ないですし、他所からの資金って、中国あたりしか余力ないんじゃね?って・・・・。 でも、他の面でむりぽだと思うので、ホワタァァァってことですか・・・。

東欧は元に戻るだけだろ?っていうのは傍観者的すぎる見方かもしれませんが・・・・。元の木阿弥でええやんって・・・。
米は自分のところで精一杯になるでしょうし・・・・・。
2011-12-01 Thu 05:38 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> どうにもならないところに行った末の末路について、わっちレベルだと下記の妄想しかできません・・・。
>
> 本命:統一通貨ユーロ解体
>
> 対抗:ユーロ圏の財政統合 ← 軍事面の課題克服がムリポって感じですがw
> まぁ、財政統合すれば何とか危機回避できるんじゃね?って感じですが実質負担大幅増のドイツあたりは絶対拒否でしょうしね。
>
> 大穴:一軍(主に北方の国々)、二軍(スペイン、イタリアなどラテン気質の国々)、戦力外(ギリシャ)に分割して、一軍と二軍の二つの通貨に分割&財政状況をかんがみて適宜入れ替え戦実施 ← サッカーかよって・・・・。
>
> まぁ、ユーロ解体が一番素直なんじゃね?って感じですがねw
> 行き着くところまで行ったとき、ユーロ解体or財政統合の二択を迫られるとドイツ国民はユーロ解体を選ぶ希ガス・・・。

 行き着くところってのは欧州の金融システム崩壊だと理解したんですが、”おしまいだ”ってのは欧州銀子が雨で資金調達して、一旦欧州に還流して、再び雨に投資しているということから、雨もおしまいだということみたいですね。
 要は欧州の投資家が自己勘定で雨に投資している分の資産売却だけじゃなく、雨で調達している分の資産売却による経済縮小と資金を欧州へ還流していることから、一旦大きな金額の決済が出来るかどうか(相殺にはならないでしょう)という流動性の問題(カウンターパーティリスク)も発生する危険があって、3重苦が雨を襲うかもしれないということですね。
 もし本当だったらリーマンどころじゃなくて、欧州も雨もおしまいですwww

 今起こっている問題は賢い人は時系列で「ソブリン危機→欧州金融危機→金融危機が世界へ波及→実体経済に影響」と論じていますが、わっちは頭悪いので「金融危機」だけに焦点を当てて考えれば良いのではないかと思うのです。やばいのは国の存亡ではなくて、銀行危機がやばいと。欧州銀子はリーマンで相当ダメージ食らった後の危機ですから体力あるかどうかも怪しいです。
 要するにギリシャがデフォルトしようがユーロから離脱しようが自業自得なんでどうでもいいことで、ポルトガルやスペイン・イタリアもそうなってユーロ解体になっても結果としてしょうがないと思いますが、巻き添えになる銀行の危機だけはシャレにならないことになるので、そこはちゃんとしてよって思うんです。
 おおまかに言って、欧州国債をドイツが保証してECBが買い支えるか、銀子の自己資本を強化するという方法しかなく、前者はオラは嫌だといい、後者は最近ニュースになりませんが少々の増資もできない・足りない・資産圧縮のため売却しようにも売れないということらしく、何も解決していませんね。よそから大量に資金を入れるべきだと思いますが、みんな「自分で解決しろよ」って態度なんで、解決するにしても時間は掛かりそうです。
 
 この辺は日本のマスコミは表面しか触れない薄い解説で読む価値はなくで、NYtimesでたまに、Financial timesは折に触れて「もうダメポ」とか言ってるのが笑えます。英語がようわかりませんが。
 EU本体が炎上する前に東欧が炎上して見えるので、その辺を注視ですかね。野田みたいですけどw
2011-11-30 Wed 21:47 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>ヨーロッパの状況はどうにもならないとこまで行くと思う

どうにもならないところに行った末の末路について、わっちレベルだと下記の妄想しかできません・・・。

本命:統一通貨ユーロ解体

対抗:ユーロ圏の財政統合 ← 軍事面の課題克服がムリポって感じですがw
まぁ、財政統合すれば何とか危機回避できるんじゃね?って感じですが実質負担大幅増のドイツあたりは絶対拒否でしょうしね。

大穴:一軍(主に北方の国々)、二軍(スペイン、イタリアなどラテン気質の国々)、戦力外(ギリシャ)に分割して、一軍と二軍の二つの通貨に分割&財政状況をかんがみて適宜入れ替え戦実施 ← サッカーかよって・・・・。

まぁ、ユーロ解体が一番素直なんじゃね?って感じですがねw
行き着くところまで行ったとき、ユーロ解体or財政統合の二択を迫られるとドイツ国民はユーロ解体を選ぶ希ガス・・・。
2011-11-30 Wed 09:28 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |