金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

Nothing is enough

 義援金をクレカで払うなど。

(務めは果たしたかと)
 とりあえず収益比例分の義援金を赤十字に払いますた。
 銀行預金では全然足りなかったんで、クレカになりましたけどwww

 まあ、務めは果たしたかと思うんで、被災者の方は冬でお辛いと思いますが、わっちにできるのはせいぜいカネを払うことしかできないので、あとは頑張ってください。そんなこと言われんでも頑張ると思いますが。

(立川談志死す)
 正直、わっちは振る舞いが嫌いでしたけどね。少々の上方落語好き&談志で笑ったことないんだよね。江戸のべらんめい調はちょっと肌に合わないんで。
 でも、江戸落語が腐っているのは同意するよね。今、江戸落語(と言われるのは不本意だと思うが)で聞くに耐えるのは立川流だけだと思われ。たまにこそーり聴いているんですよw

(最近オキニの曲)
 Give me everything - Pitbull ft Ne-yo, Afrojack & Nayer + Lyrics
 キラキラアフロのエンディング曲ですね。
 アメリカの歌らしく、歌詞の意味に内容はほとんどないけどねw 

(ロケみつ)
 東京でも流れてるんですね。
 しっかし、楽な番組やなあ。月亭八光何もしてないやん。ブログ旅だけで持ってる番組ですね。

(キラキラアフロ)
 これも東京で流れているけど、大阪時代でもあんまり見なかったんだよね。ここ何年と見てなかった。
 やはり鶴瓶×松嶋ではアホとアホの話が交錯してどこに行ってしまうかわからないダメダメな番組になってしまう。
 上岡龍太郎の偉大さが今さらながらわかる・・・もう1つ、事情があるとはいえ、東京収録はやめたほうがイイ。

(花王)
 何やら業績不振でまたまた大勝利とか何とか・・・でもね、よく考えたらちょいと前から家の中から花王製品がどんどん消えて逝ってたのよね。だから、ここ数年の商品戦略がまずかったんじゃないの?
 家の中で残っているのはアタック(これもあと数杯でなくなる)とキッチンハイター、マジックリンだけでしたよ。あとはライオンとP&Gその他で構成されているんだよね。

(霞ヶ関の食堂)
 霞ヶ関にはあんまり食べる所がないんだよね。飲食店なんかないからね。役所の中に食堂とコンビニがあるだけで、全く貧しいもんです。
 それは永田町も同じで議員会館の下のコンビニか国会食堂で飯を食うしかない。ちょっと歩いて都道府県会館を抜ければマクドナルドとかあるけどね。そんな事情で政治屋さんは隣近所の赤坂が好きなんでしょうがw
 で、農林水産省の食堂(職員用ね。一般人も入れるよ)がおいしいって話をよく聞くのですが、行っては見たものの材料は各都道府県のものを集めていますけど、調理技術は学食並みですね。他の役所もそんなに変わらんですね。
 今、どうも霞ヶ関で一番美味しいのは外務省だという話になっておりまして、ちょいと12月に行ってこようかと思うのですね。しっかし、一般人が外務省の役所の中に入れるのだろうか?スパイで捕まったりしてねw

※中央省庁の役所は人のいる事務所フロアは全部電気つけろ。廊下も半分は電気つけろ。美味しい飯を提供しろ。あんな雰囲気じゃ、官僚もヤル気でないだろ。それぐらい税金使ってもいいじゃないか。代わりに長年勤続表彰制度をやめてしまえばいいかなw

※歴史のある会社はなんで長年勤続表彰(大体20年?)を続けるんだろうね。もう要らないだろ。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:6 | ∧top | under∨
<<改元オソロシス | 金銀妖瞳千里眼 | ごまかしていくのかねえ?>>

この記事のコメント

> どこかで見た表情だとずっと引っかかってたんですが、ようやく出てきました。
> ずっと船越保武のキリスト教関連のデッサンかと思ってどれが似てるんだろうって思い巡らせてたんですが、ちょっと違う気がして・・・。
> ついさっき思い至ったというか、腑に落ちたのが堂本印象の鬼子母神・・・。ぐぐっても碌な画像がでなかったのですが・・・。
> http://market-uploader.x0.com/neo/src/1322578434463.jpg

 こういう姿に見えるということは、それだけ振る舞いがすこぶる自然だったということですかね。

> 一見してかなり病状(病名はご想像されているとおりのものだと思います)が進んでるのでは?と思われるご老人を自らすすんで介添えすることは、わっちも見たこと無いです。
>
> 純粋に人間性の部分で打ちのめされて、完敗です。
> ここまで打ち負かされると、いっそ清々しいです。

 今日日、がさつな振る舞いをする人間が多すぎてわっちではもう見分けがつかないのかもしれませんね。そういう美しい振る舞いをするのは2次元の中だけかと思ってましたけど(^^;
 
2011-11-30 Wed 21:25 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>想像つきます・・・

どこかで見た表情だとずっと引っかかってたんですが、ようやく出てきました。
ずっと船越保武のキリスト教関連のデッサンかと思ってどれが似てるんだろうって思い巡らせてたんですが、ちょっと違う気がして・・・。
ついさっき思い至ったというか、腑に落ちたのが堂本印象の鬼子母神・・・。ぐぐっても碌な画像がでなかったのですが・・・。
http://market-uploader.x0.com/neo/src/1322578434463.jpg

>わっちは見た事ないですね。

一見してかなり病状(病名はご想像されているとおりのものだと思います)が進んでるのでは?と思われるご老人を自らすすんで介添えすることは、わっちも見たこと無いです。

純粋に人間性の部分で打ちのめされて、完敗です。
ここまで打ち負かされると、いっそ清々しいですが。

2011-11-30 Wed 00:07 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> とあることがあって、先ほど結構な額の寄付をしてしまった・・・。
>
> 昨日、大きな交差点で信号待ちしてました。
> 横断歩道に車椅子(電動じゃなくて人力駆動のやつ)に乗ったご老人が信号待ちしてたんですが、そこに現れたのが14,5歳の美少女(しかもわっち好み)。
> そしてその少女はなんとそのご老人に車椅子を押しましょうか?って申し出たんです。あまりにも自然な感じでしかもご両親の介添えをするような慈愛に満ちた表情で・・・。
> そのご老人は、病気の影響で介添えを申し出るには凄く勇気がいると思われる方だったんですが・・・。

 想像つきます・・・

> わっちはブヒィィィって萌え苦しむと同時に少女に完敗って感じですorz たぶん、わっちなら、何度そのような場面に出くわしても介添えを申し出ることはできないと・・・。
>
> 少女の制服と名札から容易にわかったので、その学校に少女には内緒&匿名って形で彼女のような行動の支援に役立ててもらうための寄付をしたいと電話で相談したところ快諾されたのでATMから現金下ろして飛んでいきますたwwwwwwwwwww(架空ヒーローを名乗るような悪趣味かつ下品なことは嫌いなんで純粋に匿名w)
> 勉強代&ブヒッた分のバリューを考えると安いものだと。。。

 たぶん、臨時朝礼で校長のネタになるかとwww

> それにしても少女の高貴さには完敗です。。。

 わっちは見た事ないですね。
 思い出したのは小3の時に蓄膿症がひどくて、鼻から黄色い鼻痰が出まくっていたときに、おもいっきり鼻をかんだらガーゼを思いっきりはみ出すぐらい黄色い鼻が大量に出て、耳鼻科の看護婦さんが「きたなっ!」って小声で叫んだことでつかねwww

 蓄膿症は面白いもんで、鼻づまりの状態でおもいっきり鼻をかんでその時だけ鼻が通るようになると一種の快感を覚えていたのは事実でつ。
 たまに変になって鼓膜がおかしくなってましたけどwwwwwwwwwww
2011-11-29 Tue 23:40 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>義援金を赤十字に払いますた。

とあることがあって、先ほど結構な額の寄付をしてしまった・・・。

昨日、大きな交差点で信号待ちしてました。
横断歩道に車椅子(電動じゃなくて人力駆動のやつ)に乗ったご老人が信号待ちしてたんですが、そこに現れたのが14,5歳の美少女(しかもわっち好み)。
そしてその少女はなんとそのご老人に車椅子を押しましょうか?って申し出たんです。あまりにも自然な感じでしかもご両親の介添えをするような慈愛に満ちた表情で・・・。
そのご老人は、病気の影響で介添えを申し出るには凄く勇気がいると思われる方だったんですが・・・。

わっちはブヒィィィって萌え苦しむと同時に少女に完敗って感じですorz たぶん、わっちなら、何度そのような場面に出くわしても介添えを申し出ることはできないと・・・。

少女の制服と名札から容易にわかったので、その学校に少女には内緒&匿名って形で彼女のような行動の支援に役立ててもらうための寄付をしたいと電話で相談したところ快諾されたのでATMから現金下ろして飛んでいきますたwwwwwwwwwww(架空ヒーローを名乗るような悪趣味かつ下品なことは嫌いなんで純粋に匿名w)
勉強代&ブヒッた分のバリューを考えると安いものだと。。。

それにしても少女の高貴さには完敗です。。。
2011-11-29 Tue 12:43 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> むかし、ちと絡んだことがあります。
> わっちと部下、そして件の咄家一行の二組だけがいた鮨屋でのこと。おっさんの行儀があまりにも悪かったんで、つい地がでて獅子吼(しかも筑豊弁でwww)してしまった。若気の至りで汗顔ですが・・・。まぁ、他の客がいなかったんでどうでもよかったんですがね。
> おっさん、なぜか素直に謝ってきたんですがね。
> まぁ、地が悪いというか、人相も悪いし、、、、わっちは育ちが咄家よりも更に下品だから。

 wwwwwwwwww
 まあ、素行は悪かったんでしょうけど、悪人にはなりきれなかったんでしょうなあ。もしかして横山やすしと同類?

> >ロケみつ
>
> さきたんハアハア
> でも、ちとマンネリかにゃ。

 まあ、もう宮崎なんで企画も終わりだと思いますにゃ・・・東日本来るなら、家に泊めてあげルゥぅぅ(スタッフは外のベランダねw)

> >鶴瓶
>
> 鶴瓶にはガバチョみたいなのをやってほしい。
> できれば、さきたんを乳母車の刑に・・・・。萌えると思う・・・。

 wwwwww

> >花王
>
> 商品はよいのですが、客を客と思っていないようなお客様窓口は問題かと。
> 商売の本質を見失ってるんでしょうねぇ。

 なるほど。

> いま花王の台所洗剤をとある工業用途で使おうとしてるんですがね。技術資料をお客様窓口に要求したときの対応が糞でしたwwwwwwwwwww
> ありゃぁネラー相手、特に鬼女相手だと炎上するわって感じで。馬鹿ですな。
> なぜか役員を知ってるんで、こんなしょうも無いことでと思いつつ、その方に資料頂戴って言ってもらっちゃった。偉い人に汗をかかせてしまって恐縮の極みでした・・・。
> *お客様窓口の連中は、知らないところでプチ不幸が訪れると思われ。そんなんだから炎上するんじゃないですか?って言っておいたから(以下略wwwwwwwwwwwwwwwww

 wwwwwwwwwwwwwwwwww
 長年の驕りが積み重なったんですかねえ・・・
2011-11-25 Fri 07:40 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>わっちにできるのはせいぜいカネを払うことしかできないので、

わっちもです。
まぁ、道義的な責任は果たしたとおもうので。。。

>立川談志

むかし、ちと絡んだことがあります。
わっちと部下、そして件の咄家一行の二組だけがいた鮨屋でのこと。おっさんの行儀があまりにも悪かったんで、つい地がでて獅子吼(しかも筑豊弁でwww)してしまった。若気の至りで汗顔ですが・・・。まぁ、他の客がいなかったんでどうでもよかったんですがね。
おっさん、なぜか素直に謝ってきたんですがね。
まぁ、地が悪いというか、人相も悪いし、、、、わっちは育ちが咄家よりも更に下品だから。

>ロケみつ

さきたんハアハア
でも、ちとマンネリかにゃ。

>鶴瓶

鶴瓶にはガバチョみたいなのをやってほしい。
できれば、さきたんを乳母車の刑に・・・・。萌えると思う・・・。

>花王

商品はよいのですが、客を客と思っていないようなお客様窓口は問題かと。
商売の本質を見失ってるんでしょうねぇ。

いま花王の台所洗剤をとある工業用途で使おうとしてるんですがね。技術資料をお客様窓口に要求したときの対応が糞でしたwwwwwwwwwww
ありゃぁネラー相手、特に鬼女相手だと炎上するわって感じで。馬鹿ですな。
なぜか役員を知ってるんで、こんなしょうも無いことでと思いつつ、その方に資料頂戴って言ってもらっちゃった。偉い人に汗をかかせてしまって恐縮の極みでした・・・。
*お客様窓口の連中は、知らないところでプチ不幸が訪れると思われ。そんなんだから炎上するんじゃないですか?って言っておいたから(以下略wwwwwwwwwwwwwwwww


2011-11-24 Thu 08:05 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
