金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ごまかしていくのかねえ?

 とりあえずその場しのぎってやつでw

(謎の東北産)
 近所の八百屋が今まで岩手産とか宮城産とか表示してたのに、先週から「東北産」って書きだしたんだよね。で、裏めくってシール見てみると「(ビニールハウスの)白河産」なんで・・・却下!!!ってことなんだが、いくら風評被害でも東北産はねえだろってね。
 基本的に福島と宮城と茨城はダメだね、ものすげえ値段だもん。レタス1個68円とか。危なくて買えないよね。ちなみに千葉産も北部は避けてて、鋸南町とか南のほうだけ買ってる状態ですね。
 魚はとりあえず買わないようになったのよ。日本海側のお魚って近所で売ってないよね。スーパーなら売ってるけど、少ないしね。生物濃縮がどうなのか様子を見たいよね。

 基本的に放射能は避けているつもりだが、牛乳とか、お昼のお弁当とか、付き合いの居酒屋とかでダメなだろうな。ホールボディカウンターとかやったらパチパチ言っちゃうんだろうな、わっちは。

※この前、地下鉄の中で「ホールボディカウンターのホールって何?」「穴?」ってJKが言っていたので、思わずツッコミそうになったよ。穴なわきゃねえだろw

(TPP)
 とりあえず経済学者系の人たちが「国家全体としては影響は大したことないですよ」と普通のこと言ってるみたいですね。で、相変わらず騒いでいるのは賛成派も反対派も頭のおかしい人達でw
 しっかし、こういう事件が起こるとすぐに役所って業界寄りの適当な資料こしらえちゃうんだね。ホントね、勘弁して欲しい。

(前原という香具師)
 なんか政策新人類としてなにげに評価の高いこの御仁。仕事の跡は結構いい加減みたいね。
 思い込みで政策語ってる・・・と思う。あんまり詳しく言えんけど。
 あんまり信用しないほうがいい香具師なのかなと思う。やっぱり、メール事件が起こるのは起こるべくして起こったんだなと思うので、コイツを重職につけるのはやめたほうがいいと思うんだ。
 もし、アドバイスでも求めてきたら、とりあえずおちょくるためにおもいっきり嘘ついてやろうとか思ってたりする。そんなことには絶対ならないと思いますが。

(侮れないIMF)
 前にも書いたはずだけど、IMFのラガルド専務理事って今までのIMFとは明らかに違うよね。つまり、ラガルドってオバサン侮れないっすね。IMFといやあ、確信犯で処方箋を間違えることでFAとか思ってたが、一応まともな対応を考えているみたい。
 しかも、マーケットが荒れだすと為政者共はすぐに弥縫策に奔走するんだが、このラガルドってオバサンだけは「ヘッジファンドはそれが仕事でしょ?」とビビった様子もなく、本筋の作戦を遂行するのに一直線なので肝もすわってます。
 そのせいか、ギリシャはおろか、ベルルスコーニまでIMFの軍門に降ってしまう始末で、ハンガリーも助けを乞う事態になり・・・一体、密室で言葉だけでどうやって脅迫、もとい、口説き落としているのか?いやあ、フランスって垂らしの国かと思ってたら、女もやるのねwww

 ちょっと邪魔だな~とか思ったり^^

(大前研一敗北宣言)
 ちょっと前に敗北宣言をやったんだが・・・負けた理由は間違っているな。

 政策と思想がちょっとおかしかったから負けたんだよ。

 こんな時勢にアメリカや欧州に金利上げろとかアドバイスする自体で終わりだろ普通。

(中国バブル弾ける?)
 何やら騒ぎが少々あるみたいだけど、そんな騒ぎでは弾けないよね。まだ、当分先のことでしょう。

(大阪が・・・)
 大阪都目指して頑張っているみたいですが、どうなるんでしょうねえ。もはや泥仕合としか言いようが無いですが・・・まあ、平松にはご退陣願いたいですね。やつでは大阪市役所の闇を暴くことはできないよ。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<Nothing is enough | 金銀妖瞳千里眼 | 信じられん>>

この記事のコメント

> >ラガルドってオバサン侮れないっすね。
>
> ここ数日彼女関連の情報を追ってるんですが、どうも正論を唱えつつ逃げ道を塞ぎながらの包囲殲滅戦のような感じで相手と交渉してるんじゃね?って感じです。
> そして、最後は相手に二択を迫る。でも相手が実質取れる回答は一択という感じの。
> 交渉の王道をやってる希ガス・・・。 
> ただ、交渉相手に恨みが残る手法なんで、数ヶ月レベルでの短期決戦じゃないとって感じですがw

 ですかね。まあ、元は自業自得ですからIMF相手に恨みもクソもないんで徒手空拳なんでしょうけどw
 1つの疑問はラガルドは弁護士なのにどこであんなまともな知恵を身につけたのかってことなんですけどね。入れ知恵をする賢い人がいるのかしらん?
 海外の論調はラガルドに敬意を払ってますけど、日本のマスコミやネットのほとんどはラガルドの凄さがわかってませんね。なんでわかんないんだろうねと。大前研一ですら凄みを感じてるというのにw

> >「穴?」ってJKが言っていたので、思わずツッコミそうになったよ。
>
> 何をドコに突っ込みそうになったの?という下ねたが頭に浮かんで(以下略wwwwwwwwww

 その場で注意したら、痴漢呼ばわりされそうだったので、黙ってますた。東京コワイw
2011-11-22 Tue 23:55 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>ラガルドってオバサン侮れないっすね。

ここ数日彼女関連の情報を追ってるんですが、どうも正論を唱えつつ逃げ道を塞ぎながらの包囲殲滅戦のような感じで相手と交渉してるんじゃね?って感じです。
そして、最後は相手に二択を迫る。でも相手が実質取れる回答は一択という感じの。
交渉の王道をやってる希ガス・・・。 
ただ、交渉相手に恨みが残る手法なんで、数ヶ月レベルでの短期決戦じゃないとって感じですがw

>「穴?」ってJKが言っていたので、思わずツッコミそうになったよ。

何をドコに突っ込みそうになったの?という下ねたが頭に浮かんで(以下略wwwwwwwwww
2011-11-22 Tue 08:39 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
