金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ステキな警察庁

 なんかね、ステキだなあって。

(警察庁の通達文書)
 自転車事故が増えてるってんで、この前、警察の元締め「警察庁」が激怒されまして、こんな通達が出たのですね。
 「良好な自転車交通秩序の実現のための総合対策の推進について」

 で、まあ、なんつーか、内部文書とはいえ感情のこもった通達文書だよねwww
 そんで、変な感じがするのが、お題の「良好な自転車・・・」のあと1行空けないんだね。つめつめで書いてる。あと、最後「以上」で締めるもんだけどないのよね。
 これはね、見てみたら他の文書もこんなスタイルだったので警察庁の流儀なんだね。

 あんな文書の書き方、珍しいなあ、とか思っちゃうわけ。

(役所の通知文書)
 ホントにね、もう、制度関係になると読みにくいのなんの。理解できまっしぇん(><)
 今日も1本の通達の解釈・・・要するに書いてないことをどう解釈するかで1日潰れますた。
 書いてないって、どうすんだ?www

 こういう根性の腐った文書を読んだ後に、官報の行旅死亡人の欄を見ると和んじゃうんだよね。海辺で浮遊死体発見とかね。

(わっちは何者なのか?)
 お仕事も段々エスカレートして来まして、いろんな判断を求められるのと同時に、コンピュータの管理もやっておりまして、これがまあ、わっちが少々コンピュータに詳しかったからよかったものの、今の部署で合わなかった人は本当に病んで異動していく魔の部署なのですね、gkbrです。わっちは楽しいですけどね。

 SPSSという統計ソフトを少々マスターした後は、最近、Microsoft.net Frameworkというプログラムのソースをそのままぶっつけ本番で読む事になりまして、なんと簡単なものだったから読めてしまったという。VBAに似ているから読めるんだけど、本当にこのままこの方面で頑張ると、統計とプログラミングが身についてしまいそうでwktkです。大規模システムの保守更新はやりたくないんだけどね。
 このまま何もかもできるようになったら、リーマンとしてはかなり良い感じの技術が身につくかなあ、と思うのですけどね。独立開業は無理ですが、その辺の人たちよりは幅が広がるんじゃないでしょうか?
 ちょっとこの方面頑張ってみようかと思ってる。
 コンピューター相手はやっぱり楽しい。なんで病んじゃうんだろ?とか思ってしまうw

(TPP)
 なんか役所方面でうるせえのがいたので。

 ここの読者はわかっていると思いますが、騒いでいる方がわかってないのですよね。
 反対派は「農業が壊滅状態」と言っていますが、そうはならないよね。「関税自主権は固有の権利だ」アホも休み休み言ってください。
 賛成派は「関税がなければ競争力が云々」と言っていますが、そこはメインじゃないよね。なんか参加したら雇用も所得もウハウハみたいなこと言うけど嘘だよね。TPPに参加しても個人で感じられる便益は微々たるもんだしね。1兆円なら1人あたり年間1万円だしね。もちっとまともな話が聞きたかったんだけどね、期待はずれですねえ。

 TPPって、さほど影響を及ぼさないと思うんだよね。農産物除けば日本の関税ってものすげえ低いしね。
 もちろん特定の科目の小規模農家とかは潰れていくだろうけど、今のままほっておいても潰れちゃうしね。旗持って拡声器で騒いでいる場合でないんじゃない?あんな姿じゃ、国民は共感なんかしないだろ。

 要するに今回騒いでいる奴は莫迦なのだ。よく顔を覚えておこう。そして「国論が二分されている」なんて解説している奴も莫迦なんだ。どこが二分されているんだ。本当に議論する論点は他にあるだろ。

(お出かけするか)
 最近、日曜日がことごとく雨のような気がするので出かけてないような気が。どっか出かけましょうかね。
 あと萩に行く予約は取ったので12月はお楽しみでつw
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<テイルズ オブ エクシリア考察 | 金銀妖瞳千里眼 | 唖然とするばかり>>

この記事のコメント

> >自転車事故が増えてるってんで、この前、警察の元締め「警察庁」が激怒
>
> 激怒するのなら法改正して、違反者には行政処分できるようにすればいいのにw
> わっち的には、最高速度制限&避譲義務違反を周知かつ厳罰化してほしいもんです。

 いや、法律の根拠はすでにあるので悪質な奴は自転車でも赤切符切ることにしたみたいです。
 厳罰化は罰金引き上げですかねえ。罰金で信号作らないで、国債償還して欲しいですがw

> まぁ、個人的にはうざい自転車(*)は車ではねてもいいって法律を作ってほしいもんですがね。
>
> *深夜に幹線道路を無灯火で飛ばしながら、信号や横断歩道がないところをいきなり斜めに横断する馬鹿。つい先ほど遭遇して、危うく跳ねかけたw まじ焦ってしまったyo

 とりあえずなんにもなくて、よかったです。
 わっちは安全確認魔の自転車暴走族でしたが、2年前に年を取ったので引退しますた。
 今はまたーり東京をちゃりんこ観光です。昨日も吉祥寺とか行ってましたが、今度は多摩川河川敷走ってみようかと。さすがに荒川河川敷(金八先生のオープニングのアレw)まで行こうとは思いませんがwww
2011-11-14 Mon 23:50 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>自転車事故が増えてるってんで、この前、警察の元締め「警察庁」が激怒

激怒するのなら法改正して、違反者には行政処分できるようにすればいいのにw
わっち的には、最高速度制限&避譲義務違反を周知かつ厳罰化してほしいもんです。

まぁ、個人的にはうざい自転車(*)は車ではねてもいいって法律を作ってほしいもんですがね。

*深夜に幹線道路を無灯火で飛ばしながら、信号や横断歩道がないところをいきなり斜めに横断する馬鹿。つい先ほど遭遇して、危うく跳ねかけたw まじ焦ってしまったyo
2011-11-14 Mon 01:01 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
