金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

唖然とするばかり

 なんかね、もうw

(オレは悪くない!)
 とあるところの聞いた話。
 電話でお客が話しているときに後ろで笑い声があったとか何とかでクレームが更に輪をかけて激しくなったらしい。で、事情を調査しに本人に事情を聴取するとね・・・

「なんか、電話口の向こうで笑い声が出てたとか言ってますけど」
「いや、オレはまじめに対応しているよ。大体笑い声が聞こえたとかなんとかなら、電話機の置き方が問題なんじゃないか?そんなんだったら電話対応やってらんないよ」
「え”?」

(私は悪くない)
 とあるところで聞いたけど、派遣さんで更新なしと告げられたら逆ギレした人がいるんだけど、1時間のうち40分離席を3ヶ月も続ければそうなっちゃうのは道理のような気が・・・

(オレは悪くない2)
 これも別の所で聞いたんだけど、トラブル起きた案件でその担当のマネージャーが直接処理に当っているのかとおもいきや、末端の人にトラブルの事情も説明させずに普通に対応させて、客はまたもや激怒って・・・
「事情を説明せずに一番対応が丁寧な人に応対を頼んだんだけど」
「え”?」
 何で自分で対応しないの?

(オレは悪くない3)
 ある所で聞いたけど・・・
 ハードディスクの中身を買ったはいいけど動かなかったらしく、某大手電器店に開店と同時に店員にハードディスク投げつけて
「動かねえぞう、ゴルァ!」
 と大声で叫んだ挙句、クレーム対応タコ部屋に連れていかれ、筐体に入れて線をつないだらHDが動くという始末。結局、線のつなぎかたを知らんかっただけとか。
 投げつけられて落ちたのに、まだ動いたハードディスクがエライわw

(オリンパス)
 単なるのれんの大幅減損でもしやの債務超過?でワロス、って思ってたら、粉飾決算ってあんたwww
 今日のお昼に記者会見で、今日の夕方はメイン銀子から呼び出しですよね、体育館裏辺りにw
 まあ、オリンパスなんかなくても困らないよね。

 粉飾KGBのわっちとしては粉飾の手法にすんごい興味ある。どういう飛ばし方をしたのか、投資銀行の人の悪知恵に興味津々です。一応、推論は述べておいたんだけど、当たっているかどうか見ものです。

 処分はゴメンといって、多額の課徴金払って、上場維持でしょう。あと、増資が必要ですね。投資銀子の出番ですね。最悪、買収されて終了でしょう。
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<ステキな警察庁 | 金銀妖瞳千里眼 | 一世一代とはいえ>>

この記事のコメント

> 純粋に光学の部分だけなら二流かと。
> 顕微鏡は、その光学部分の粋を集めたものだと思うんですけどね。特にそのメーカーの最上位モデルっていうのは。その点では国内メーカーはウンコですwwwwwwwww
>
> かつて、とある用途でライカの顕微鏡の最上位グレードをよく大人買いしてたんですが、、、購買部門がライカの顕微鏡は高すぎるから他所のも評価してよってんで、ニコンとか、おりんの最上位モデルを一台ずつたまに買ってました。
> でっ、ライカのとカタログスペックは同等とセールスエンジニアが力説するんですけどね・・・・。
> ライカのにくらべると、段違いでレベル低って感じ。

 あちゃ・・・

> 分解能(これが良いほど細かいものが見える)がライカのに比べると悪いくせに、焦点深度(ピントが焦点からずらしたときのピンボケ度合いで分解能が良いほど浅くなる傾向があります)が浅いとか、視野の周辺部は歪が大きくなるとか、暗いかと、もうね、何これ?ってレベルです。
> ニコンやおりんを長時間使うと眼が疲れるわ、酔っ払いに近い状態になるわで現場の女の子からも悪評でまくりwwwwwwww 結局、国内メーカーの顕微鏡は現場でオブジェと化してましたw

 wwwwwwww

> その後も国内メーカーの最上位モデルが出るたびに購買の顔を立てるために一台ずつ買ってたんですが、、、、もうね、無駄だから、要らないからって感じです。

 おつきあいで買わされるものは確かにろくなものが無いです。

> もっとも、ライカも買収されたのを機に凋落が激しいですけどね。
> あるとき、過去に使ってたのと別の系統のライカの最上位モデルを買うためにショールームにでかけてみると、そこにあったデモ機の光軸がずれてやがる。これずれてるよっていうと、ショールームのエンジニアでは違いが分からず←専門家の癖にw 他所からエンジニアを呼んで確認すると、確かにズレてるっぽいってんでドイツ本国に送って調査したら、やはり光軸ずれてましただとさ。
> ショールームの最上位機種 デモ機が光軸ずれたままで放置ってダメでしょうねぇ。

 ダメですね。HPとショールームは企業の顔なんで完全にダメですね。

> 結局ライカって買収を機に凋落したのよねって結論で、以後はカールツァイス一択になっちったwwwwwwww

 勉強させて頂きましたm(_ _)m

> >今はルールに引っかかったファンド等が一斉に投げ売りしているので
>
> 両建て厨の友人がwinだとメールしてきましたwwwwwwwww
> わっちも若かったら参戦したんですけどね。東電と同じで見送りですw
> というか個別は色々と規制が厳しいから、やりづらいですしね。

 なんか、おりんは投売り天国ですね。225銘柄なんで外国のファンドがおぱーい持ってるもんだから、とにかく投売りですね。
 わっちも普通にWINしているので、無問題です~
 今、投資用不動産の資料見て、却下したところです。施工業者がウンコなところだったんですけど、不動産会社には本当の理由は言えずwww
2011-11-10 Thu 22:19 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>あれまニコンも2流なんですか・

純粋に光学の部分だけなら二流かと。
顕微鏡は、その光学部分の粋を集めたものだと思うんですけどね。特にそのメーカーの最上位モデルっていうのは。その点では国内メーカーはウンコですwwwwwwwww

かつて、とある用途でライカの顕微鏡の最上位グレードをよく大人買いしてたんですが、、、購買部門がライカの顕微鏡は高すぎるから他所のも評価してよってんで、ニコンとか、おりんの最上位モデルを一台ずつたまに買ってました。
でっ、ライカのとカタログスペックは同等とセールスエンジニアが力説するんですけどね・・・・。
ライカのにくらべると、段違いでレベル低って感じ。

分解能(これが良いほど細かいものが見える)がライカのに比べると悪いくせに、焦点深度(ピントが焦点からずらしたときのピンボケ度合いで分解能が良いほど浅くなる傾向があります)が浅いとか、視野の周辺部は歪が大きくなるとか、暗いかと、もうね、何これ?ってレベルです。
ニコンやおりんを長時間使うと眼が疲れるわ、酔っ払いに近い状態になるわで現場の女の子からも悪評でまくりwwwwwwww 結局、国内メーカーの顕微鏡は現場でオブジェと化してましたw

その後も国内メーカーの最上位モデルが出るたびに購買の顔を立てるために一台ずつ買ってたんですが、、、、もうね、無駄だから、要らないからって感じです。

もっとも、ライカも買収されたのを機に凋落が激しいですけどね。
あるとき、過去に使ってたのと別の系統のライカの最上位モデルを買うためにショールームにでかけてみると、そこにあったデモ機の光軸がずれてやがる。これずれてるよっていうと、ショールームのエンジニアでは違いが分からず←専門家の癖にw 他所からエンジニアを呼んで確認すると、確かにズレてるっぽいってんでドイツ本国に送って調査したら、やはり光軸ずれてましただとさ。
ショールームの最上位機種 デモ機が光軸ずれたままで放置ってダメでしょうねぇ。

結局ライカって買収を機に凋落したのよねって結論で、以後はカールツァイス一択になっちったwwwwwwww

>今はルールに引っかかったファンド等が一斉に投げ売りしているので

両建て厨の友人がwinだとメールしてきましたwwwwwwwww
わっちも若かったら参戦したんですけどね。東電と同じで見送りですw
というか個別は色々と規制が厳しいから、やりづらいですしね。
2011-11-10 Thu 09:11 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> ビッグカメラというところは、そこが手配した家電の下請けの業者が不要な工事を顧客に偽って無理強いした件でクレームうけたときに工事中止&調査しますといいながら、工事業者が堂々とやってくるわ、調査するといいながらもなしのつぶてだわって放置プレー。
> んでもって、顧客の息子がどうなってるん?って聞いただすと、本件は詐欺行為とビッグカメラとしても正式に認める&老婆だからといって見くびって放置してましたと答えたところwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 あれまwwwwwwwwwwwwwwwwww

> 上場企業が詐欺行為を認め、しかもクレームがきたにもかかわらず顧客が老婆だから放置プレーにしてたって言質とられるって、どんだけ馬鹿なんだよって。
> さすが経営者の名前がニンニク臭い企業だなとしか言いようがありませんな。
> まぁ、あれですな、ビッグカメラのクレーム担当が詐欺行為を認めたんで堂々と書きますが、[太字]ビッグカメラのような詐欺会社から商品を買うやつが悪いと僕は思いますw

 わっちは1円も使ったことがないです。買う気しないんですよね、あの陳列の雰囲気が。

> >オリンパスなんかなくても困らないよね。
>
> まぁ、顕微鏡では三流の使えないメーカーですしね。
> 要りませんわなw
> カールツァイスやライカに比べたら、ニコンは二流、おりんは三流ですし。明らかに超えられない壁があるんで。わっちてきには今のレベルを抜けられない日本の光学メーカーは不要ですw

 あれまニコンも2流なんですか・・・半導体の回路焼付けのレンズ製造はすごいのかと思ってましたが。

> 大和証券があんなに軽い処分でしたからねぇ。上場廃止されたら、違和感ありますw

 業歴がある会社がゴメンといえば、許してもらえるっぽいですwww

> でも、増資って、、、、すっごい不利な条件になる悪寒ですwwwwwwwwwwwww

 事実上、自己資本ぶっ飛んでますからねえ。
 今日は時価総額1400億ですか?将来価値しかない数字でそこまで出るんでしょうか?
 あんまり公開の場で書きたくないですけど、今はルールに引っかかったファンド等が一斉に投げ売りしているので処分売りが収まってからが見ものですねえ。
2011-11-09 Wed 23:14 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>クレーム対応タコ部屋

ビッグカメラというところは、そこが手配した家電の下請けの業者が不要な工事を顧客に偽って無理強いした件でクレームうけたときに工事中止&調査しますといいながら、工事業者が堂々とやってくるわ、調査するといいながらもなしのつぶてだわって放置プレー。
んでもって、顧客の息子がどうなってるん?って聞いただすと、本件は詐欺行為とビッグカメラとしても正式に認める&老婆だからといって見くびって放置してましたと答えたところwwwwwwwwwwwwwwwwwww
上場企業が詐欺行為を認め、しかもクレームがきたにもかかわらず顧客が老婆だから放置プレーにしてたって言質とられるって、どんだけ馬鹿なんだよって。

さすが経営者の名前がニンニク臭い企業だなとしか言いようがありませんな。

まぁ、あれですな、ビッグカメラのクレーム担当が詐欺行為を認めたんで堂々と書きますが、ビッグカメラのような詐欺会社から商品を買うやつが悪いと僕は思いますw




>オリンパスなんかなくても困らないよね。

まぁ、顕微鏡では三流の使えないメーカーですしね。
要りませんわなw
カールツァイスやライカに比べたら、ニコンは二流、おりんは三流ですし。明らかに超えられない壁があるんで。わっちてきには今のレベルを抜けられない日本の光学メーカーは不要ですw


>処分はゴメンといって、多額の課徴金払って、上場維持でしょう。あと、増資が必要ですね。投資銀子の出番ですね。最悪、買収されて終了でしょう。

大和証券があんなに軽い処分でしたからねぇ。上場廃止されたら、違和感ありますw

でも、増資って、、、、すっごい不利な条件になる悪寒ですwwwwwwwwwwwww

色付きの文字
2011-11-09 Wed 11:52 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |