金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

一世一代とはいえ

 もう誰かが進言してあげればいいと思うんだけどね。

(一世一代)
 天皇陛下も皇后陛下ももういい加減お年も召されたことですし、病気がちみたいなんで、連日の激務から解放してあげたほうがいいのかと思う。つまり、退位して引退したらいいのに。もう祭祀王としては十分な功績を残したと思うんだけど。
 余生は京都御所で夫婦仲睦まじく暮らすとかさ。で、たまに京都の迎賓館に出れば良いじゃない?

 その辺が保守派あたりから全然出てこないのはなんでだろうね?わっちは昭和天皇みたいに「今日の血圧、心拍数」みたいなのが毎日報道されるような事態を望まないね。
 死ぬまで祭祀王で置いておくことが国民の願いだとはとても思えないな。
 その辺はもう議論してもいいんじゃないの?あるいは自主的な引退を認めるとか。まさか法皇になれとは誰も言わないと思うけどねw

 なんか正月に実際に皇居に行ってみようと思うんだにゃ。みんな旗振ってるけど、アレはどこで手に入れるのか?はたまた配っているのか?興味があるからね。

 実は東京にいる間は大阪に帰るのやめようかと思ってる。いろんなことがありましてね(^^;
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<唖然とするばかり | 金銀妖瞳千里眼 | 国内線LCCの具合>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
