金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

国内線LCCの具合

 今頃、遅い記事ですがねえw

(東京でLCCったって)
 国内線LCCがちょいと前に発表になりましたが、ちょいと考えましたが「どうもねえ」という仕儀に。乗らねえな。

 まず前提として、おJALはジェットスターと三菱商事と組んだみたいな話になっているが、あれはJALは事実上噛んでいないのよね。ジェットスターが事実上やるようなもんです。ANAは半分マジで考えているのかもしれん。
 一説では「成田-関空が7500円でお得です」となるんだが、ホントにお得なんだろうか?って思う。

 あと東京となれば成田発になるわけだが、成田が昔から不評なように、これがまた遠いんだ。ほんで降りるのが関空でしょ?神戸空港なら伊丹とそう変わらんかしれないけどね。

(比較)一番安くやるとして
○LCC 3時間30分 約10000円
 日暮里-成田 1時間 1000円
 成田 待ち時間30分
 成田-関空 1時間 7500円
 関空-大阪 1時間 1200円
 
○新幹線 2時間40分 13000円
 東京-新大阪 2時間半 13000円
 新大阪-大阪 10分  

 これに日暮里か東京(品川)に出るまでに時間が加算されるので、東京西部や埼玉だと1時間は余裕でかかることになる。千葉の人は少々楽だが少々で、横浜は新幹線利用で決まりだ。

 結論として、LCCで往復6000円安いだけで大阪まで片道4時間30分・・・こんなことならわっちは新幹線で大阪帰ります。乗り物好きとしては1度は乗ってみたいと思うけどね。 

※LCCってばさ、地方の短距離路線を安く飛んで欲しいよね。地方独占路線。実はこれがJALの隠れたドル箱路線なんだけどね。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<一世一代とはいえ | 金銀妖瞳千里眼 | あとちょっとで治る、はず>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
