金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

あとちょっとで治る、はず

 まだ咳が続いていますが、相当減ってますので、あとちょっとかなと。
 しっかし、ここまで治りが遅いってのも人生初ですが、一時期は体の中で音が鳴りまくりだったり(寝ているときに気づいた)、ウンコが爆発したようなものが連発だったり(ウンコはまとまってこそウンコw)全く困ったもんです。
 毎日、早く寝たり、休日も時間があれば昼寝するようにしていますが・・・なかなかね。

 一応、いろいろあったことは処理しておきましょうね。

(ザ マジック・アワー)
 三谷幸喜の映画を初めてみたけど・・・抱腹絶倒とか言ってるのに、クスリともせず。
 何が面白いのかさっぱりわからない。意味不明。

 わっちの2時間返してくれ。

(タイの洪水)
 あそこまで水が上がってくると、伝染病とか心配ですねえ。
 製造業の人たちはがんばってくださいませという仕儀だが、サプライチェーンでタイに集中させるのがアフォだとか、なんか後付でぴーぴー言っているのがいるのでその辺無視。
 あと、あの女首相すげえね。なんという対応能力のなさ。なんであんなのが首相なんだと一瞬思ったが、日本も人のこと言えないと自爆w

(免許書切り替え)
 日曜日に鮫洲に行ってきました。
 優良講習の内容のなさにビックラです。あんなんでいいのかね?楽でいいけど。

(TPP)
 内容については今更コメントせんが・・・農協って1000万人の署名と国会議員の半分の支持を取り付ける能力があるんだね。そっちの方がビックラですね。
 真面目な指摘すると、農業関係者って1000万人もいるんかね?ってのと、農協の幹部のおっさんが時代錯誤の論理を振りかざしているのを見て、ああダメだと思うわけ。あのロジックじゃTPP反対とはなりません罠。あまりの底の浅さに唖然とするとかw

 他にもTPP反対の文書を作っている団体を知っているんだけど、文書作成する人を見ていると、物事知った人ではなく、一面だけ主張するようなものを書き上げることがわかるので(そういう能力しかない人が書く)、この辺全部圧力だと国会議員が誤解しないことを願いますね。無理でしょうけど。

(震災対応)
 やはりと言うか、なんというか・・・図に乗った過剰な対応を要求するなど。
 詳しくは言えないんだけどね・・・そういうの見ると萎えちゃうよね。

 大変なのはわかるけど、既存の制度をねじ曲げるようなことまで言って良いとは思わない。

(福島の農産物)
 もう絶対に買えないよね。今までも買ってないけど。
 というかもう農業やっちゃいけないと思うけどね。会津地方とか除いてね。

(放射能の基準)
 やっぱりというか、基準がだんだんと厳しくなっていっているようで・・・最初から回避しまくるのが吉ですね。
 たぶん、みんな元から信じてないけどね。仕方ないで東京に住んでるんだよね。

(朝霞の住宅)
 ちょっと時期を逸しているんだけど、問題になっちゃった朝霞の公務員住宅ね。
 事業中止とかミンスも世論に弱いんだが、仕組みがわかる人はやり方変えるだけで良いとかすぐに思ってたりね。
 直接事業をやるから予算上問題になるならPFIでやりゃあいいのにね。こうすりゃ仕組みのわからない2ちゃんねらーに騒がれることはないでしょうよ。またミンスも進めるロジックは十分だしね。つまり、PFIは閣議決定事項で積極推進すべきものだからね。
 PFIで建物を作ってしまい、賃貸料は国が補助を付ければよいだけのこと=民間企業と同じように補助をつければよいだけのこと。税務署の基準でも平米数に少々の金額をかけるだけなんで、格安で住まわすことはできるよ。大企業はみんなやってるやん。
 
 要は考え方ですよ。賢い財務省ならいろいろ思いつくでしょうよw

(IFRS)
 日本企業は反対が多いんですって?
 もうね、今さらながら笑うしかないです。

(萩に行こうかにゃ)
 11月にはいろいろプロジェクトが終わりそうなんで、12月に行こっかな?
 山口宇部空港からでは芸が無いので、北九州空港から山陰線北上を計画中。

 局長、休みをください。

※周りの人にほんわか萩を薦めてみるも「遠い」の一言で一蹴。そうだよね、遠いよね、ぴゅう(><)
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<国内線LCCの具合 | 金銀妖瞳千里眼 | わっちは見た!>>

この記事のコメント

> 農地の除染は、そこで取れた作物の線量 全数検査体制とセットになるものだと思うんですけどね。
> いまだに検査体制の整備の話を聞きませんしwwwwwwwwwww
> となると、必然的に除染は無意味というか、無駄というか、やってはいけないことだと思うんですけどね。
> まぁ、線量検査がっていうと、トヨタ的なザル検査でも無問題というDQNが出てきそうですがねwwww

 集団で詰め寄られると役人も帰るために「何か考えます」と言っちゃうんでしょうね。デジャブですがw

> つ 菅のようなDQN総理が数十年後に再び誕生するのに一票
>
> 村山政権に懲りずに、民主政権を誕生させた日本の有権者ですからねぇ。
> 20年くらい後に菅二世のような総理が日本に誕生し、国と東電が悪かった。ごめんといって和解する悪寒wwwwwwwwwwww

 www
 さすがに救済範囲限定ですかね。

> >電車から見えるめちゃんこ青い海も捨てがたいですが。
>
> 海水浴シーズンだったら、角島に生息しているビキニのお姉さまも捨てがたいですよねw
> まぁ、寒い季節ですから、あれですがね。

 雪降ってないことをお祈りしますにゃ。

> 禿同ですw
> 川棚に親戚がいたんで、大昔につりをした記憶が。。。。
> ただ、わっち的には、瓦そばは、、、、、出されれば食べるけどって感じですがねwwwwwwwwwwwwww

 瓦そばwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 瓦そばはもういいです。ご遠慮申し上げます^^

> *今は亡きマリンピアくろいって、わっち的の黒歴史が、、、
> 高校生の夏休み、2番目くらいに好きな娘が誘ってきたんで、その付近におでかけしたら、なんと当時ぶっちぎりで一番好きだった娘が他の男といるのを目撃wwwwwwwwwwwww
> そんな形で一番好きな娘の水着姿をみることになるとはorz

 www
2011-11-02 Wed 07:43 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>うぃ、もう除染やめて、その地域の人に支度金で3000万ほど渡して移住して新生活スタートしてもらうほうがよっぽど安上がりで速いと思います


農地の除染は、そこで取れた作物の線量 全数検査体制とセットになるものだと思うんですけどね。
いまだに検査体制の整備の話を聞きませんしwwwwwwwwwww
となると、必然的に除染は無意味というか、無駄というか、やってはいけないことだと思うんですけどね。
まぁ、線量検査がっていうと、トヨタ的なザル検査でも無問題というDQNが出てきそうですがねwwww

>因果関係証明できずで長期裁判で原告が次々と寿命で死ぬものと思われw

つ 菅のようなDQN総理が数十年後に再び誕生するのに一票

村山政権に懲りずに、民主政権を誕生させた日本の有権者ですからねぇ。
20年くらい後に菅二世のような総理が日本に誕生し、国と東電が悪かった。ごめんといって和解する悪寒wwwwwwwwwwww

>電車から見えるめちゃんこ青い海も捨てがたいですが。

海水浴シーズンだったら、角島に生息しているビキニのお姉さまも捨てがたいですよねw
まぁ、寒い季節ですから、あれですがね。

>豊浦町とかナツカシスでつw

禿同ですw
川棚に親戚がいたんで、大昔につりをした記憶が。。。。
ただ、わっち的には、瓦そばは、、、、、出されれば食べるけどって感じですがねwwwwwwwwwwwwww

*今は亡きマリンピアくろいって、わっち的の黒歴史が、、、
高校生の夏休み、2番目くらいに好きな娘が誘ってきたんで、その付近におでかけしたら、なんと当時ぶっちぎりで一番好きだった娘が他の男といるのを目撃wwwwwwwwwwwww
そんな形で一番好きな娘の水着姿をみることになるとはorz
2011-11-01 Tue 07:58 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> >何が面白いのかさっぱりわからない。意味不明。
> >わっちの2時間返してくれ。
>
> ああいうキショイおっさんの作品を見に行った人が悪いと僕は思います。←ごめんなさいです。

 途中でギブアップしたんですけど、頑張って最後まで見たんですorz
 一応テレビなんで金は払ってないっす。
 なんか映画は他も推して知るべしですね・・・昔「やっぱり猫が好き」がちょっと好きだったんですけど^^

> >内容については今更コメントせんが・
>
> ですよねぇ。
> TPPに反対するよりも、それを踏まえたうえで競争力を高めるためにはってのが本筋だと思うんですけどねぇ。今更ですが。

 負け犬ほど言い訳を考えるのですけど、所詮、全部論理破綻ですからねw
 なんか仙石が音頭取ってるのがキモいですねえ。ところ変われば散々反対の急先鋒になってたと思うのですけど、騒いだ張本人が「現実は」と責任とらされるのがミンス政権の運命なんでしょうかw

> まぁ、民主のDQN元農水大臣 山田君が音頭とりってという時点でwwwwwwww 宮崎 口蹄疫での山田君の対応をわっちは忘れません。

 今度、議員会館の扉に落書きしてきまふ。
 あの事務所、扉開けっ放しのことが多いのでwww

※秘書のオニャノコが微妙にブスだったり(ry

> >福島
>
> 現実を考えると、もう50年ほど封鎖地域にすればいいのに。
> 農地の除染なんて、金と時間の無駄だし。
> 土地が余ってる裏日本あたりに、まとめて移住させろよと思います。そういうのに金を使うほうがよほど建設的。

 うぃ、もう除染やめて、その地域の人に支度金で3000万ほど渡して移住して新生活スタートしてもらうほうがよっぽど安上がりで速いと思います。津波の跡地は復興させてその場で死なせてあげるのが人情だと思いますが、放射能汚染の土地に住まわせ続けるのは正気の沙汰じゃないと思われ。

> 将来、食品関連からの放射線障害が実際に出てきたら、どうすんだ?って。そのときは、東電が、国がってさわぐん?って思います。

 因果関係証明できずで長期裁判で原告が次々と寿命で死ぬものと思われw

> 福島の農家は、島根、鳥取あたりの耕作放棄地に集団移住させてやればいいのに。
> おまえさんたちの気持ちは分かるが、もうダメポ。はっきりいって福島の農地にこだわるのは迷惑なんですがね。
> 農民の感情よりも、国民の健康が第一だと。

 うぃ。これ以上言うことはありません。

> >朝霞の住宅
>
> ニュースにでるたびに、しょうもな~って。
> 総理が自ら視察にいって、云々するような次元じゃないとおもうんですがね。
> 国土安寧で景気がよい平時なら、暇つぶしでいいと思うんですが、、、、いま取り上げるのって脳みそ沸いてるんじゃね?って感じですw

 野ダメは少々の炎上をも恐れる初期消火体制だとわかったことが収穫ですかね。

> >山口宇部空港からでは芸が無いので、北九州空港から山陰線北上を計画中。
>
> 山陰線でみれる海岸線って、わっちは好きです。
> 子供のころによく祖父の家に山陰線にのっていってたんですが、夜のイカ釣り舟の灯火が印象的でした。
> 北九州からですと、いっそレンタカーでというのもありかと。

 にゃるほど・・・ドライブもありかも知れませんね。
 電車から見えるめちゃんこ青い海も捨てがたいですが。

> 北九州市内は運転が超荒いのが多いんで高速で一気に離脱して、山口県内は穏やかな運転ばかりですから、またーりとって。角島あたりを見ながらですが、、、

 黄色いガードレールが安心の印ですね。山口県は一般道も広いですしね。
 豊浦町とかナツカシスでつw
2011-10-31 Mon 22:50 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>何が面白いのかさっぱりわからない。意味不明。

三谷といえば、古畑を思い浮かぶんですが、あれ嫌いなんですよね。面白くもなんともないし。。。

>わっちの2時間返してくれ。

ああいうキショイおっさんの作品を見に行った人が悪いと僕は思います。←ごめんなさいです。

>内容については今更コメントせんが・

ですよねぇ。
TPPに反対するよりも、それを踏まえたうえで競争力を高めるためにはってのが本筋だと思うんですけどねぇ。今更ですが。
まぁ、民主のDQN元農水大臣 山田君が音頭とりってという時点でwwwwwwww 宮崎 口蹄疫での山田君の対応をわっちは忘れません。

>福島

現実を考えると、もう50年ほど封鎖地域にすればいいのに。
農地の除染なんて、金と時間の無駄だし。
土地が余ってる裏日本あたりに、まとめて移住させろよと思います。そういうのに金を使うほうがよほど建設的。

将来、食品関連からの放射線障害が実際に出てきたら、どうすんだ?って。そのときは、東電が、国がってさわぐん?って思います。

福島の農家は、島根、鳥取あたりの耕作放棄地に集団移住させてやればいいのに。

おまえさんたちの気持ちは分かるが、もうダメポ。はっきりいって福島の農地にこだわるのは迷惑なんですがね。
農民の感情よりも、国民の健康が第一だと。

>朝霞の住宅

ニュースにでるたびに、しょうもな~って。
総理が自ら視察にいって、云々するような次元じゃないとおもうんですがね。
国土安寧で景気がよい平時なら、暇つぶしでいいと思うんですが、、、、いま取り上げるのって脳みそ沸いてるんじゃね?って感じですw


>山口宇部空港からでは芸が無いので、北九州空港から山陰線北上を計画中。

山陰線でみれる海岸線って、わっちは好きです。
子供のころによく祖父の家に山陰線にのっていってたんですが、夜のイカ釣り舟の灯火が印象的でした。

北九州からですと、いっそレンタカーでというのもありかと。
北九州市内は運転が超荒いのが多いんで高速で一気に離脱して、山口県内は穏やかな運転ばかりですから、またーりとって。角島あたりを見ながらですが、、、
2011-10-31 Mon 10:02 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。