金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

結局治らず

 この土日で結局治らず・・・弱いな~

(ニュートリノ光速度超え)
 ちょいとニュースですけど、これどうなっちゃうんでしょうかねえ。
 光速度定数が修正されるという人もいれば、そうじゃないという人もいて・・・超新星の観測結果とかと全然違うしね。
 個人的には相対性理論を覆すことにはならないと思うんだが。

(韓国破綻まだ?)
 欧州炎上中に韓国が換金売りになってて、ドルが不足しているんですと。
 しっかし、リーマンショックの時にアメリカと日本がドルスワップ協定結んで助けてあげたことを忘れて、次々と支援して当然だみたいな態度を取っているらしいので、ドル支援なんかしなくていいよ。
 韓国なんか破綻しても別に誰も困らないからw

 あとかなりの上場企業が破綻危機で、しかも粉飾決算やっているというのだから、この辺も炎上して欲しいですねえ。ギリシャより先に大炎上したりしてねwww

(義援金受付延長)
 9月末だと思ってたら、来年3月まで延長なのね。
 というわけで義援金は11月に振り込もっかな。

(セシウム米)
 二本松ですか・・・でも、思ったより騒ぎになってないのね。
 もうちょっと騒ぎになるかと思ったんだけど。
 どうすっかね・・・まだ新米買ってませんが・・・

(ネオたん達近況)
 クルーグマンたんは相変わらず全方面攻撃のようですが、何やら「こういう時は中央銀行が不良リスク資産を買いまくるしか流動性の罠を抜け出す方法はない」と宣わったようで、果てさてそれでいいのかどうか、頭の悪いわっちにはすぐに分からないので、少々考えてみよっかなと。
 あんまり罵倒してるぞCEA委員長の席は遠いぞw

 サマーズが「IMFの対応は間違ってない」と言ったとか。まあ、今回はそうだよね。
 オバマチームを辞めるきっかけになった事件もわかったんだが、ダメだなあオバマ。「生産性が上がると失業者が増える」と吹きこまれたらしく、もう処置なしみたい。この理屈は塩崎恭久たんも言ってたんだよね。どうしてこういう間違いが蔓延するかなんだが、アフォにも理解しやすいからですかねえ?

 ネオたんではないが最適通貨圏(ユーロの根拠になった理論)でノーベル賞取ったマンデルのおっさんが、「日中共同通貨を作れ」とおっしゃったそうですが、全力でお断りします。もうすでにマンデルは言うことなすこと狂ってるとは昔指摘したよねw

(あと3ヶ月)
 今年もあと3ヶ月。そして待ち望んでいた10月が来ますた。
 ボラが大きいので振り落されないようにうまくポジ握っていたいですね。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<クルッグマンインタビュー | 金銀妖瞳千里眼 | へさべさの大惨敗>>

この記事のコメント

> >この土日で結局治らず・・・弱いな~
>
> 楽しかったことの代償だとあきらめて、ご自愛くださいまし。。。

 咳が続いて(TT)

> >ニュートリノ光速度超え
>
> 正確に測定できていたの?って疑心暗鬼です。
> まぁ、発表した連中も疑心暗鬼というか、おまえらも確認してくれって感じですがw
> 追試を待つだけですね。

 うぃ、追試を待つだけですね。

> >粉飾決算
>
> 市況悪化時の売れ残り在庫処分がもろにアウトなんですがね。星がみっつのところなんかw
> 日本だとそれがあるんで無茶な対応を控えるんですが、韓国では不良在庫上等って感じの暴挙でシェアをってね。
> それはいかんだろうと思うんですが。
> まぁ、他国を巻き添えをするなよとだけ思いまするぅwwwwwww

 どうして追い詰められると素直に助けてって言えないんですかねえ。毎回、助けて当然だろってな態度に出るのが不思議っす。

> >義援金
>
> 先般、私的な被災者支援の集まり(被災した個人を支援するためのホームパーティー)で追加拠出しますた。それも結構大きな額を。

 www

> まぁ、二次会でファンがみたら涙を流して激怒しながら萌えと怒りに苦しむ生歌を聴けたからいいんですがね。
> それにしてもメルモちゃんを男役のスターだった人に歌わせるわっちは極悪人だと思いますwwwwwwwwwwwww 

 とりあえず11月までやれば義援金も増えるはずなんでそれでいいかなって。

> >セシウム米
>
> 漠然とした不安を放置するのが諸悪の根源だと。
> 全部検査しろよとは思いますがね。ここは日本だろ?って。
> 検査を手作業でってのが切ないですね。震災直後であればともかく、いまだにそんなんじゃあダメだろとは思います。

 素朴な疑問として検査機器を大量生産できんのですかね?

> >マンデルのおっさん
>
> グリーンスパンと同様に紐付きの悪党と思われ。
> ノーベル賞なんざは選考があれですし、どうとでもって感じで。

 金本位制に戻れっておっさんですし、もう駄目かと

> >日中共同通貨を作れ
>
> あまりにもな発言でワロス。
> もはやグリーンスパン以下というか、バフェット並みの頭の悪さ丸出しポジトークですなw
>
> 統一通貨の負の面を人間は解消できないというのがユーロで露呈されているのにw
> 乗り越えることなぞできんよってのがわっちの見解wwwwwwwww 
> ましてや相手が中国や韓国ですしね。話にもならんわって感じで。

 あまりにもな発言でコメントすらありません。
2011-10-04 Tue 07:54 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>この土日で結局治らず・・・弱いな~

楽しかったことの代償だとあきらめて、ご自愛くださいまし。。。

>ニュートリノ光速度超え

正確に測定できていたの?って疑心暗鬼です。
まぁ、発表した連中も疑心暗鬼というか、おまえらも確認してくれって感じですがw
追試を待つだけですね。

>粉飾決算

市況悪化時の売れ残り在庫処分がもろにアウトなんですがね。星がみっつのところなんかw
日本だとそれがあるんで無茶な対応を控えるんですが、韓国では不良在庫上等って感じの暴挙でシェアをってね。
それはいかんだろうと思うんですが。
まぁ、他国を巻き添えをするなよとだけ思いまするぅwwwwwww

>義援金

先般、私的な被災者支援の集まり(被災した個人を支援するためのホームパーティー)で追加拠出しますた。それも結構大きな額を。

まぁ、二次会でファンがみたら涙を流して激怒しながら萌えと怒りに苦しむ生歌を聴けたからいいんですがね。
それにしてもメルモちゃんを男役のスターだった人に歌わせるわっちは極悪人だと思いますwwwwwwwwwwwww 

>セシウム米

漠然とした不安を放置するのが諸悪の根源だと。
全部検査しろよとは思いますがね。ここは日本だろ?って。
検査を手作業でってのが切ないですね。震災直後であればともかく、いまだにそんなんじゃあダメだろとは思います。

>マンデルのおっさん

グリーンスパンと同様に紐付きの悪党と思われ。
ノーベル賞なんざは選考があれですし、どうとでもって感じで。

>日中共同通貨を作れ

あまりにもな発言でワロス。
もはやグリーンスパン以下というか、バフェット並みの頭の悪さ丸出しポジトークですなw

統一通貨の負の面を人間は解消できないというのがユーロで露呈されているのにw
乗り越えることなぞできんよってのがわっちの見解wwwwwwwww 
ましてや相手が中国や韓国ですしね。話にもならんわって感じで。

2011-10-03 Mon 11:51 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
