金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

不親切な写真で送る台湾旅行(高雄から台北編)

 台南ひと通り回ったんで高雄に行こうと・・・また~りしすぎて台南に滞在しすぎた。
026.jpg
 とりあえず自強号で・・・新左營止まらない奴もあるんよね。

029.jpg
 しんどいんでベンチで休憩。

 で、MRTで西小湾に行く。
030_20110926203837.jpg
 島に渡って、夜市のような怪しい出店が出てるのでヤバすな感じだが、とりあえずそのまま海へ直行。

033.jpg
 しんどいんで海岸で座ってたのよね。泳いじゃいけないよw
 そしたら、後ろのほうで台湾のド演歌がこの風景の中で流れてきて、なんつーか異様な雰囲気なのよね。全く似合わねえ。
「知らないふりしてたのよね、私の過ち」
「だけど、あなた行かないで~あ~あ~」
 みたいなノリを中国語で歌ってたんだと思う(妄想w)

 この辺、海産物とか売っているんだけど、買っていいんかね?生はダメだけど、乾物とか・・・だいちか、税関持って帰れるんだろうか?

 この後、MRTで高雄に戻って高雄85の展望台でまた~り過ごす。
 しっかし、金曜日の夕方というのにガラガラだったのよね。台北101だと人だかりだったのに、わっちとオニャノコ2人だけだったのよね。台湾一ってことじゃないと人は集まらないのだろうか?この辺から疑問を持ちだす。
「高雄で人だかりを見ないな」
 そういやMRTもそんなに混んでいるって感じじゃなかったしね。

 それで美麗島の六合夜市に行ってみるも観光客らしい感じで地元民じゃない。
 周辺の飲み屋には地元の人がいたけど、普通に食事してただけで、混んでない・・・

 で、しょうがないから美麗島から高雄まで歩いてみるも人だかり全くなし。
085.jpg
 20:00の高雄駅前でこんな調子・・・高雄は大都市のはずなのにどうなっているのか?さっぱりわからなかった。

 で、台北に帰りましょうと。
100.jpg
 セブンイレブンの駅弁ね。65圓。台湾のお弁当ってだいたいこういう系統ね。排骨系多しです。

104.jpg
 わっちはねえ、夜の台北車駅はとってもきれいだと思うのよ。
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<桃園(Taoyuan) | 金銀妖瞳千里眼 | 不親切な写真で送る台湾旅行(台南まで編)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
