金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

au by iPhone5の所見

 人が台湾出かける前に出たニュースですが・・・反応は様々でガセ説もあるわけですけどね。

(即刻乗り換える?)
 ソフバンの株価は素直に急落、そりゃそうでしょうな。
 ソフトバンクの糞電波っぷりはどうしょうもないが、それでもみんな使い続けるiPhone。
 はて、それでKDDIに乗り換えてどうなるのかということなんですが・・・糞電波って言えばAT&Tなんかリアルに普通に繋がらないわけだから(みんなWIFIを探しているんだよ)、ソフバンなりに頑張っているのは認めるけどね。論点は以下のとおりかな。根拠はありません。感じです。

・KDDIの料金体系
 ソフバンと同じくらいにするんではないかな?
・KDDIにiPhoneユーザーが移行すれば、ソフバンの混雑も解消される?
 期待薄だね。ソフバンも必死の営業戦術でさほど客は減らないと思う。
・KDDIの電波
 わからんね。多分、地下街やビルの中でも快適につながるんだろう。
・ソフバンの反応
 料金面で絶対に負けない戦術を展開してくると思う。
 そりゃそうだろう。ソフバンからiPhone取ったら、ゴミしか残らないのだから・・・必死でやるでしょう。
 今、社内は漠然とした不安が走ったのではないかな?禿がどれだけ元気を維持できるが見もの。
 純増数は減るかも知れないけど、経営基盤は簡単に揺るがないと思うんだが・・・甘い?
・Docomoの対応
 DocomoはiPhoneを諦めたような感じがするが、3GでiPhoneを導入すると回線パニックになるらしいので、大容量のLTE仕様のiPhoneを狙っているんではないかと思うんだよね。DocomoもiPhone欲しくてしょうがないだろ。
 まあ、iPhoneなくてもDocomoはご立派な会社で業界優位は揺るぎない。ソフバン優位みたいな新聞・ネットのマスコミの論調のほうが間違ってる。

 個人的には地下街やビルの中心・廊下・トイレでつながらないというのは致命的だと思うので、即刻乗り換えたいと思うが、やっぱり様子見したいな。
 というのもLTE仕様のiPhone6が出てから考えても遅くないと思うんよね。3Gで普通にインターネットしようとすると、どうしても画面遷移遅いしね。2年縛りの1年目だし、だったら、今のままでいいかなと。

※余談だが、Docomoがサムスンと組んで色々やっているが、見るに耐えないね。Galaxyも触ればわかるがキモイしね。
 利益を得ることはおろか、全く物事が前に進まないぐちゃぐちゃな目に遭うと思われ、ソニーがサムスン見限った理由を研究するのが先でないのかい?Docomoの担当者はさっさとクビにすべし。大切な時間だけ失うよw

 わっちはサムスンとちゃんと手を切るまで、Docomoのプランは最小限のままです。絶対にそれ以上金は払わん。みんなDocomoに戻りたいと思っているのに、その期待に全然応えないのが今のDocomoだと思うのだが。ちゃんとやれよ。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<不親切な写真で送る台湾旅行(台南まで編) | 金銀妖瞳千里眼 | だから田舎者や呑百姓は嫌いだ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
