金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

だから田舎者や呑百姓は嫌いだ

 へさべさに真面目な話をしたいところなのだが、いつものグダグダ散文調になってすまぬ。

(やっぱり出てくる田舎者の理屈)
 福島県が原発事故で受けたダメージたるやそりゃどのくらいかわからんですがね。なんとかしてあげたいわけさ。
 ところで、東電が損害賠償するってんで、請求様式を配ったら、莫迦厚い冊子になっててみんな激怒したようでワロスですね。中には示談書の様式まで入っていたらしく、間違いなく賢すぎる弁護士様が考えた様式なのでありましょう。わっちは賢い人がきっちり仕事して、アフォに豪速球でクソを投げつけるというそういう仕事が大嫌いなのであります。途中で誰か止めなかったのかよ。わっちなら止める。というか、事実、そんな書類はいくつもボツにしてる。わっちは世の中の役に立っているはずです。世の中に出ないからわかんないと思うけど。

 一方、被災者側の言い分を聞いてて不愉快に思うこともあるわけで、例えば
「福島は東京に電力を供給してきたのだから、東京もそれなりの負担をしろ」
「(上の理由で)福島で出た放射能の土は東京湾の埋立地に保管しろ」
 ってな怨嗟の声(あえて怨嗟の声と表現しておこう)が挙がってますが、仮初めの東京都民として言わせてもらえば

「そんな事知るか!」

 で終わりである。
 そんな事言えば「じゃあ、福島から金輪際電気買わねえ」と言っておしまいである。というか放射性廃棄物は福島に埋めるしかねえだろ、マジな話。
 おかしいなって感じるのは、福島の人も当事者でありながら、しかも原発で利益を受けておきながら、全部責任は東京や都市部のせいだみたいな腐臭がするからである。要するに”お互い様”って感覚がないのよね。
 今は事故が生々しいからそういう声が聞かれても、聞いてる方は黙っているしかないが、ほとぼり収まってからそういう声を聞いたら、聞いてる東京の人たちはどう思うのかがわっちは心配なのである。協力して解決するべきじゃねえの?

 先ほど、あえて怨嗟の声と書いたが、実際は当のお偉いさん方でそういう言い方をする人が大量におられるわけで、もし、目の前にそんなおちゃーんが現れたら

「お気持ちはわかりますけど、今の言い方ってどうなんですか?言い過ぎではないですか?」

 とかホントに言ってやろうと思ってるのだ。
 まあ、この辺は真面目な文章でいずれ書こうと思ってる。

(所詮、ヨーロッパの呑百姓)
 欧州ソブリン危機とか何度も沸き上がっては火消しで消えていますが、もうギリシャはダメなんでしょうな。
 ギリシャがダメなのは一義的にはギリシャが悪いが、次に悪いのは間違いなくドイツだ。

 今回起こった伏線を軽く追っていくと
・雨でリーマン・ショックでAIG爆発
・EUで銀子に資本注入で乗り切る
・回復してないのにトリシェ(ECU)がインフレ警戒で謎の金利上げ
・ギリシャのウソ決算が判明
・EU非難、ECU放置プレー
・ギリシャ炎上
・EU基金設立、ギリシャに財政支出カットを要請
 ECUギリシャ国債買取
・ギリシャ歳出カット実施
・財政赤字さらに悪化
・ギリシャ再炎上

 というわけですね。
 で、突っ込みどころはたくさんあって・・・トリシェの金利上げも問題だが、一番ワロスなのはギリシャに急速な歳出大幅カットを要求したことである。これが如何にいけないことかはスティグリッツたんが指摘していたし(まあ、スティグリッツを引用している時点でわっちの意志だがw)、当時わっちも歳出の大幅カットなどアフォなことだと書いた。もう一度炎上すると。でも、それを要求したのはドイツだ。つまり・・・

・歳出大幅カットを急激にやる
 ユーロなんで為替レート減価は使えない
    ↓
・景気が更に悪くなる
    ↓
・財政赤字拡大
    ↓
・ドイツが怒る
    ↓
・ギリシャ炎上
    ↓
・EUも炎上

 とこういう循環なのである。
 要するにこういうことを招いたのはドイツの処方箋であって、自分たちは何も悪くないという態度をドイツ自身が取っている限り、欧州危機というのは終わらないわけである。そりゃ処方箋が間違っていれば、病気はいつまでも治らない。今回はあのIMFが「財政支出を切るのは危険だ」と言っているのですよ。あのIMFがですよ。
 他にも証拠はいたるところにあるが、例えばECUの対応を見ていてもわかる。
 トリシェは金利を上げたがるくせがあるのだが、やっこさんはフランス人だが、やってることはドイツ的なことだよね。わっちはもしかしてトリシェはアフォで頑迷なやつかと思っていたのだけど、ギリシャが炎上するとギリシャ国債をECUが大量に買い取るということをやってしまう。それに反対したのはドイツだったよね。
 それで今回の事態収拾(ECUの国債買いまくり)を目の前にしてドイツのおっちゃんが喧嘩別れしてトリシェに辞表叩きつけるというのを見て、「ああ、ドイツは何もわかっちゃいないな」とか思うわけ。
 ドイツ国民もそう。当初、ギリシャの苦境など知らんぷりだったメルケルは何か理解したのか、今となっては何とかしたいみたいだけれど、国内ではドイツ国民に嫌われてしまっているみたいで、国として決断ができないみたいでね。EUの盟主ならばクソでも食べてみせるというのが盟主だが、そこから逃げるようではただの田舎者じゃねえか。フランスなんかただの日和見だしね。

 わっちはどっちでもいいんだよ。ギリシャ追放で沈没して死者が何人出ようが、ECUの資産内容がウンコだらけになろうがどっちでも構わないと思う。でも、仮にも経済学学んだ人間ならどっちを選択するかは自明じゃねえか。
 その昔、ドイツの位置づけを指して「ヨーロッパの呑百姓」と評した人がいたけど(ロシアは未開人ね)、今もそういう状態なのですね。 
 第1時世界大戦後にハイパーインフレになった後遺症はわかるが、時代と状況が違うのだから、ちゃんとそれに対処せい!ってのがわっちの言い分だ。

 ホントに誰かちゃんとしたやつがこういう構造を書けよ。日本の新聞もネットも書いてねえじゃねえかよ。わっちに書かすな。英語読むのめんどくさいんだ。

※あまりにアフォな状況なんで、うまく利用させてもらいますよんw
 ユーロは何度でも炎上して欲しい。正しい措置をやって欲しくない。いつまでも美しい正論を吐いていて欲しいと思う。
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:6 | ∧top | under∨
<<au by iPhone5の所見 | 金銀妖瞳千里眼 | 実地は楽しい>>

この記事のコメント

> 旅行お疲れ様です。
> 確かに台南のほうだとネット環境悪いホテルがあるので。まともホテルよりもラブホのほうがネット環境が良いことが多いんで。。。
> 慣れてからは、台南での宿は綺麗で安くて通信環境が良いラブホを利用するのがメインでした。

 そうですね。台南のめぼしい建物はかなりボロくて地震来たらヤバすな雰囲気ですね。

> 本当に乗り越えることが出来るんだったら、イスラエルの起こしているゴタゴタも巧く収めることができると思うんですが。
> 所詮人間ですし、本質は変わらないと。
> もし、EU加盟国の全てが日本並みの民度と忍耐力があれば兎も角ですが、、、

 連中にはないですね。最後は我が身可愛さの自己中ですから。

> 自己中の塊というか、国というよりも己の利益のために我田引水を平気でする連中が恩讐を越えていけるとはトテモ思えません。。。
> *日本にもゲンバとか、ホソノとかという震災時に我田引水するアフォな民主議員がいますがw

 ゲンバはガソリン満載のタンクローリー30台を自分の選挙区に向けて(ry。しつこいw

> ドイツに南の連中に対する自制を求めるのなら、その前に自己中の塊のような連中を始末するしかないとは思います。。。
> まぁ、最初に線引きしてないと揉めるわなって感じで。かといって最初に線引きしようとすると、纏まらないわなって。
> 結局、目先の利益を追って烏合の衆が集まっただけの希ガス。ドイツもこいつも欲の皮がつっぱって。。。

 しっかし、アジア通貨危機の時にEUが偉そうに処方箋掲げて、IMF先頭に韓国に適用したらさらに韓国崩壊したってのがあったんですけど、こうなりゃあの綺麗事を自分たちにも適用すりゃあいいのに。

> ギリシャは極端な例外だと思うんですがね。
> まぁ、今のギリシャって、民度がろくでなしレベルですし、あの連中の面倒みるのは嫌だという感情は理解できるんですが、、。
> 日本人からすると、繰り返しになりますが、生活保護受けてパチンコする在日の面倒をなんでみなきゃいけないんだって感じだと。

 ギリシャ行った事ないですけど、行った人の話では観光地はともかくも、都市の中の雰囲気は完全に途上国らしいですねw
 そんなレベルなんですね。

> それよりもスペインのほうが可哀想すぎる。。。
> 統合前に旧貨を箪笥預金まで強制的に全て吐き出させ、作られたバブルで全部巻き上げられましたからね。
> 過去に蓄積した美味しいところは全部持ちさられ、あとは元来の競争力の劣る部分だけが残って悲惨とは思います。 ここは今の日本と通じるものがあると思うんで。。。
> ギリシャは切り離しでいいと思うんですが、スペインやイタリアは相応の救済策というかハンデをと思うんですがね。

 wwwww
 ギリシャはもうダメですね。切り離しで。
 スペインは住宅バブルが弾けたのは日本でも流れてますけど、太陽光発電バブルも弾けてまして、まさに処置なしです。でも、助ける値打ちはあると思うんですが。
 イタリアは助ける必要がないと思うんで・・・財政収支も国際収支も大丈夫でしょう、変な噂流れなければ。大体、イタリアリラ時代からダメポな姿してましたけど、そんなのどうってことないかとw

> >誰が音頭とっていくんだろ。
>
> 実質は、今も昔もフランドル地方の金貸しから派生した連中がorz それこそ自己中の権化ですし。日本のバブルをあんな形でつぶしたのもオランダの・・・・。
> まぁ、そんなことするから、まれに因果応報って感じで皆殺し的なしっぺ返しを受けるんですがね。
> 頼むから他民族を巻き添えにしてくれるなとだけ思いますw 

 www
 とりあえずパレスチナ国連加盟から、演壇席でパレスチナ代表に叫んでもらいましょうか。
 アメリカしか知りませんが個人では良い人多いんですけどね・・・集団になるとなんであんなに権勢振るうのかって思いますね。民主党のパーティーでもなんか異様な雰囲気ですしね。
 確かに個人的な感覚は嫌なもんがありまふ。
2011-09-26 Mon 20:07 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>旅先でPCのページングが激しく、閲覧にも支障をきたす不始末orz

旅行お疲れ様です。
確かに台南のほうだとネット環境悪いホテルがあるので。まともホテルよりもラブホのほうがネット環境が良いことが多いんで。。。
慣れてからは、台南での宿は綺麗で安くて通信環境が良いラブホを利用するのがメインでした。

>それを乗り越えてやるはずだったんですけどね。

本当に乗り越えることが出来るんだったら、イスラエルの起こしているゴタゴタも巧く収めることができると思うんですが。
所詮人間ですし、本質は変わらないと。
もし、EU加盟国の全てが日本並みの民度と忍耐力があれば兎も角ですが、、、

自己中の塊というか、国というよりも己の利益のために我田引水を平気でする連中が恩讐を越えていけるとはトテモ思えません。。。
*日本にもゲンバとか、ホソノとかという震災時に我田引水するアフォな民主議員がいますがw

ドイツに南の連中に対する自制を求めるのなら、その前に自己中の塊のような連中を始末するしかないとは思います。。。
まぁ、最初に線引きしてないと揉めるわなって感じで。かといって最初に線引きしようとすると、纏まらないわなって。
結局、目先の利益を追って烏合の衆が集まっただけの希ガス。ドイツもこいつも欲の皮がつっぱって。。。


>そういやギリシャとスペインとイタリア

ギリシャは極端な例外だと思うんですがね。
まぁ、今のギリシャって、民度がろくでなしレベルですし、あの連中の面倒みるのは嫌だという感情は理解できるんですが、、。
日本人からすると、繰り返しになりますが、生活保護受けてパチンコする在日の面倒をなんでみなきゃいけないんだって感じだと。

それよりもスペインのほうが可哀想すぎる。。。
統合前に旧貨を箪笥預金まで強制的に全て吐き出させ、作られたバブルで全部巻き上げられましたからね。
過去に蓄積した美味しいところは全部持ちさられ、あとは元来の競争力の劣る部分だけが残って悲惨とは思います。 ここは今の日本と通じるものがあると思うんで。。。
ギリシャは切り離しでいいと思うんですが、スペインやイタリアは相応の救済策というかハンデをと思うんですがね。

>誰が音頭とっていくんだろ。

実質は、今も昔もフランドル地方の金貸しから派生した連中がorz それこそ自己中の権化ですし。日本のバブルをあんな形でつぶしたのもオランダの・・・・。
まぁ、そんなことするから、まれに因果応報って感じで皆殺し的なしっぺ返しを受けるんですがね。
頼むから他民族を巻き添えにしてくれるなとだけ思いますw 
2011-09-24 Sat 12:30 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
 すいません。旅先でPCのページングが激しく、閲覧にも支障をきたす不始末orz

> 主にフランドル地方の金貸しから派生した連中www
> おまけでドイツも。

 www

> ギリシャは極端ですが、ドイツとたとえばスペインのような競争力に大きな乖離がある国を、富の再配分のようなハンデ機能なしで統一通貨でやっちゃうのは、どだい無理な話だと思うんですがね。

 それを乗り越えてやるはずだったんですけどね。
 誰かが利益を受けるのだから、誰かがババを引き受けるはずだったんですけど、近所の生活保護者の狼藉見るとオラ知らねえって・・・そりゃダメでしょとw

> 男女差別はダメだからといって、オリンピックの競技で男女の区別をハンデ無しで撤廃するのと同じでwwwwwwww

 ですかねえ。オルテガ・イ・ガゼットもヨーロッパ合衆国を説いて回ったときは夢にあふれてましたが、なんとなくキリスト教だしってだけではダメなんですねえ。やっぱ国益じゃなくて私的な利益が一番らしくw

> つまるところ、統一通貨の恩恵を受けて繁栄を享受した国は、競争力の劣る国に相応のハンデというか財政出動というか富の再配分を何がしか行い続けないといずれ破綻すると思うんですが。
> まぁ、いまとなっては借金を棒引きにするしかないと。

 あとは棒引きの仕方ですかね。
 もうギリシャ脱落させるしかないと思いますが、基金で全部ウンコ引き受ける胆力ありますかね?
 そういやギリシャとスペインとイタリアを同列で論じるバカがいますけど、ああいうの見てても笑えるんですけどw

> そんなこんなでドイツは繁栄を享受したんだから、相応のコストは負担してよねって思いますw
> 今となっては後払いなだけだろってね。住民税と同じですwwwwwwwwwwwwwww あまりに高額ですが。

 wwwwwww

> *ドイツは真面目なリーマン、ギリシャは生活保護を受けてパチンコしてる在日と思えば(以下略

 www
 田舎リーマン根性は簡単に治らないんですねえ。誰が音頭とっていくんだろ。まさかフランスじゃないよね(爆

※そういや高雄の地下鉄はシーメンス製ですた。
2011-09-24 Sat 09:59 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>ドイツのことですか?債券アナリストのことですか?w

主にフランドル地方の金貸しから派生した連中www
おまけでドイツも。

ギリシャは極端ですが、ドイツとたとえばスペインのような競争力に大きな乖離がある国を、富の再配分のようなハンデ機能なしで統一通貨でやっちゃうのは、どだい無理な話だと思うんですがね。

男女差別はダメだからといって、オリンピックの競技で男女の区別をハンデ無しで撤廃するのと同じでwwwwwwww

つまるところ、統一通貨の恩恵を受けて繁栄を享受した国は、競争力の劣る国に相応のハンデというか財政出動というか富の再配分を何がしか行い続けないといずれ破綻すると思うんですが。
まぁ、いまとなっては借金を棒引きにするしかないと。

そんなこんなでドイツは繁栄を享受したんだから、相応のコストは負担してよねって思いますw
今となっては後払いなだけだろってね。住民税と同じですwwwwwwwwwwwwwww あまりに高額ですが。

*ドイツは真面目なリーマン、ギリシャは生活保護を受けてパチンコしてる在日と思えば(以下略

2011-09-22 Thu 15:06 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> 強いやつを相手にするときの先制攻撃手段を強いほうが弱いほうにむかってやると反感買うだけなんですよね。
> わっちが被災者なら、真っ先に膨大な資料を突きつけて&挙句に言質をとってってやるんですが、、、それを東電がやれば叩かれるのは自然な流れですにゃ。

 個別の交渉戦術の前にどうしてあんなコトやっちゃうんでしょうかね?
 無論、初めてのことですからそれなりに法務部巻き込んで頑張ったのでしょうけど、あまりにも弁護士の言われるがままの仕事ぶりで呆れるばかりです。弁護士など所詮世間知らずのアフォだと付き合えばわかるんですが・・・弁護士を使う方法を考えてない時点で終わってますね。

> >ギリシャ
>
> 炎上するまで放置したくせに、いざ炎上したら文句言って無茶言う連中が罪大だと思われ。

 ドイツのことですか?債券アナリストのことですか?w
 取り巻きもそうですけど、ボヤでなく、家が全焼しないと本気にならないんでしょうね。

> まぁ、民主に入れながら予想とおりの末路に陥ったときに初めて文句言う有権者が日本にはいるんで、笑えませんがw

 そっか、同じ構造だったんですね。

> ドイツは、EUで最大レベルの恩恵を受けてたんでね。
> その恩恵分は還流しても罰は当たらないと思われwwwwwwww 卑怯だよねって思うんですが。。。

 卑怯・・・ワロタwwww

> *かつて日本はアメリカの恩恵を受けて経済的繁栄を享受した見返りに、色々貢いでましたからね。
> まぁ、恩恵分を還流し終わったあとに、新たな恩恵が無いんで貢ぐのは嫌ヅラってスタンスになるのはやむをえないんですがね。
> ドイツ!少しは自重汁って思いますw

 わかってないですね、何年経っても・・・困った盟主ヅラですにゃ。

> >トリシェはアフォで頑迷なやつかと思っていたのだけど
>
> わっちは、いまでも思ってますw

 わっちも思ってます。でも、しょうがなしでも一応動く奴なんだなとか思ったりして^^
 実は言動は破綻してるんですがwww

> >ユーロは何度でも炎上して欲しい。正しい措置をやって欲しくない。いつまでも美しい正論を吐いていて欲しいと思う。
>
> 日本円は何度でも急騰すればいい。正しい措置をやって欲しくない。いつまでも美しい正論を日銀&財務省には吐いていて欲しいと思う。。。。んなわけないですよねwwwwwwwwwwwww

 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 ちょっと危機時のやっこさんのその顔が見てみたいので、プチキボンヌですけど^^

※最近流行っているのか、仕事がうまく終わったら
「今回は民主党はいなかったんだよね」
「いませんでしたね」
 とか、偉いさん方が嫌味ギャグを飛ばしているのが気になりますwww
2011-09-22 Thu 09:22 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>中には示談書の様式まで入っていたらしく、間違いなく賢すぎる弁護士様が考えた様式なのでありましょう。

強いやつを相手にするときの先制攻撃手段を強いほうが弱いほうにむかってやると反感買うだけなんですよね。
わっちが被災者なら、真っ先に膨大な資料を突きつけて&挙句に言質をとってってやるんですが、、、それを東電がやれば叩かれるのは自然な流れですにゃ。

*似非同和相手の損害賠償請求では先手必勝で真っ先に資料突きつけてその場で示談書にサインさせました。
なぜか同和地区の一丁目一番地(やくざ同士の派手な銃撃戦が起こって近所の高校生が避難したようなところ)に住んでる在日朝鮮人相手に慰謝料ふんだくる交渉をするときにやって、呆れられたんですがね。
相手は刺青入れたおっちゃんでわっちを囲むしか方策がなかったんですが、わっちは見慣れてるんでwwwwwwwwwwww
でも、逆に相手がわっちにやれば、洒落にならんよねって感じで。まぁ、それでもそのままやられはしませんがw

>ギリシャ

炎上するまで放置したくせに、いざ炎上したら文句言って無茶言う連中が罪大だと思われ。

まぁ、民主に入れながら予想とおりの末路に陥ったときに初めて文句言う有権者が日本にはいるんで、笑えませんがw


ドイツは、EUで最大レベルの恩恵を受けてたんでね。
その恩恵分は還流しても罰は当たらないと思われwwwwwwww 卑怯だよねって思うんですが。。。

*かつて日本はアメリカの恩恵を受けて経済的繁栄を享受した見返りに、色々貢いでましたからね。
まぁ、恩恵分を還流し終わったあとに、新たな恩恵が無いんで貢ぐのは嫌ヅラってスタンスになるのはやむをえないんですがね。
ドイツ!少しは自重汁って思いますw

>トリシェはアフォで頑迷なやつかと思っていたのだけど

わっちは、いまでも思ってますw

>ユーロは何度でも炎上して欲しい。正しい措置をやって欲しくない。いつまでも美しい正論を吐いていて欲しいと思う。

日本円は何度でも急騰すればいい。正しい措置をやって欲しくない。いつまでも美しい正論を日銀&財務省には吐いていて欲しいと思う。。。。んなわけないですよねwwwwwwwwwwwww

2011-09-22 Thu 01:45 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。