金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

実地は楽しい

 本日、見事に東京直撃の台風のさなかにいたわけですがw

(実地体験)
 夕方にかけて接近される台風様のお陰で良いもの見せて頂きましたね。

 わっちは帰宅許可が昼過ぎに出たので、いつでも勝手に帰って良い状態だったので、3時半くらいに帰ってギリギリセーフでしたけど、3時くらいに大船や千葉方面に向かった人たちは多分アウトだったのかと。この辺は状況判断ですね。さっさと帰ればいいのにね、わっちは遠方者は2時に帰るべしと言っていましたが、人の言うことは聞くもんだと思いますよん。組織が帰れと命じても、ダラダラと帰らずに、よっこら帰り始めて惨事に巻き込まれるのが社畜ですなw

 状況の記録。
 JRは相変わらず脆いので京葉線から東海道線その他へと拡大して、最後、山手線ストップでゲーム終了。
 私鉄は小田急全滅から、京王、東急、京浜へと波及して、最後、西武・東武・京成へと伝染して終了ですね。
 さて、驚いたのはちょいと強めの台風でも地下鉄の東京メトロがほぼ全滅したこと。これは覚えておこう。都営は知らん。多分動いていたんだろう。メトロが弱いということは考えに入っていなかった。特に東西線が弱い。

(テレビ見てる臨場感)
 テレビが東京の各地をレポしているところを今まで漫然と見ていたのだけれど、東京に来てから各地を見て回ったので、新宿や渋谷のその混みようたるやものすげえんだと実地でわかりますたね。なんであんなに人で溢れているのか、どういう判断しているのか知らねえが・・・あーあんなのに巻き込まれたくねえから、判断をさっさとして自分の安全を確保することですね。

 今回はさっさと帰るか、居酒屋でプーたれてから帰るという2つの正解があったはずで、駅の混雑に巻き込まれて大声で文句垂れてるバカはさっさと死ねやって感じです。天気予報もほぼ正確でしたしね。判断には困らんかったでしょうよ。

 良い体験であった。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<だから田舎者や呑百姓は嫌いだ | 金銀妖瞳千里眼 | わっちはついてる>>

この記事のコメント

> 詐欺エントリーだと思ったあるねw
>
> タイトルと枕をみて、期待したのは、、、、
>
>
> 女子高生のブラウスが雨でスケスケになってたとか、風でスカートがめくられて、ぱんちーがもろ見えたかと。。。そんなのを期待したのにぃ。
> わっちは強風のなかヲチにいって、眼福しますたよ。。。これが正しい台風への付き合い方だと思うんですがねw

 wwwwwwwwwwwww
 さすがにそれは・・・と言いたいところですが、電車や階段でやたらと混んでいるのを良い事に、若い姉ちゃんのそばに寄って行って和んでますた。いやあ、揺れるたびにくっついたり離れたりでwww
2011-09-22 Thu 09:07 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
詐欺エントリーだと思ったあるねw

タイトルと枕をみて、期待したのは、、、、


女子高生のブラウスが雨でスケスケになってたとか、風でスカートがめくられて、ぱんちーがもろ見えたかと。。。そんなのを期待したのにぃ。
わっちは強風のなかヲチにいって、眼福しますたよ。。。これが正しい台風への付き合い方だと思うんですがねw

2011-09-22 Thu 01:49 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
