金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

わっちはついてる

 へさべさの更新ですね・・・いろいろコメしたかったんだけど、あまりにもくだらないのでやめてました。

(テイルズ オブ エクシリア)
 土曜日に到着・・・只今絶賛プレイ中。
 現在、20時間超でレベルは30弱。お話は半分ちょい行ったと思われです。
 今のところですが、話がよう見えませんが、どうやらテイルズお決まりの展開のまま進んでいますので、最後のオチも大体想像できています。まあ、偉大なるマンネリってのでも良いですかね。ヴェスペリアよりは面白い流れかと思われです。
 戦闘は楽しいです。まだ秘奥義使えるところまで行っていませんが、合成技連発できるのでアビスやヴェスペリアより楽しいです。
 
 ゲームとしてはよくできていますかね。今ちょっと超展開なのですけどね。
 クリアしてからまたいつもの通り1コマとりましょう。

※クリアした瞬間に速攻オークションで売り飛ばさないように、いろいろ工夫してるのねw
 結構、その工夫は効いていると思われです。

(お出かけお出かけ)
 東京転勤になったら海外に行くのは難しいかなと思ってたんですが、ちょいとお休みもらえたんで遠出しようと思ったんですけどね。でも、お休みが正式に決まったのが2週間前という、本当にギリギリの調整メール涙が出てきます。おかげで予定変更の憂き目に会いましたよ。1ヶ月前に流してください。
 で、2週間前となってお得に海外にお出かけできるところなど・・・あるわけもなく、本当にありがとうございます。

 しょうがないので散々探しまくった挙句、良いの見つけますた。それはデルタのマイレージです。JALで使えなくなってからというもの、大量に余ってます。
 ぬわんと台北まで往復40000マイル。あと香港も行けます。時間帯は夕方出発の朝出発なんで最悪です。ですが、タダなんで文句言ってはいけませんね。しっかし、わっちは何回タダで行けるんでしょうかw。お休みだけくれ~
 なるほど、わっちが東京に来たのはデルタのマイレージを使えということなんですね。大阪ではデルタのマイレージの使いようがなかったのです。これは、単純にわっちはついてます。

(くだらないことにパート2)
 ちょっと昔なんだが、ホンマでっかTVで金魚すくいをどうするかを物理学使って解説していたのがあったよね。ちょっとベクトルやコサイン出てくると世間は拒否反応示すけど、よくわかったよ。わっちはそこまで詰めて考えたことなかったので。
 しっかし、さんまは本気で笑うと声を出さずに口だけ開けて、しかも体が揺れ始めるんだよね。それ以外の引き笑いは次のネタ考えているウソ笑いなので、そこの見分けができるようになるとさんまの行動がよくわかります。
 今回はマジ笑いだったんですねwww

※関根勤はウソ笑いばかりですね。ホントに見てて嫌だ。声出してない笑い顔だけの時は100%ウソ笑いです。

(韓国に学べ)
 と一部の官僚まで言い出す始末でね。
 官僚ってのは自分で考える能力はないので、いろんな人からいろいろ垂れ込まれたアイデアをパックンチョして政策を実現させちゃう人がおっぱいいるんだよね。
 今回こういう事言い出したのも、韓国系企業と取引している他人から話聞いたか、在日コンサルタントから吹きこまれたかでしょうね。

 韓国なんかね、学ぶとこないんだよ。韓国人自身が大変な目に遭っているのに、なんで学ばねばならんのや?よく考えて欲しい。

(2ちゃんデビュー)
 ちょっと前にちょっとカキコしてみたのですけどね。最近はたまにROMってる状態です。書く時は炎上しないように謙虚にカキコしてます。
 いろいろ確認してみたのですけど、今何が起きているかの早耳ニュースはやはり2チャンネルが最速ですね。これは間違いないです。紳助事件の時でも2ちゃんが最速で正確でした。

 2ちゃんは使いようですね。今頃、その凄さを知りますた。

(菅直人はアフォか)
 総理大臣辞めたそばから、原発の取材に答えるなんて本当に莫迦じゃないかと。
 普通は黙ってるだろ・・・どうして時間を置くことを考えずにさっさと答えてしまうんだ。

 こんな調子では身内に政府の機密も喋ってるだろ。どこまでの機密を教えてもらったかしらないけど。

(なでしこジャパン)
 見ないんですよね。興味ない。

(夜場サイコー)
 ホントに夜場になってからというもの、使い勝手が上がりすぎてサイコーです。
 早く24時間取引にしてください。お願いします。

(相場)
 あんまり語りませんが、この前の戻りで買い入れた人は涙目になるまで我慢しなきゃですね。いつか戻ると思うけど、ポジ大きくすれば退場もあり得るかと思いますよん。
 今度下げたら簡単に戻らないと思うしね。個別株見てるとどう考えてもダメだと思うんだけどね。

 誰が売っているんだろうかと、今そういうことを追いかけてまふ。
 誰?誰が売ってるの?売らないといけない理由は何?
 知りたいのはその辺。どうも個人じゃないよねw
別窓 | リアル三百代言 | コメント:6 | ∧top | under∨
<<実地は楽しい | 金銀妖瞳千里眼 | 東京の朝は早い>>

この記事のコメント

> 弁護仕上がりの米 民主党議員は、ウェルカムドリンクからデザートまで全部美味しくいただこうとしますからね。
> 不動産バブル後に売れ残り物件を二束三文で買い取って建築時の瑕疵をあら捜しして賠償請求するというデザートを食ったのと同様に、配当もらうだけもらって、それが乏しくなれば株主代表訴訟という末路を期待ですw

 期待ですね。
 やっぱり最後は帳尻合わせてもらわないと面白くないです。

> たしかにそうですね。内部けん制が働きますし。
> 韓国は国を挙げてというか、国そのものが超大手にコントロールされてますしね。
> 民主政権誕生後に三星の偉い人が韓国で日本の民主のように経済政策がDQNなマニフェスト掲げて政権とってしまったら確実に殺されるだろうって言ってたのが象徴的w

 いやあ、案外通ってしまうんでわ。自己中・超短期現世利益しか考えない人たちなので。

> *日本にある相応の規模のところでわっちがしってる不適正な会計処理って、生産設備を購入するときの勘定科目を消耗工具のでやれって事業部長が指示してたくらいですねw
> あとは研究開発費で生産設備をかうとかwww
> やり方が稚拙だから経理にはバレバレ。文句言った経理の担当者を外したという顛末には切なくなりました。
>
> やるんならわっちのように経理や購買を抱き込んで、完璧な国税対策しなきゃラメーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwww 反省してます・・・・。若気の至りで汗顔です。法令&ルールは厳守しないとね。 ← そういえば随分前にとなりの部署にいたやつが生産設備を開発費で落としてたのが国税にばれて大事になったことあります。 リスク高杉w

 wwwwwwwwwwwwwwwwwww

> *脱線しまくりですが、日本の競争力を高めるのなら、
> 減価償却を競合国レベルに緩和、研究開発費の基準緩和、為替対策のこれだけで当面は十分だと思われです。
> あとは終身雇用への回帰できるように環境整備するくらいですw 終身雇用は弊害も大きいけどメリットも多いし。製造業では時間をかけて現場を育てるものも重要だと。

 減価償却費は前から言ってますけど、禿同でつ。
 為替対策は介入じゃない方法で、
 終身雇用はどうでしょうね、内部的なポストと(民間も含めた)天下りでちゃんと調整する機能を皆が認める必要がありんですね。あまり嫉妬を燃やさないほうが良いと思われ。どうせ組織の2割しかちゃんと働いている人はいないわけで。
 
> それだけすれば、あとは民間企業が勝手にがんばるだろうしw

 それはそう思います。調子の良い時は知らんぷりで、苦しい時だけ政府何とかしろという割には、結局、自力で切り抜けてきた歴史ですし。
2011-09-17 Sat 12:31 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>にゃるほど。配当ガンガン払っているうちは知らんぷりですか。

弁護仕上がりの米 民主党議員は、ウェルカムドリンクからデザートまで全部美味しくいただこうとしますからね。
不動産バブル後に売れ残り物件を二束三文で買い取って建築時の瑕疵をあら捜しして賠償請求するというデザートを食ったのと同様に、配当もらうだけもらって、それが乏しくなれば株主代表訴訟という末路を期待ですw

>さすがに業歴ある上場企業は良心の歯止めはあると思われです。

たしかにそうですね。内部けん制が働きますし。
韓国は国を挙げてというか、国そのものが超大手にコントロールされてますしね。
民主政権誕生後に三星の偉い人が韓国で日本の民主のように経済政策がDQNなマニフェスト掲げて政権とってしまったら確実に殺されるだろうって言ってたのが象徴的w

*日本にある相応の規模のところでわっちがしってる不適正な会計処理って、生産設備を購入するときの勘定科目を消耗工具のでやれって事業部長が指示してたくらいですねw
あとは研究開発費で生産設備をかうとかwww
やり方が稚拙だから経理にはバレバレ。文句言った経理の担当者を外したという顛末には切なくなりました。

やるんならわっちのように経理や購買を抱き込んで、完璧な国税対策しなきゃラメーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwww 反省してます・・・・。若気の至りで汗顔です。法令&ルールは厳守しないとね。 ← そういえば随分前にとなりの部署にいたやつが生産設備を開発費で落としてたのが国税にばれて大事になったことあります。 リスク高杉w

*脱線しまくりですが、日本の競争力を高めるのなら、
減価償却を競合国レベルに緩和、研究開発費の基準緩和、為替対策のこれだけで当面は十分だと思われです。
あとは終身雇用への回帰できるように環境整備するくらいですw 終身雇用は弊害も大きいけどメリットも多いし。製造業では時間をかけて現場を育てるものも重要だと。
それだけすれば、あとは民間企業が勝手にがんばるだろうしw
2011-09-15 Thu 13:58 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> しっぽ捕まれてますからね。
> いざとなれば糞食ねた出されてアウト。ただ、株主構成の関係で見逃されてるだけと聞いてます。アンフェアなんですが、それが現実ですし。

 にゃるほど。配当ガンガン払っているうちは知らんぷりですか。
 所詮、資本家の使い捨てなんですねえ・・・

> 一時期、米の弁護士あがりの民主党系議員が糞食というか不公正な会計処理ねたで水面下でちゃちゃを入れてましたが、手打ちしたみたいですしね。
> 超大手の糞食とかは、完璧に黒だとしても表に出るかどうかは政治的判断が全てですし・・・。

 www
 見せしめに中途半端なところの粉飾ネタぐらい出たら面白いですね。

> これについては日本も似たようなもんですがねw

 中小企業はともかく、さすがに業歴ある上場企業は良心の歯止めはあると思われです。

> まぁ、投資対象ではないですね。直撃ねたを一発くらえば洒落になりませんから。
> いつでるかは、偉い人たちの都合できまるので、予想仕様がいないし、わかりませんしwwwwwwwww

 そうですね。投資を回収したら、またIMF管理くらいにズドーンとやるのかもしれませんね。
 韓国は過去の蓄積によるバッファーがないところなんで、なんかあったら即終了なんでいつでも必死にならないといけないですから、ある面かわいそうなんですが、同情は一切いたしません。

> >ホンマに儲かってるん?
>
> 原資が印刷しまくりの人民元ですからね。儲けるかどうかは優先順位が低い印象です。
> 足りなくなったら印刷すればいいんですしね。そうすりゃ、人民元安のアシストできるし。
>
> >資源は権益は買ったはいいけど、全然開発が進んでいないみたいで、
>
> 非常に出来がよいシミュゲームのシヴィライゼーションの世界観からいうと、他国の資源開発を邪魔できれば一定の成果があるという気がします・・・。
> ゲームの中ですが、ほんっと俺の鉱山開発を邪魔すんなよなって感じでムカツクもの。 おまえらその資源もってんだろってのにぃwwwwwwwwwww
>
> そもそもの原資が人民元安を誘導するために発行しまくったお金ですからね。
> 無駄とか損とか、そんなの関係ねぇって思ってるんだろうなって。

 www
 しっかし、あぼーんっていつなんだろうかと思いますが、全然、想像つきませんね。いつまで続くんだろうかと思いますが、中国様の振る舞いに合わせるしかないかなと。
 それでも国内の決算や統計は鉛筆なめなめできても、国際収支の統計は10年もごまかせないような希ガス。
2011-09-15 Thu 08:50 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>極少数

しっぽ捕まれてますからね。
いざとなれば糞食ねた出されてアウト。ただ、株主構成の関係で見逃されてるだけと聞いてます。アンフェアなんですが、それが現実ですし。

一時期、米の弁護士あがりの民主党系議員が糞食というか不公正な会計処理ねたで水面下でちゃちゃを入れてましたが、手打ちしたみたいですしね。
超大手の糞食とかは、完璧に黒だとしても表に出るかどうかは政治的判断が全てですし・・・。
これについては日本も似たようなもんですがねw

まぁ、投資対象ではないですね。直撃ねたを一発くらえば洒落になりませんから。
いつでるかは、偉い人たちの都合できまるので、予想仕様がいないし、わかりませんしwwwwwwwww

>ホンマに儲かってるん?

原資が印刷しまくりの人民元ですからね。儲けるかどうかは優先順位が低い印象です。
足りなくなったら印刷すればいいんですしね。そうすりゃ、人民元安のアシストできるし。

>資源は権益は買ったはいいけど、全然開発が進んでいないみたいで、

非常に出来がよいシミュゲームのシヴィライゼーションの世界観からいうと、他国の資源開発を邪魔できれば一定の成果があるという気がします・・・。
ゲームの中ですが、ほんっと俺の鉱山開発を邪魔すんなよなって感じでムカツクもの。 おまえらその資源もってんだろってのにぃwwwwwwwwwww

そもそもの原資が人民元安を誘導するために発行しまくったお金ですからね。
無駄とか損とか、そんなの関係ねぇって思ってるんだろうなって。

2011-09-15 Thu 00:25 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> 台湾旅行いいですねぇ。
> 台湾出張しだしたころは、秋、そう秋になると上海蟹をたべまくってたんですけどね。
> 上海蟹って、上海で食べるよりも台湾のほうが上物にありつける確率が高かったので。。。
> でも、あるときから台湾で上海蟹をみかけなくなったんですが、重金属がfuiuiyujhbってことで台湾では出されなくなったんですね。
> 美味しかっただけに残念ですw

 残念です。お茶も何もかもですが^^

> 設備買ってきて、材料買ってきて、税制面の優遇を利用して積極的というか蛮勇な商売展開&需給が崩れたら不良在庫の不正処分というコンボをやるの?って感じです。
> まぁ、不正処分する前提があるから蛮勇的な商売を行えるんでしょうけどね。
>
> まぁ、韓国に学べというせりふは、韓国と商売してからホザケって感じです。
> 液晶業界でメジャーな設備屋の社長に韓国から学ぼうと思うんだがっていうと、マジきれされると思われですw
> わっちは直接に色々と不義理された話をきいてるんでね。
> 後ろから刺すような真似をしながら儲けるのは、たとえ儲かったとしてもダメだろ?と思います。

 そもそも調子良いところをそのまま真似しようなんてところが浅はかなんですけど、調子いいのはサムスンとか極少数でしかも既にピークを大幅に過ぎている時点で「学ぼう」という話が官僚方面で出る辺り、完全にフラグだなと思いますwww

> 早いですねぇ。
> わっちは暇つぶし&イベント時のねたとして利用してますw

 そうですね。暇な時とイベント時の検索に使ってます。
 良いブラウザがあるおかげで、見やすくなりました。

> 夜場は、先行指標からの遅れが数分あることが多いし、しかも素直な動きをしますからね。天国です。
> デイでも損きりがほとんどなくてって感じです。ほぼ全勝が続く感じでwwwww
> でも、寝不足がね。ひどいんで、最近は日経のザラ場は休むことが結構おおくなっちゃいましたw

 www
 大体、夜中0時に力尽きますので、あとはどうにもなーれで寝てます。

> >誰?誰が売ってるの?売らないといけない理由は何?
>
> 少し前まではシツコイまでの隣国政府系ファンドの買いが入ってました。先物だと立花あたりがコバンザメのような感じで連中の動きをストーキングしてた希ガスw
> 連中が買ってれば、米が下げようがどうしようが不死鳥のごとく戻すんですがね。
> ここ最近は、それがないってのが売り抜けてる本尊のあらわしてるんでは?って感じです。

 そうですね。昔買ったと思われの半導体系とかエライ下げたりするので、大人の投売りなんだろうなと思いつつ、売りが収まるのを待ってます。
 中国の投資姿勢はようわかりませんね。株買ったり、短期国債買ったりとですが、一貫したものがないので、短期投資と考えればヘタレな感じがします。自分で相場動かしてるけど、ホンマに儲かってるん?入口ご自由ですが、出口が失敗の悪寒でつ。
 ちょっとずれますが、一時、中国が株も資源も法外な値段で買いまくってた時がありましたけど、資源は権益は買ったはいいけど、全然開発が進んでいないみたいで、結局、ほとんどのプロジェクトが頓挫するのかと。買いまくりはかつて日本もやったことですが、更に目の粗い投資なんだろうなということで、国内も懸念されてますけど、海外の不良資産だってバカになりませんぜって、思いまふ。
2011-09-14 Wed 07:50 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>台北

台湾旅行いいですねぇ。
台湾出張しだしたころは、秋、そう秋になると上海蟹をたべまくってたんですけどね。
上海蟹って、上海で食べるよりも台湾のほうが上物にありつける確率が高かったので。。。
でも、あるときから台湾で上海蟹をみかけなくなったんですが、重金属がfuiuiyujhbってことで台湾では出されなくなったんですね。
美味しかっただけに残念ですw

>韓国に学べ

設備買ってきて、材料買ってきて、税制面の優遇を利用して積極的というか蛮勇な商売展開&需給が崩れたら不良在庫の不正処分というコンボをやるの?って感じです。
まぁ、不正処分する前提があるから蛮勇的な商売を行えるんでしょうけどね。

まぁ、韓国に学べというせりふは、韓国と商売してからホザケって感じです。
液晶業界でメジャーな設備屋の社長に韓国から学ぼうと思うんだがっていうと、マジきれされると思われですw
わっちは直接に色々と不義理された話をきいてるんでね。
後ろから刺すような真似をしながら儲けるのは、たとえ儲かったとしてもダメだろ?と思います。

>2ちゃんデビュー

早いですねぇ。
わっちは暇つぶし&イベント時のねたとして利用してますw

>夜場サイコー

夜場は、先行指標からの遅れが数分あることが多いし、しかも素直な動きをしますからね。天国です。
デイでも損きりがほとんどなくてって感じです。ほぼ全勝が続く感じでwwwww
でも、寝不足がね。ひどいんで、最近は日経のザラ場は休むことが結構おおくなっちゃいましたw

>誰?誰が売ってるの?売らないといけない理由は何?

少し前まではシツコイまでの隣国政府系ファンドの買いが入ってました。先物だと立花あたりがコバンザメのような感じで連中の動きをストーキングしてた希ガスw
連中が買ってれば、米が下げようがどうしようが不死鳥のごとく戻すんですがね。
ここ最近は、それがないってのが売り抜けてる本尊のあらわしてるんでは?って感じです。
2011-09-13 Tue 15:58 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
