金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

東京の朝は早い

 先日、平日にちょいと探検してきますたよ。

(東京の朝はどうなっておるのか?)
 先日、気仙沼に行ったときに、土曜日にもかかわらず朝5時半から山手線が満員だったことは記憶に新しいが、平日はどうなっているのか?そう思っていたので、ちょいと出かけてみた。
 朝5時半の山手線・・・もちろん満員ですたw
 この連中どこで降りるのかと見ていたら、みんな品川で降りたのよね。なるほど、新幹線か空港なのね。東海道本線というのは少なかった。
 
 こっから東海道線をひたすら西へ行くこととする。

(下り)
・品川 6:13 当然のように座れない、空間はあるが席は満員。
・川崎 誰も降りない、よけい混雑する。
・横浜 そこそこ降りる。ようやく座れる。普通に満員。
・戸塚 誰も降りん。
・大船 まだまだ満員。一体どこまで乗っているのか?
・平塚 ここで相当降りる。若干の空席も出る。
・国府津 誰も降りない。
・小田原 本格的に人がいなくなる。
・熱海 全員降りる。終点です。 

(上り)下りから見た光景。
・品川 反対側が遠すぎて見えん。以下よりたぶん満席。
・川崎 7時台というのにすでにすんげえ混雑。
・横浜 普通に悶絶するほど満員、窓の向こうが見えん。
・戸塚 超絶満員。
・大船 まだまだ満員。横須賀線も満員。京浜東北は始発があるので行けるか?
・平塚 東海道線は満席。横須賀線なら少々余裕あるか?
・二宮 ここからなら座って通勤できる。
・国府津 始発があるのか、座っていけるかも。
・小田原 まあまあ座れる。

 というわけでしたね。
 東海道線で座って通勤したければ最低でも平塚でないとダメだと思われ。
 東海道線は時速100kmですね。新快速のように時速120kmでぶっ飛ばすことはできません。だって、2分3分の間隔で走ってますから、120kmでは衝突しますw

 東京は恐ろしい混み様なのと、品川までが遠すぎますね。東京はもっと遠いです。新幹線の品川駅が出来て相当便利になったというのは納得でつ。
 しっかし、大阪の朝5時半はスッカスカなのにね。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<わっちはついてる | 金銀妖瞳千里眼 | 築30年以上のマンション投資>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
